• ベストアンサー

医者の横暴行為について

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.4

あの、現場のものとして書きますが、そんなことする医者は…かなりの異常者です。他の人のためにも、警察に被害届を出しましょう。 横暴行為ではなくって犯罪(暴行)行為です。

chibimaru
質問者

お礼

そうですよね。ただ自分としては、目に見える傷が残っている訳でもなく、瞬間的な事なので、自分の中ではショックで大きな事件でも、他の人にしてみたら、何を大袈裟な、ぐらいのことかな、とも思ったのです。そんな疑問もあって、ここに問いを投げかけさせていただきました。でも、現場の方がそうおっしゃるなら、なんか「自分の想いは間違ってなかったんだ」って、とても救われました。ありがとうございました。被害届、ちゃんと出します。

関連するQ&A

  • お医者さんも病気になるんですか?

    変な疑問ですみません。 私は風邪かな~とか、怪我しちゃったとか、小さい病気、怪我は 家のすぐ近くの町医者に行くのですが、 ○月○日学会のため休みます。等、前もって休みが決まっている場合は あるのですが、先生体調不良のため本日休診です。みたいなものは 見たことありません。まあ、体調不良だったとしても都合によりとか 書くと思いますが。とにかく、休みの予定は無かったのに、当日に 決まったような休診は見たことありません。先生休まないよね?って 聞くと「丈夫だからね~」って言われました。 あれだけ風邪っぴきの人とか相手にしててうつらないのは、よっぽど 高度な予防法があるんでしょうか。会社員でもいますよね。えっまた 休んでるの?っていう人。そんなふうに休みの多い医者って見たこと ありますか?風邪ばっかりひいてるようなお医者さんとか。 今日は気分じゃないから会社休んじゃおうかな的なもので、気分じゃな いから休診にしちゃおうかなって医者、ご近所にいますか?

  • この間、医者は何をしているのですか?

    昨日、急に歯が痛くなったので、堪らず近所の歯科医に行きました。 ところが、水曜日の午後は休診との事。  同じく土曜日の午後も休診。 それで診察時間はどうなっているかと言えば、朝は9時半から12時半まで。  午後は3時半から6時半まで。 何とも休診時間の長い事だと感じて家人に尋ねると、外科や内科など他の開業医も似たようなものらしいです。 医者といえども人間。  昼食の後はゆっくりと気分転換をする時間も必要でしょうし、特に外科医の場合は手術などを行なう時もあって、我々サラリーマンの労働と比較するのは無理なのは理解しているつもりです。  外科医は結構肉体労働だと聞いているからです。 ただ外科以外の科目、たとえば眼科、小児科、歯科、耳鼻咽喉科、皮膚科 ・・・ これらを専門とする開業医の場合、これほど休診時間を長くしたり平日の1日の午後を休診にしたりする必要があるのでしょうか? たしか昔の記憶では自宅で療養する患者がいたりする場合、休診時間を利用して看護婦ともども医者が診察に出向くというケースがあったと思いますが、今でもそんな診療行為をしているのかどうか ・・・ それと受付の女性なんですが、長い休診時間も有給時間になっているんでしょうか?  もしそうだったら、随分楽な仕事だなと思うのですが ・・・  別にどうでも構わないのですが、ちょっと気になったもので質問させて頂きます。

  • 病院処方の風邪薬と歯医者の抗生剤は併用可能ですか?

    痰の出る咳が止まらず、4日前に掛かり付けのお医者様から ・メイアクトMS錠 100mg ・PL配合顆粒 ・ムコソレート錠 15mg ・フラベリック錠 20mg を処方して頂きました。 ですが、昨日歯医者で親不知を抜くことになり、新しい薬を 処方されましたので飲み合わせに困っています。 歯医者様の方で出して頂いたお薬は ・フロモックス錠 100mg ・ロキソマリン錠 60mg の2種類です。 フロモックス錠は抗生剤とのことで必ず飲みきるように、と 言われたので、今晩は風邪薬をやめてフロモックスと ロキソマリンを飲みました。 でもまだ咳がひどく、早く治したいので本当は風邪薬も 飲みたいのですが…。 両方の医院からは分かりやすい効能の説明書を頂いた のですが、飲み合わせに関して聞き忘れてしまったために 併用可能なのか気になっています。 (歯医者の方は明日が休診日で問い合わせられません) どなたかお教え頂けたら幸いです。

  • 医者に病名を教えてもらえません。

    少し汚い話になりますが、病気のことなのでお許しください。 めったに病院に行かないので医者は苦手です。 最初、耳に炎症が起きたので、耳鼻科に行きました。 医者に「耳にカビが生えている」とだけ言われました。 薬を処方してもらい、医者にかかったからもういいやと思い、その時は気にしませんでした。 次に似たような炎症が今度は陰部にできました。 婦人科に行ったら、医者は「あ~炎症が起きちゃってるね」としか言いません。あと薬の使い方の注意を言われただけでした。 その時も気にしませんでした。 それから、もらった薬が切れたけど時どき炎症が起きるんですが、市販薬にこれを治せそうっぽいものがあるのを見つけたんです。 が、良く考えてみたら、医者にきちんと病名を聞いたことがないので、本当に薬を使っても良いのか分からないんです。 すごく困り、腹も立ちました。 また病院に行かなければなりません。 ただ一言病名を教えてくれてれば行かないで済むのに。 良く考えてみると、これまで私はいつも医者からきちんと病名を聞いたことない気します。 これは私の診察の受け方が悪いからでしょうか。 普通は小さなものでも病名ってきちんと教えてもらえますか? いちいち尋ねないと教えてもらえないものですか?

  • 歯医者に行ったら舌に穴が空いた!治りますか?

    帰宅したら、母がぐったりしていました。 事情を聴いたところによると、医療器具で舌を傷つけられたそうです。 歯医者の研修生らしき人が、先生と一緒に母の担当として当たっていたらしいのですが、傷をつけられる前から、器具の扱いやらが下手な感じだったようです。 傷つけられた時に先生も気づいて、「傷つけてしまいました。軟膏を塗っておきます」と言われたそうです。 それからお昼も夕食も、口が痛くて食べられないと訴えています。 舌を見せてもらったら、4,5ミリくらいの穴がぽっかり空いてました。 先生には二三日すれば治ると言われたそうですが、生で見ると予想よりも穴が大きくて、軟膏なんか塗って治るのかと私も不安です。 今は口が痛くて何も食べられないだけでも、後遺症とか出る可能性は十分ありますよね? 母は積極的にクレームできる性格ではないので言いくるめられてないか、などと疑っています……。 本当に治るんでしょうか? 二、三日で治るならいいんですけど……。 明日もう一度歯医者に連れて行こうと思っているのですが、もう少し様子を見るべきですか?

  • 医者について

    最近2週間ほどのどが少し晴れていたので耳鼻科に行きました。そこでファイバーを入れて調べてもらうと副鼻腔炎だと言われました。でも鼻水が出たことは1度もなく、そもそも副鼻腔炎は鼻の病気だと思い違う医者に行くとそこでもファイバーを入れて調べられ、その結果副鼻腔炎ではなく喉がはれているだけだと言われました。 最初に行った耳鼻科では膿を出す薬だの炎症を抑える薬だのもらったのですが、次に行ったところでは全く違う薬を処方され、のどのはれを抑える薬を出してもらいました。 ちなみに症状は飲み物を飲むときに少しのどに詰まったりする感じでのどがかすれているようなことはありません。 どちらの薬を飲むべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 処方箋の期限切れ

    通院している病院で木曜日に処方箋を出してもらったのですが、忘れていて期限が切れてしまいました。 明日休みなので病院に連絡しようと思ったのですが明日は休診日でした。 明後日以降は仕事の都合でどうしても診察時間までに病院に行くことができません。 前に頓服として出されていた同じくすりが余っているのであと3日分はあるのですが(頓服だったくすりが半年ほど前から常飲に変わりました) 次の休みは5日後で、2日分足りません。 質問ですが、明日別の病院で事情を説明して、同じくすりの処方箋を発行してもらうことは可能でしょうか。 自分が悪いのはわかっているのですが、毎日飲むべきくすりなのでとても困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 子供の歯医者、変えた方がいいでしょうか?

    この前3歳の子供を歯医者に検診をと思い連れて行った所、虫歯になるかもしれないしならないかもしれない歯があると言われました。 今度虫歯になったら来てもいいし、今から予防の為に治療をしてしまうか。どちらにするかはお母さんにお任せします。と、言われたので治療をお願いしました。 やはり3歳なのでじっとしてられず、しかも今まで口の中に器具を入れられた事がないためずーっと大泣きでした。 台から起き上がろうとするため4人がかりで押さえ、終わった時には目の周りに細かい赤い斑点が沢山出てきていました。 一週間後には治りますと言われたのですが痛々しかったです。 次からは危ないので器具で体を固定して治療します。と言われました。 やはりどこの歯医者もこのような感じなのでしょうか? 歯医者に対する恐怖心がついてしまったようで、お口の中のバイキンやっつけようよ!と言っても歯医者嫌だ!行かない!と言っています。明日歯医者なのですが、私まで憂鬱になってきました(´・ω・`) このまま頑張ってもらうしかないのでしょうか?

  • 医者を変えるべきでしょうか

    あるクスリを服用しているために、生理が止まっています。 そのクスリは今のわたしにはなくてはならないものです。 生理が来るホルモン剤を処方してもらうために3ヶ月に一度 婦人科に行っています。 最初にホルモン剤を処方してもらったときに 「別に気にすることないけど、気になるなら…。」といって処方してくれました。 また、この間は本来なら3日後に来るはずですが、5日後、6日後に来たことを話すと 「ホルモン剤を数種類飲む方法もあるけど…。」と言われました。 この医者の対応に首をかしげてしまいます。 次からかかる婦人科を変えた方がいいのか迷っています。 このような診察は普通のことなのでしょうか?

  • 医者に診せたほうがいい?

    数日前、主人とセックスした時に、彼の爪で私の膣内を傷つけたようで、その時にはかなりの出血がありました。次の日の朝にもちょっとだけ血が出ていましたが、その後は何ともないです。痛みもその瞬間だけで、その後は大丈夫です。 が、主人がとても心配して、婦人科へ行くことを強く勧めます。確かにかなりの出血だったので、私もその日はかなり驚きましたが、今は痛みもないし大丈夫だとは思うのですが…何より、そんな理由で婦人科の医者に診てもらうのは恥ずかしいっていうのもあります。その次の日に薬局で市販されている薬を2人で探しに行きましたが、「かぶれ」や「かゆみ」に対しての薬はあるんですが、膣内の傷の薬というものは見つかりませんでした。結局、デリケートな部分の消毒薬というものを塗ってもらいました。場所が場所だけに、痛みや出血がないとは言っても不安もあります。医者に診てもらったほうがいいでしょうか?同じような経験のある方、専門家の方、教えていただけますか?