• 締切済み

PE.Magistra.A

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 PE.Magistra.Aの詳細は、こちらをご覧ください。 トレンドマイクロ>>(参考URL) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_MAGISTR.A >破壊活動はWindows9xシステムの脆弱性を利用しているため、 >WindowsNT/2000/Meでは行えません という事です。破壊活動は、ハードディスク/BIOSの破壊を指しています。 「隔離」されているという事ですので、メールが自動送信される(ワーム活動)は、回避できていると思います。 ただ、上記ページにもあります通り、このウィルスはシステムを改竄します。 なので、無償駆除ツールを実行する事をお勧めします。参考URLから、リンクしています。 それと、隔離されたファイルは、MAGISTER.exeは、ウィルス自身ですし、削除して問題ないと思います。(すでに、置き場所(パス)が変わっているので、そのファイルが、無いと起動しないようなものでしたら、既に起動していないでしょう。) 参考になれば でわ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_MAGISTR.A
e-toshi54
質問者

お礼

ご教示有り難うございました。”駆除ツール”を使って見ます。

関連するQ&A

  • PE_PARITE.A

    初めての質問なんですが、今日ウイルスバスターオンラインスキャンをしてみた所PE_PARITE.Aというウイルスにかかっており感染ファイルが3つほどありその内の2つのファイルは削除ができたのですが、最後の1つがC:RESTORE\TEMP\A0001293.CPYという場所にあり駆除や削除しようとしても「現在使用中なので削除できません」と書かれ削除できません。ウイルスデータベースなどを見ましたが具体的にどうしたら良いのかわからず困っています。どなたか初心者にもわかる様に教えてくれないでしょうか?OSはMEを使っています。すいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • PE_parite.a

    http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PARITE.A-1 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.pinfi.html 上記のサイトを参考に駆除を試みましたが、毎度毎度再感染してしまします。 ウィルスバスター2003が入っているのですが、肝心なPE_PARITE.A-1が作った一時ファイルが削除・隔離できません。 本体も手動スキャンに引っかかってないようなのですが・・・。 ExplorerのレジストキーPINFも削除しても、通常再起動すると復活しています。 セーフモードで起動するとPINFは見当たらないのですが、ウィルスバスター2003がセーフモードでは起動せず、他にやり方がわかりません。 リカバリーや再インストール以外にやり方があればお教えください。

  • PE_PARITE.A-Oというウィルスに感染?

    「PE_PARITE.A-O」と言うウィルスに感染してしまったと言うか よく分からないのですが、ウィルスバスターのリアルタイム検索で 「駆除、隔離できません」という赤いポップアップメッセージが出てきたので、マクロトレンドのHPを読み対処方法に「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\PINF」と言うレジストリを削除すると書いてあったので レジストリエディタで上記の場所まで行ったのですが「Explorer」の中に「PINF」と言うものが見当たりませんでした。 もう一度手動でスキャンしたら「PE_PARITE.A」と言うものがひっかかり、これはウィルスバスターで駆除出来たのですが「PE_PARITE.A-O」はひっかかりませんでした。 これは、「PE_PARITE.A-O」には感染していなのでしょうか? また、感染していたとしたら、このウィルスはどの様な症状が出るのでしょうか? PC詳しくなくHPの説明ではいまいち分かりません; 分かりにくい&長文で申し訳ありませんが、お助け下さい。 よろしくお願いします。

  • VBS_REDLOF.Aに感染してしまったのですが…

    VBS_REDLOF.Aに感染してしまったので、ウイルスバスター2003の体験版をダウンロードし、駆除しようとしているのですが、駆除できません。何回試しても感染ファイルが5つあります。手動にして駆除・隔離をして試してみるのですが、駆除・隔離ができません。一体どうしたらいいでしょうか?

  • ウィルス(PE.TENGA.A) 駆除が行えない

    ウィルス(PE.TENGA.A)に感染しています。 ウィルスバスター2004にて駆除を行うものの暫らくするとまた同ウィルスに感染してしまいます。システムの復元を無効にしても症状は変わりません。ウィルスは駆除しているのですが自作のソフトが感染するたびに改変され使用できなくなってしまい非常に不便な状態です。 再インストールを行いメールの内容やドキュメント等はバックアップを取っていたのをそのまま戻しました。ウィルスに感染していたと思われるEXEファイルは一切保存しませんでした。それにもかかわらずまた同ウィルスに感染してしまいます。正確に言うとウィルスバスターにて駆除しましたと表示され気づいた時には自作のソフトが改変され使用不可の状態です。いくら駆除しても駆除しても一向に消えません。 どなたかこのウィルス(PE.TENGA.A)についてご存知の方がいらっしゃいましたらどんな事でも結構ですので教えて頂けますでしょうか。 尚、当環境はWinXP HOME SP2 モデム NTTMSIV ルーター corega BARPRO3 ウィルスバスター2004を使用しております。 宜しくお願い致します

  • BKDR_SANDBOX.A の駆除方法

    スパイウェアの「BKDR_SANDBOX.A」に進入されたようです。ただ、ウィルスバスターで感染ファイルを隔離し、手動で削除するので特に大きな被害はないのですが、PCの電源を落とした後、起動するだびに、『感染ファイルを隔離しました』とでるのです。完全に駆除されていないということでしょうか。どうやらBKDR_SANDBOX.Aというのは起動のたびに感染ファイルを作ってしまうようですが、もとから絶つにはどうしたらよいでしょうか。困っています。よろしくお願いいたします。

  • トロイの木馬の削除方法

    だれかトロイの木馬の削除方法を教えてください! ウイルスバスターでは隔離も削除もできないらしく、手動で駆除するしか方法はありません。ですがその手動でその感染ファイルの削除が出来ないのす、 まず、そのウイルスに感染しているファイルを検索にかけて見つけ出します。そしてそのファイルをゴミ箱に移そうとしてもできないし、それを右クリックして削除することもなぜか出来ません・・・・・ 一体どうすればいいのでしょうか? 誰か削除方法をすぐに教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PE_Parite.Aというウィルスについて

    今回初めてセキュリティソフト(ウィルスバスター)を導入し、スキャンしたところ、上記のウィルスが400個近く検出され、駆除できないため手動の駆除が必要 と表示されました。 Webで調べたところ、このウィルスは感染活動のみで、破壊活動は特に行わない とありました。 初心者質問で申し訳ないのですが、このように破壊活動を行わないウィルスがハードディスク上にあることによって、何か将来的に不具合は生じてくる可能性はあるのでしょうか? 今のところPC(WinXP)の動作は全く問題ない状態です。 加えて先ほど、トレンドマイクロのサポートに電話問い合わせをしたところ、400件全ての感染ファイル名の後ろがRB0で終わっているので、ファイルごと削除してしまって構わないと指示されました。 とりあえず指示通り進め、感染ファイル全てを削除できました。 今後のために知っておきたいのですが、感染ファイルごと削除していいものといけないものの見分け方(今回のRB0のように)がありましたらご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。 

  • PE_PARITE.A-1が感染してしまいました

    PE_PARITE.A-1が感染してしまいました。ウイルスバスターなどをいれてないのですが、お金をかけずに駆除する方法はありませんか?WInXPのSP2を使用しています

  • PE_parite.A

    類似した質問も参照しましたがよくわからないので質問させてください。 トレンドマイクロのウイルスバスター2004体験版をインストールし、pariteが感染したファイルが大量にみつかり自動で駆除されました。 しかし、定期的にウイルスバスターが行うウイルス検索でC:System Volume Infomationのファイルがpariteにかかったと度々でます。 手動で削除しようにもドライブCにこのファイルがみあたらないし、全てのファイルをスキャンしてもこの定期的な時以外は感染したファイルが見つかりません。 トレンドマイクロのHPの対策方法はhttp://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.pinfi.html#removalinstructionsとなってますがPCにあまりくわしくないのでよくわかりません;;