• ベストアンサー

ほうれん草をゆでる。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ほうれん草」 この中で「ほうれん草の“アク”は二通り」と「ホウレンソウの茹で方、知っていますか」の項が参考になります! 「ビタミンC」「酵素」等が関連しているようですね? 蛇足ですが、「沸点上昇」(モル沸点上昇)に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://homepage2.nifty.com/otsu/travel/hutten.html 「みそ汁で感じる沸点上昇」 この内容でも「化学嫌いな人」には・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.takushoku-hc.ac.jp/topics/soma/SOINDEX/houren.HTM