• 締切済み

wavファイルの一括編集ソフトを教えてください。

こんばんわ。よろしくお願いします。 現在 Sound Engin Free というソフトで下記作業をしております。 ---------------------------------------------- wavファイルの前後の無音を削除 前に1秒、後ろに2秒の無音を挿入 ---------------------------------------------- しかし、ファイル数が膨大のため一つ一つやっていくのはとても大変です・・・。 フォルダごと一括編集できるフリーソフトはありませんでしょうか? もしなければ有料ソフトでもいいです。ぜひアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

>曲を聴く時、曲と曲の間が少しあいてた方が良いかなと PCで聴く場合は再生ソフトで曲間制御できます。 CDで聴く場合は、書き込みソフトでギャップ調整が可能です。 ですから、態々ファイルの段階で無音を作る必要は無いはずですが。

igarashi_122
質問者

補足

おっしゃる事は分かります。しかし、質問の回答に全然なってますせん。 前後の無音だけを削除するにもう数千もファイルがあり操作が大変なのです。 自分で質問して自分での回答になってしまいますが、 Vectorの操作関係ユーティリティーでキーボードやマウスのマクロソフトを使うと 楽できるようになりました。

• t78abyrf9c
回答No.1

>前に1秒、後ろに2秒の無音を挿入 ↑をしなければならない理由は?

igarashi_122
質問者

補足

曲を聴く時、曲と曲の間が少しあいてた方が良いかなと。