• ベストアンサー

ビデオデッキA-L91のブレーキパッドについて

東芝S-VHSビデオデッキA-L91なんですが、テイク、サプライリールの 各ブレーキパッドをはずして、交換したいのですが、どうやったら、 はずれるんでしょうか? あとテイクリール側の橙色の樹脂にパッドがついてるやつも 交換したいとおもうのですがどうやればはずせるでしょうか? 外し方がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.3

私は同型のデッキを持っているわけではありませんが、東芝やほかのメーカーのビデオデッキを20台以上ばらしたり修理したりしている経験では、小さな消耗部品はすべてと言って良いほど爪でボディーに取り付けられているタイプしか見かけません。 >ツメらしきものが、見えないのですが、デッキの下から メカのボディー部分を外すことには成功したのですか?まずはメカを分離して部品の嵌っているあたりを下側から注意深く見てみれば必ず見つかるはずです。

takashi01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taka113
回答No.2

>メカとはドコの部分でしょうか? カセットを再生する部分の機械全体のことを言います。ブレーキ類はすべて小さな爪でメカ部分に嵌めてあるはずです。

takashi01
質問者

補足

ツメらしきものが、見えないのですが、デッキの下から 見えるんでしょうか? taka113さんはA-L91を持っておられるんでしょうか? 交換されたことありますか?

• taka113
回答No.1

メカ全体を取り外して裏返してみてみると、爪が有るはずです。 その爪を精密ドライバで外し、取ります。

takashi01
質問者

補足

メカとはドコの部分でしょうか?