• ベストアンサー

PS2でDVDを見るために必要なCD

たしかそんなものがあったと思うんですが ユーティリティーディスクだったかな? それをなくしてしまったんです・・・。 メーカーから取り寄せることってできるんでしょうか?

• 0423a
  • お礼率11% (11/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ソニーのサポートによると Q. ユーティリティディスクを紛失したらどうすれぱいいの?販売しているの?     A. ユーティリティディスクの販売は行なっておりません。 インフォメーションセンターにご相談ください。 その際、ご使用いただいていたユーティリティディスクのバージョンをお調べいたしますので お持ちの「プレイステーション2」の型番・シリアルナンバー(本体の背面のシールに書かれています)をお知らせください。 とのことですので問い合わせてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/qa/ps2/an_ps2_5_4.html
0423a
質問者

補足

メールで問い合わせてみたところ 配布してくれているようで切手350円分を送れば 最新のDVDプレイヤーを送ってくれるみたいです。 ここで一つ質問があるんですが ユーティリティディスクとDVDプレイヤー ってどこが違うんですか??

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>ユーティリティディスクとDVDプレイヤー ってどこが違うんですか?? ユーティリティディスクの中にDVDプレイヤーが入っていてそれをメモリーカードにコピーして使うようになっているんですがその中のDVDプレイヤーのソフトだけのディスクを送ってくれるのかもしれませんがおそらくお持ちのPS2用の最新のユーティリティディスクが送られてくるのではないかと思います。 http://www.scei.co.jp/support/

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/qa/ps2/an_ps2_5_1.html
0423a
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございました。 さっそく送ってみます。

• project-a
回答No.2

手っ取り早く手に入れたいので有れば、別売の「PS2用 DVDリモコン」に同梱されています。(コントローラー、リモコン両対応) すでにリモコンを持っているのであればダブってしまいますが、予備と思えば良いでしょう。