• ベストアンサー

チキンラーメンのおいしい食べ方

チキンラーメンを牛乳て作ればとんこつ味になるかと思えば、めちゃめちゃに不味かったです。。。 どういう調理法をすればおいしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.3

純粋にどんぶりにチキンラーメンを入れて、天然水(ミネラルウォーターとか)でお湯を沸騰させて麺に注いで蓋を閉めて出来上がるまでちょっと待って、卵を入れて食べていたのでおいしい食べ方に関心あり。  友達がチキンラーメンと手で砕いてベビースターラーメン(お菓子)みたいにして食べていたのを目撃したことがあります。(;;

その他の回答 (3)

noname#44432
noname#44432
回答No.4

こんばんわ。 チキンラーメンは、ボリボリ食べるか 具なしの素のまま(ネギ&卵くらいはあってもいいかな)で食べるのが一番良いかと思います。世界初のインスタントラーメンなんで具を加えることまでは行ってなかったかと思います。というか、ありのままのチキンラーメンをそのまま頂くのがチキンラーメンに対する礼儀だと 私は 思ってます。 スープについては参考URLがオモシロイです。

参考URL:
http://www.chikinramen.com/island.html,http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/
  • sayapama
回答No.2

こんにちは。 学生の頃にお金が無くて、チキンラーメンを粉々にして、炊飯器に入れてご飯と一緒に炊いて、炊き込みチキンライスを作って食べていました。 結構美味しかったです。 牛乳を入れるのでしたら、カップヌードルのシーフードが美味しいです。クラムチャウダーの様な味で結構いけますよ。 カレー味+牛乳もなかなか良い味を出します。 お試し下さい。

razikongizyutu
質問者

お礼

ありがとう御座いますためして見ます、シーフードに牛乳ですか面白そうですね明日にでも試してみようかなぁ~w

回答No.1

粉々に崩してから普通にドンブリで作って、雑炊のように食べます。  カップヌードルは牛乳で作ると美味しいとか・・・。 やったことないけど・・・・。

razikongizyutu
質問者

お礼

ありがとう御座いますためして見ます。