• 締切済み

AutoCADLT2000の印刷を原寸で正確に出力したいのですが

WinME AutoCAD2000LTでプロッタHPのDesignjet450Cを使用しております。 原寸で出力するため、モデル空間で尺度を1:1で出力しても正確に 出力できません(A1のデータで1-2ミリくらいずれる)。 プロッタを購入した当初(2年前98使用)は、正確に出力していました。 設定で変えられる方法があるのでしたら、教えてください。

みんなの回答

• kam
回答No.1

うちではDesignjet330を使っています。 同じかどうかわかりませんが、確か、プロッタ側に設定するんだと思いました。 プロッタから「設定ページ」なる物を印刷します。 それがマークシートになってまして、鉛筆でマークしてもう一度用紙取り付けするんです。 そうすると、プロッタがマークシートを読み込んで、自動的に設定してくれるんだと思いました。 450Cも同じかどうかわかりませんし、設定ページにも何種類かあったような気がしますので、 一度説明書で確認してみて下さい。 この設定をすると結構調子よくなりますよ。

chinama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、昔マークシートシートを読み込んだ覚えがあります。 もう一度、マニュアルを確認してみます。