• 締切済み

モー娘。 は本当にいいか?

yohsshiの回答

• yohsshi
回答No.7

『現時点で売れている = 才能がある』ということは誤りだと思います。もし、彼女たちにある種の才能(歌唱力に限らず)があるならば、5年後10年後も立派に生き残っていることでしょう。時間経過以外に証明する方法はないと思いますが‥。 歌手の世界においては、玄人受けと素人受けが交互に訪れていると思います。今、モーニング娘。が受けている理由は、宇多田ヒカルの反動的な意味合いもあると考えています。ちなみに昔のアイドルと彼女たちを比較すべきではないと思います。音楽環境が若い世代の方が恵まれていたのですから、ある面昔の人よりうまくて当たり前で、同じ世代の中でどうかということが問題だと思います。 平安時代で美人とされた基準が現代に通用しないように、時代時代で価値観は変化すると思います。彼女たちも何れは時代から見放される時も来るでしょう。しかし、現在の芸能界の環境で5年生き抜けば(それもトップレベルで)たいした物だと思いますし、その可能性が皆無だとは思っていません。 (代わりになるような人が必ず出現するとは限りませんから)

noname#1284
質問者

お礼

>5年後10年後も立派に生き残っている・・・時間経過以外に証明する方法はないと・・・ そうですねぇ、気長に長生きしながら見守っていきましょうか(私は生命線が短いです) >玄人受けと素人受けが交互に訪れていると...宇多田ヒカルの反動... これもかなり深い見解ですね!(゜o゜) とても参考になります。 そういえば宇多田ヒカルももう沈下してしまったんでしょうかねぇ。 最近は本当に長続きしないような気が・・・ >代わりになるような人が必ず出現するとは でも、今の時代だとなんかそこらじゅうからポコポコ出てきそうですね。(きっと誰にも注目されずに1年くらいで消えていくタレントが出てくるんだろうなぁ) ありがとうございましたm(_ _)m