• ベストアンサー

チキンラーメンのおいしい食べ方

チキンラーメンを牛乳て作ればとんこつ味になるかと思えば、めちゃめちゃに不味かったです。。。 どういう調理法をすればおいしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.3

 純粋にどんぶりにチキンラーメンを入れて、天然水(ミネラルウォーターとか)でお湯を沸騰させて麺に注いで蓋を閉めて出来上がるまでちょっと待って、卵を入れて食べていたのでおいしい食べ方に関心あり。  友達がチキンラーメンと手で砕いてベビースターラーメン(お菓子)みたいにして食べていたのを目撃したことがあります。(;;

その他の回答 (3)

noname#44432
noname#44432
回答No.4

こんばんわ。 チキンラーメンは、ボリボリ食べるか 具なしの素のまま(ネギ&卵くらいはあってもいいかな)で食べるのが一番良いかと思います。世界初のインスタントラーメンなんで具を加えることまでは行ってなかったかと思います。というか、ありのままのチキンラーメンをそのまま頂くのがチキンラーメンに対する礼儀だと 私は 思ってます。 スープについては参考URLがオモシロイです。

参考URL:
http://www.chikinramen.com/island.html,http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

こんにちは。 学生の頃にお金が無くて、チキンラーメンを粉々にして、炊飯器に入れてご飯と一緒に炊いて、炊き込みチキンライスを作って食べていました。 結構美味しかったです。 牛乳を入れるのでしたら、カップヌードルのシーフードが美味しいです。クラムチャウダーの様な味で結構いけますよ。 カレー味+牛乳もなかなか良い味を出します。 お試し下さい。

razikongizyutu
質問者

お礼

ありがとう御座いますためして見ます、シーフードに牛乳ですか面白そうですね明日にでも試してみようかなぁ~w

回答No.1

 粉々に崩してから普通にドンブリで作って、雑炊のように食べます。  カップヌードルは牛乳で作ると美味しいとか・・・。 やったことないけど・・・・。

razikongizyutu
質問者

お礼

ありがとう御座いますためして見ます。

関連するQ&A

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • 煮るかお湯を注ぐかでチキンラーメンは味が変わる?

    こんにちは。 チキンラーメンについて。 チキンラーメンの袋には「鍋で煮る」調理法と「器でお湯を注ぐ」調理法が載っています。両方試した事があるのですが、出来上がりの味がどうも違うように思います。 自分の主観なんですが、 ・鍋で煮る ↓ 麺が軟らかくなって、スープが(煮る調理法に比べて)アッサリ薄味になる。 ・器でお湯を注ぐ ↓ 麺が堅めで、(鍋で煮る調理法に比べて)スープが濃く油っぽくなる。 全くの主観なんですが、皆さんはどう感じますか? また、理由を説明出来る方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。結構前から気になってます(^^;

  • チキンラーメンのカロリーは??

    チキンラーメンをそのままパリパリ食べた場合と、ラーメンとして調理した場合(具なし)では カロリーは変わりませんか??

  • 「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

    「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

  • チキンラーメンの卵

    チキンラーメンの調理例できれいに卵が固まっていますがどうやっても白身が流れてしまいうまくできません。よければきれいに固めるコツがありましたらよろしくおねがいします。

  • チキンラーメンを、そのままガブッと食べますか?

    最新のチキンラーメンのCMでは、調理せずに袋から出してそのままガブッと食べる、“0秒チキンラーメン”という食べ方をPRしていますが、皆さんはどうですか? 個人的には、食事というよりもスナック感覚なのかなぁーと思いますが、こうやって食べてみたいですか? やったことがありますか? https://www.youtube.com/watch?v=n5vsPzDLIts

  • チキンラーメンの卵がかたまらないんですが・・・

    チキンラーメンをCMでやっているように卵を割ってその上からお湯をかけて三分待ったんですが、卵がうまくかたまりません。。CMのようにはいかないんでしょうか?卵は別に調理したほうがいいんでしょうか?? 教えてください。。

  • チキンラーメンについて

    最近チキンラーメンが売れていると聞き、スーパーで 安売りしてたので買いました。食べるのは久しぶり です。 思ったのですが美味しくないですね。素朴とか懐かし の味といえば聞こえがいいですが、どうも昔の 駄菓子の延長線上のインスタントラーメンを思い出し ます。最近はインスタントでも結構美味しいじゃ ないですか、それと比べると何か貧しさを感じます。 もちろん40年間変わらないので当然ですけど。 質問です。 1 チキンラーメンは美味しいと思います? 2 たまに食べるならいざ知らず、どうして 売れているのでしょう?

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!