• ベストアンサー

東京‐広島への格安の交通手段

法事で広島に行く用事が出来まして、日帰りで帰って来なくてはなりません。 5人で行くのですが、飛行機などで割引が効く方法などはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.5

No.4さんまでと違う視点から。 東京出発であれば、 実は飛行機料金、大阪までですと、特割1などで、片道1万円前後も可能です。 広島まで行くとこの倍はかかってしまいますよね? ですので、 大阪(伊丹)から、レンタカー5人同乗などで広島に向かうと、意外と安くつく可能性があります。 広島、といっても場所広いですが、もし行き先が空港から意外と手間のかかるところ(三次方面)であったり、空港から大阪よりのところ(福山尾道方面)であれば、一考の余地あるかと思います。 なお、レンタカーの代わりに高速バスを使う、という手もありますが、5人ですと頭割りではレンタが確実に安いでしょう。 以下一例を試算します; 1/23 0630 羽田→伊丹 0740 @\ 9700  JAL  伊丹空港-(中国道)-三次  3時間半 高速代\6700  三次-(中国道)-伊丹空港  3時間半 同上   <レンタカー代 1日 \14000(ワゴン7/8人乗り;    オリックス)    ガソリン代 \7000と仮定>  2020 伊丹→羽田 2125 @\13700 JAL →5人均等割りで1人あたり\30,280

その他の回答 (4)

• toruchan
回答No.4

どうしても泊ることは不可能ですか? 個人包括旅行運賃(パック旅行の運賃・日によりますが、バーゲン運賃並みに安いです)は、基本的に宿泊をセットにしなければ売れないようです。 日によっては宿泊を捨てても安くなることがあります。 ご検討ください。

• m_mik
回答No.3

#2です。 すみません、4回回数券は名義変更ができないようでした。(昔は使えたと記憶していたもので) 申し訳ありませんが、#2の案は無しでお願いします。

• m_mik
回答No.2

5名で行かれるようですので、回数券を買ってみてはいかがでしょうか? JALには4回回数券がありますので、これを2つ買えば4名の往復に使えると思います。 後1人分は、#1さんの言われている金券ショップで株主優待券を買えば安く済むと思います。

回答No.1

1ヶ月以上前に予約出来るのであれば 早割などが使えます。 また金券ショップで株主優待券を買えば 割引で航空券の購入が出来ますよ。 http://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/kabunushi.html