• 締切済み

モー娘。 は本当にいいか?

yohsshiの回答

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.7

『現時点で売れている = 才能がある』ということは誤りだと思います。もし、彼女たちにある種の才能(歌唱力に限らず)があるならば、5年後10年後も立派に生き残っていることでしょう。時間経過以外に証明する方法はないと思いますが‥。 歌手の世界においては、玄人受けと素人受けが交互に訪れていると思います。今、モーニング娘。が受けている理由は、宇多田ヒカルの反動的な意味合いもあると考えています。ちなみに昔のアイドルと彼女たちを比較すべきではないと思います。音楽環境が若い世代の方が恵まれていたのですから、ある面昔の人よりうまくて当たり前で、同じ世代の中でどうかということが問題だと思います。 平安時代で美人とされた基準が現代に通用しないように、時代時代で価値観は変化すると思います。彼女たちも何れは時代から見放される時も来るでしょう。しかし、現在の芸能界の環境で5年生き抜けば(それもトップレベルで)たいした物だと思いますし、その可能性が皆無だとは思っていません。 (代わりになるような人が必ず出現するとは限りませんから)

noname#1284
質問者

お礼

>5年後10年後も立派に生き残っている・・・時間経過以外に証明する方法はないと・・・ そうですねぇ、気長に長生きしながら見守っていきましょうか(私は生命線が短いです) >玄人受けと素人受けが交互に訪れていると...宇多田ヒカルの反動... これもかなり深い見解ですね!(゜o゜) とても参考になります。 そういえば宇多田ヒカルももう沈下してしまったんでしょうかねぇ。 最近は本当に長続きしないような気が・・・ >代わりになるような人が必ず出現するとは でも、今の時代だとなんかそこらじゅうからポコポコ出てきそうですね。(きっと誰にも注目されずに1年くらいで消えていくタレントが出てくるんだろうなぁ) ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • モー娘。で誰が一番すき?

    モーニング娘。って今いい感じ!ところでみんなは、誰が一番好き?私は、矢口でーす。何でかって?だって、はきはきしていて気持ちいいし、歌も上手いし、かわいいし。みんなの意見も聞かせてね。待ってまーす。

  • モー娘。の保田圭さん

    某TV局の歌番組での、保田圭さんの扱いがあまりにも酷く行き過ぎていたのを見て、私は少々、その番組と共演者達に、嫌ぁな印象を感じました。 半ば、いじめをしているに近いような不快感を視聴者として味わったのです。途中から笑って観ることが出来ませんでした! 本人(保田さん)は終始、笑っていましたが、本当は辛かったんじゃないかな?と思います。いくら番組を盛り上げるためといっても、彼女も一人の女の子ですから。 モー娘。の中で、保田さんだけが酷い扱いをされていると思いませんか? それとも、あれだけの集団になると、必ず誰かがターゲットにされるものなのでしょうか?! 最後に余談ですが、モーニング娘。は歌が上手いコ(歌唱力があるコ)が段々抜かれていくような気がします!? 同じように思う方、意見がある方がいらっしゃったら、コメント下さい(^^)

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

  • モー娘。の入れかえって?

    いい年こいてモー娘。結構好きなんですが。 モー娘。って、新たに入る人も多いのですが、福田さんにはじまり、最近では中澤さんと辞める人も多いですよね。 これって何か事情でもあるのでしょうか? 辞める皆さんのことばどおり受け取ってもいいのでしょうか? あまりこのような公の場ではいえない事情なんかあるかも知れませんが、皆さんのご意見お待ちしています。 あと、ついでですけどASAYAN終わっちゃったら、もうメンバー追加はないんですかねえ。

  • なぜ才能がないのに努力をしようとするのか?

    なぜ才能がないのに努力をしようとするのか? それとも、才能がないから努力をするのか? しかしいくら好きでも才能がないと、どうしょうもない ものもあるだろう。 僕には高校時代に、野球部に所属している友人がいた。 しかし、彼はいたって野球がヘタであった。 案の定いっこうにうまくなれず三年間玉拾いをしていた。 それでも、彼は野球をやめなかった。 ある意味えらいとは思うが、スポーツの世界は才能が なければ、上達は難しい。ということがわかった。 また、音楽の世界も同じ事がいえるだろう。 モーニング娘に道重さゆみというこがいる。 「私かわいいでしょう」というキャラでよくテレビに でているので、ご存知のかたも多いだろう。 彼女は数年前にモー娘に入ったのだが、そのころから歌がヘタだった。 おそらく歌の才能がないのだろう。 そして先日、最近の彼女の歌を聞いたのだが、やっぱりヘタだった。 数年間、きびしい歌のレッスンを受けているはずなのに。 つまり歌唱力も才能だということを、彼女が証明してみせた。 才能がもろにでるスポーツや音楽の世界では、やるまえから、 あるいはやっている途中で、自分に才能があるかないかは 本人が気づくはずである。 そして、才能があるものしか日のあたる場所にでれない。と、 いうことも、心の中ではわかっているはずではないのか。 それなのに、それでも努力し練習する人が多いのはなぜか? ちなみにモー娘の道重さゆみちゃんは、歌がヘタでも可愛いので まったく問題はないのですが。

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴タレントについて思うことがありましたので、投稿させて頂きます。 世間ではプライドが高いイメージの彼らですが、自分は最近「彼らって本当に プライドが高いんだろうか?」「そもそも本当にプライドが高かったら、芸能人 にはならなかったのでは?」と思うことがあります。 どうしてそう思ったかたと言いますと、芸能界と言うところが、彼らのプライドを 満たすどころか、むしろズタズタに傷つける世界ではないかと思ったからです (自己顕示欲が多少満たされることはあるでしょうが)。 まず、第一に、「コンプレックス編」でも触れたように、この世界は彼らにはない 才能の持ち主の集まりだから。 第二に、女性タレントに多く見られますが、ミスキャンパスに選ばれて芸能界 入りしたものの、周りは自分よりきれいな人がごまんといる、そういう世界だから。 何が言いたいかと言うと、芸能界は、才能、ルックス面で彼らを打ちのめし、 プライドを傷つけることもある世界だということです。そんな世界に、本当に プライドが高い人が耐えられるでしょうか?現に、学歴や知識が不問のクイズや チャレンジで高学歴タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な 思いをすることもありますよね? そう考えると、例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人こそ 本当の意味でプライドが高い(堅実とも言える?)人だと思います。 もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることが悪いとは言いませんけどね。 そういう経験をすることで、世の中にはもっとすごい人がいることや、勉強ができていい 大学を出ていても思い通りにならないこともあるのを学べれば、本人の人生にとっては プラスになることもありますから(ロザン宇治原や高田万由子等タレントはこの辺がどうか 疑問ですが)。 長くなってすみません。高学歴タレントは本当にプライドが高いと言えるかどうか、 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ホリプロスカウト

    タレントになりたいんですが オーディションを受けて落ちたら親戚などに笑われるので あまり受けたくないんです 受けるとしても一人は嫌なんです だからスカウトがいいと思うんですが 服装はどういう感じで街をいればいいですか? ホリプロって街でスカウトなんかしませんよね 何%の確率で受かりますか 歌下手なんでタレント志望です 神奈川住の中学二年です 文長くてすいません

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴のみが売りの芸能人について思うことがあって、質問したいのですが… 彼らって、プライドが高いイメージで見られてますよね?確かに、彼らにそういう素振り は感じますが…。でも、自分はここにきて、「彼らって、本当にプライドが高いのかな?」 と疑問を感じました。 と言うのも、よく見れば芸能界は高学歴タレントの自己顕示欲を多少は満たすことは あっても、プライドまでは満たさない世界ではないかと思ったからです。それどころか むしろ、プライドをズタズタにすることもある世界ではないかとも思えますから。 どうしてそう思ったかといいますと、 (1)「コンプレックス編」でも取り上げたように、芸能界は勉強が得意なだけの彼らには ない才能を持った人たちの集まりだから。 (2)これは特に女性タレントに多いと思いますが、ミスキャンパスで選ばれ、芸能界入り しても、自分よりきれいな人がたくさんいる世界だから。 つまり、才能やルックス面で打ちのめされ、彼らのプライドを傷つけられてしまう世界が 芸能界だと思うのです。現に、学歴や知識が通用しないクイズやチャレンジで高学歴 タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な思いをする場面をテレビ 等でご覧になったことありますよね? そんな世界に本当にプライドが高い人がわざわざ足を踏み入れるでしょうか? 例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人が本当の意味でプライドが 高い人(堅実な人とも言える)なのではないでしょうか? もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることがマイナスだとは言いきれません。 それによって、世の中にはもっとすごい人がいることと、勉強ができていい大学を出ても 思い通りにならないこともあることを学べれば、その人の人生にはプラスになることも ありますから(ロザン宇治原や高田万由子等のタレントさんたちはその辺は疑問ですが)。 長くなってごめんなさい。本題はそんな芸能界に身を置く彼らは一見、プライドが高そうですが、 本当にそうなのか、です。よろしくお願いします。

  • 二世タレント・・・・

    今、本当に二世タレントがいっぱいデビューしてきましたね。 国会議員の世襲問題をタレント業界でも考えたら??(笑)と思うほど。 皆さん、二世タレントってどうみています? この人って、絶対親がいたから芸能界に入れたんだ!って思う人います? 関根まりさんは、二世タレントだし、親がいたから芸能界に入れた感じがしますが、彼女は見たものですが才能があるから、親が誰であれ、タレントとして認められるだけの才能あるように思います。 でもいまるさんとか、石橋のお嬢さんとかって、はて??と思うのは私だけでしょうか。まぁーまだデビューされたばかりなので、これからなんでしょうけれど だからでしょうか、這い上がってきた歌手や芸人を見ると凄く応援したくなっちゃいます。(笑) アンケート形式にしましたが、箇条書きでもなんでも語っていただいても結構です。

  • モー娘。チケットの主催者先行予約、私も参加したい!

    主催者先行予約で、コンサートチケットを確保している人達は、 本当に主催会社の関係者のみでしょうか? 今まで、良い席で見たければ、そういう人から買うしかないと思っていました。 ところが最近、プロモーター会社の会員に入会すると、 優先的にチケットの予約ができるということを知りました。 モー娘。についても、主催会社にコネがなくても、 その会社の会員になることによって、先行予約に参加できるのならば、 ぜひその方法を知りたいです。 ファンクラブの会員になるとかのレベルの話ではなく、 東海地区のモー娘。のコンサートの主催会社の会員になりたいのです。 ぜひ、実際に携わっていらっしゃる方からの詳しいお導きをお願い致します。