• ベストアンサー

ニュースキンっていいの?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 以前友人からニュースキンの良さをこれでもか。というほど聞かされて ディストリビューターになりましたが今は幽霊ディストリビューターです。 その友人の話では100%天然自然の化粧品との話だったのですが、指定成分を 見たらけっこう多くの合成物質が入っていたので興ざめでした。 体によい○○が配合されています。との宣伝に注目させられるものですが どんな指定成分が使われていてそれが体にどのような影響を及ぼすのか ご自分で調べてみることも必要ではないかと思います。 今ここで指定成分のことをどうこう言う訳ではないのですが原材料を見る限り ニュースキンも他社の化粧品と変わるところはほとんどないでしょう。 化粧品とは本来肌を美しく保ち、また美しく見せるためのものですが。 防腐剤とか安定剤、合成色素、合成界面活性剤、その他がほとんどすべてに 配合されているわけで、肌や体を刺激したり負担をかけることも多いです。 だからある乳液とか化粧品を使用して吹き出物が出るというならば、その商品 は使用しないほうがいいと思いますし、合成物質がほとんど使われていないも のであったとしても肌を刺激するのはとりあえずやめたほうがいいですね。