• ベストアンサー

ピル服用にともなう尿反応は?

ピルを服用して3ヶ月くらいです。 健康診断などで行われる尿検査で何か 特別な反応などって出るのでしょうか? ピルを飲んでることがわかったりだとか・・ そのために服用をストップしたりしなければならない ってことはあるのでしょうか。 ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

普通の健康診断の尿検査であれば特別反応は出ませんので問題ありません。    ピルを飲んでることがわかったりだとか・・ そのために服用をストップしたりしなければならない なんてことは気にしなくて大丈夫です。

noname#71163
質問者

お礼

そうなんですね。よかったです。 ありがとうございます。 安心しました~