• ベストアンサー

先生との恋愛について

noname#6144の回答

noname#6144
noname#6144
回答No.7

先生といっても所詮男と女ですよ。先生があなたに興味または好意をもっているなら、女子学生からメールがくるのはうれしいですよ。興味がない人からの、誘い系メールは迷惑なだけです。 また年上だということで、未知の生物のように思っているかもしれませんが、何歳になっても(ちなみに私は45歳ですが・・・)ときめきはあるし、恋愛にはベテランとかそういう慣れ?といったものはありません。特に男はいくつになっても、子供と同じ(苦笑) 高校生じゃあるまいし、先生との恋愛をタブーにするのもおかしいです。 あなたの相談内容から総合的判断しますと、彼は、今のところあなたに興味ないように見受けられます。 先生とか年上とか、自分に不利な条件があるからうまくいかないように思ってるだけです。 素直に、普通の恋愛としてアタックしてみてはいかがでしょうか?もし向こうが煮え切らないなら、彼には他に好きな人がいるんでしょう。

関連するQ&A

  • 先生との恋愛について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190721で 前回相談させていただきましたballchanです。 このつづきで、相談させてください。 あれから先生の授業を取り、友達が 一番後ろに座りたがろうが 私は一人でも一番前に座り、 授業後は先生と何か一言でも話そうと しています。 「英検2次進みました!」とかですが。 携帯メールも月2,3回出しています。 「来週最後ですが、後期も先生が担当 されるのですか?」とかです。 返事は7割くらい返ってきます。 しかし、今気になって仕方ないことがあります。 先生に彼女がいるかどうかです。 もしいれば、あきらめようと思いますし、 いなければ、粘り強く頑張ろうと思っています。 どちらかわからない今、どう動いていいのか わからずにいらいらしている毎日です。 前回の相談でも書きましたが、クリスマスの予定を 聞いてみたところ、見事に無視されて、 生徒が聞くべきことではなかったと反省し、 恋愛系の話は避けていました。 とは、いうものの知りたい気持ちが 日に日に増してきています。 どうしたらいいでしょうか? この中途半端な気持ちをなんとかしたいと 思っています。 所詮は先生と生徒という関係だから これくらいは我慢するべきこととも 感じているのですが、 そう決断する前にみなさんに再び 相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 先生と生徒の恋愛について

    こんばんは。 友達の話なのですが、聞いてください。 友達は高校の教師をしていますが、最近気になる生徒がでてきた・・ お互いに気持ちはあるということなのですが、やはり先生という立場である 彼女は一歩も進んではならない、駄目だとわかっているが彼の存在が大きくなっているということでした。 彼女のつらそうな顔をみているのが辛かったです。 みなさんにお聞きしますが、先生と生徒の恋愛はやはりいけないものなのでしょうか。それから生徒と先生がメール交換をするということに対してどう思いますか? 先生と生徒の関係はどこまで許されるのでしょうか?

  • 先生と生徒の恋愛について

    友達が私立の先生に恋しているんですが、どうアドバイスしたらいいのか…困っています。 ・先生からみたら生徒は恋愛対象?に入っているんでしょうか? ・よくドラマや小説などで教師と生徒が結婚や結ばれるみたいなストーリーがあるんですが(たとえばドラマ「魔女の条件」など…携帯小説なら「白いジャージ」とか)、今の時代教師と生徒が結婚したら問題になるんですか? ・公立と私立ではやっぱ違うんですか? ご回答、お待ちしています。

  • 先生に告白したあと

    先生に告白しました。 ですが先生と生徒という垣根をこえることはできませんでした。 今はたまにメールをしています。 今でも不意に会いたくなるときがあります。 もう恋愛感情とかはありません。 ただ、元気にやってるかな?と時々思っているくらいです。 数ヶ月前に卒業して初めて先生のところに突然遊びに行ったのですが、そのときはびっくりしていました。 普通に話をして帰りましたが・・・ 先生に会いたいって思うのですが、今になって告白したことが思い出されます。 先生は、告白された元生徒が遊びにくることに対して、どのように思いますか?

  • 先生に告白したあと

    先生に告白しました。 ですが先生と生徒という垣根をこえることはできませんでした。 今はたまにメールをしています。 今でも不意に会いたくなるときがあります。 もう恋愛感情とかはありません。 ただ、元気にやってるかな?と時々思っているくらいです。 数ヶ月前に卒業して初めて先生のところに突然遊びに行ったのですが、そのときはびっくりしていました。 普通に話をして帰りましたが・・・ 先生に会いたいって思うのですが、今になって告白したことが思い出されます。 先生は、告白された元生徒が遊びにくることに対して、どのように思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛について…

    私は今高1です。 担任の先生を好きになってしまいました。 自分で言うのもアレですが、意外に気があって仲は良い方だと…笑 卒業するまではこの気持ちは抑えるつもりです。 質問です。 教師から見たら生徒はただの生徒って思っているんでしょうか? あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? ご協力よろしくおねがいします。 ※ちなみに私立の高校です。

  • 教師の考える 生徒との恋愛

    生徒が、先生が好き!って言うことは多々あります。 では、教師は生徒に恋愛感情を抱くのか? これも稀にあるそうですね。 先生達は、生徒を恋愛対象として見ざるを得なくなった時、苦悩なさるそうで。 ならば、先生から生徒にアタックすることに対して、先生自身は抵抗が無いのか? 生徒のどんな部分を考慮してアタックするのか、または諦めるのか。 やはり先生と生徒としての意識を消せず、両思いで告白されてもフるのか。 教師の考える先生と生徒の恋愛はどんなものがあるのでしょうか…

  • 先生との恋愛小説

    今、先生と生徒の恋愛を書いた小説やマンガを探しています。最近ちょっとはまってるので。 男女でも構いませんし、BL(先生×生徒)でも構いません。 生徒が一生懸命先生を好きな話だと嬉しいです。 皆さんのお薦めの本を教えてください☆

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • 学校の先生との恋愛

    わたしは今高校3年生です。 今年新しく入ってきた先生のことが好きで 夏くらいにLINEを聞いたらみんなに内緒で教えてくれました! 学校とは関係のない内容のLINEを週に1回程度しています。 ご飯に誘われたり、物の貸し借りをしたりもしているのですがこれって好かれていますか? 用のない電話をしたりもしています! 他の生徒には言っていないプライベートなことも言ってくれたりします。 先生には恋人がいるのですが、別れたいって言ってるそうです。 わたしは恋愛的に少しでも好かれていますか? 生徒と教師だからやっぱりまずいですかね? 初めての質問なので、文脈がないですがよろしくお願いします!