• 締切済み

尋ね人です、ご存知の方!

昔、80年代くらいに”ベティーアイラブユー”という曲でデビューした池田幸司くんのその後をご存知の方、また、”24時間の神話”という曲でデビューしたVOICEという双子のデュオのデビュー前のこと、ご存知の方何でもいいです!どんなことでもいいです!!教えてください。

みんなの回答

  • SOON
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

池田幸司さんの事。 ダイビングのお仕事をされているというのは、自分の力で調べました。詳しくは、ここには書きにくいのですが。 個人的にメールが出来るのであれば、詳しい内容をお話できますが。

bluemoon325
質問者

お礼

アドレスの公開はタブーで補足を削除されてしまいました。多分、SOONさんが同じ行動を取られても結果は同じになると思います。gooさんのフリ-メールでも同様なようです。内容書き込める範囲で構わないのですが...

  • SOON
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

池田幸司さんの事。 鹿児島の離島の徳之島です。 情報は確実ですが、1994年末頃のものなので古くてごめんなさい。 仕事としての音楽活動は、なさらないでしょうね。 趣味程度なら、もしかすると歌っておられるかも?知れませんが。

bluemoon325
質問者

補足

失礼なことかもしれませんが、ダイビングのお仕事をされていたこと、どうして御存知なのか、教えていただけませんか?ちなみに、私はダイビングの雑誌に彼の写真が載っていたと友達から聞いて、何となくそうなのでは?と思っていました。でも、確かめることができなかったので...。

  • SOON
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

池田幸司さんについて。 1988年頃までは音楽活動をされていて その後は故郷の岡山に戻りスキューバーダイビングのインストラクターをされていました。その後、徳之島でインストラクターをなさっていて・・・この頃の事はわかりません。

bluemoon325
質問者

補足

そうなんですか?情報ありがとうございました。音楽活動を休止なさって、岡山に戻られたということは知っていたのですが、スキューバーのインストラクターですか?徳之島って鹿児島ですか?それはいつ頃のお話なのでしょう?もし、御存知でしたら教えてください。それにしても、もう音楽活動に復帰される事はなさそうですね。

  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

テープの件はやはり禁止事項のようです。 お返事はOKWebに削除されました。 代わりといってはなんですが HPをふたつほど発見したのでアドレスをお教えいたします。 http://voice-fan.net/

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/voice/new.html
bluemoon325
質問者

お礼

いろいろご迷惑をおかけしてすいません。ありがとうございました。

  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

以前お答えしたVOICEの出演した24時間テレビのビデオが 掃除をした際に出てきましたので OAされた部分だけですが情報としてお知らせいたします。 出演時期、番組及び放送局 96年度 NTV系山梨放送 24時間テレビ19 INフェスタ小瀬(小瀬スポーツ公園) VOICE are 別所芳彦(弟) 作曲 メインボーカル ギター 別所秀彦(兄) 作詩 サイドボーカル ギター (双子の兄弟) OA曲 1.「24時間の神話」(これが確かデビュー曲で昼ドラの主題歌だったはずです。) 2.「すきやねん~But game is over~」 3・「いいことあるさ」 96年5月リリース(シングル) 他にもOAされなかった曲を2~3曲歌いましたが 今となっては曲名は思い出せません。 MCの内容 中学生の頃から一緒に音楽に触れ始めていくうちに、 特に話し合うこともなく自然と作詞昨曲の役割分担が出来ていた。 アーティスト活動を始めるときにも 特にいっしょに歌を歌っていこうという相談などもしなかった。 いつの間にか一緒に歌いだしてデビューしていた感じ。 96年11月アルバム・シングル同時リリース予定 と、こんな感じでした。

bluemoon325
質問者

補足

情報ありがとうございました。もし、そのビデオが今でも残っているのであれば、譲っていただけないでしょうか?ご連絡、お待ちしております。

  • kazuo-1
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

VOICEの曲はドラマの主題歌でした。フジテレビの昼間のメロドラマの。

参考URL:
今はTBSのブロードキャスターのエンデイングを歌ってますね。
  • konkaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

VOICEっていうデュオですよね? たしか「TEH夜もヒッパレ」って言う番組に出てましたよ。デビュー前かどうかはわからないんですが。 綺麗なハモで歌ってたのを覚えてます。 蛇足ですが、あの解散したSPEEDもこの番組でデビュー前に出ていてグループ名もこの番組で募集して決めたんですよ。

  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

先ほどの回答はVOICEさんの件です。 失礼いたしました。

  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

数年前まで、芸能プロダクションで仕事をしていたときにNTVの24時間テレビで一緒に仕事をしたことがあります。(山梨ローカルでしたが・・・) そのときは確か、北海道で活動を開始したというような話と、兄弟で作詞と作曲を分担して曲を作っているということ。そして、秋に新しいアルバムを発売する予定になっているということを話していました。 定期的(月一くらい)に都内のライブハウスに出ているとも・・・ 現在もCDショップには新譜が置いてあるので、活動を休止したとか、解散したとか言うことはないと思います。 ちなみにそのとき担当していたのは高橋由美子と今、プロミスのCFに出ている三田あいりです。

bluemoon325
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はつみ・ひとみ さんの今をご存知の方

    昭和50年代にデビューした女性双子(だったと思うのですが。。)のデユエット歌手、はつみ・ひとみさんの今をご存知の方いらっしゃったら教えてください。当時Emouionとうアルバムを発表し、「花時計」などがベスト10番組で話題になったり、大洋ホールズ時代に横浜スタジアムでエレクトーンを弾いたりしていたと記憶しております。当時のEmotionのカセットテープが出てきて思わず懐かしくなったこともあり、情報お持ちの方よろしくお願い致します。

  • このギターリストをご存知の方教えてください。

    60年代の曲でリッキーネルソンのバックバンドのメンバーで、ハローメリールーの演奏の時にフェンダーのJazzmasterを弾いているリードギターの名前や経歴、現在の近況を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。とても素晴らしいギターテクニックを持っているギターリストと思います。昔からこのギターテクニックに感動して詳しく知りたかったのですが、その昔は知る術がなく年月が流れてしまいました。最近、昔の曲を聴く機会が多くなり再びこのギターリストのテクニックに魅了されています。 http://www.youtube.com/watch?v=7XYp7-gX8tM

  • この曲名をご存知ですか??

    バンド仲間の一人がバンドを抜けて一人で メジャーデビューするみたいなCMをやってる 電報のCMなんですが、そのCMで流れている曲を ご存知の方いらっしゃいませんか? ご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名ご存知の方いらっしゃいませんか?

     本日、お店で流れていた曲なのですが、お店の方に聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした。  歌詞は、 ・「私のこと呼ぶ声に」・「友達から聞いた」・「出会っていたら」  などの言葉があったように思います。  内容としては、久しぶりに昔の特別だった人と再会して、その人は結婚したけど、その前にもう一度会えていたら・・・、という感じのものです。  すいません、何の手がかりにもならないような情報ばかりですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 「たこのはっちゃん」って曲ご存じの方

    いらっしゃいますでしょうか。昔、流行った(?)アニメらしいのですが…歌詞は、「たこのはっちゃん はちまき巻いて ぎゅっと締めても まわらない~ あっち向いてつるりん こっちむいてつるりん…」この曲、なんの曲かご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  • 御存知の方~!

     こんばんは。教えてください! 昔、観月ありさが主演していた「じゃじゃうまならし」「放課後」というドラマがありましたよね?そのテーマソング?とでもいうんでしょうか?観月ありさが歌った主題歌とは別によく流れていた曲(吹奏楽で演奏しそうな)の名を御存知の方、教えてください。オーケストラっぽいような・・・

  • 「カリオカ」という楽曲についてご存知の方いらっしゃいませんか?

    数年前、長崎にあるハウステンボスのオルゴール館で素敵な曲に 出会いました。昔の、自動演奏のオルガンで聞いた曲なのですが、 どうしても気になって後日ハウステンボスに電話をして聞いて みました。するとスタッフのが「ビンセントユーモア」という 人の作った「カリオカ」という曲です、と教えて下さいました。 それからネットなどで調べるのですが、情報がまったく出てきません。 ビンセントではなくヴィンセントかもしれない、とかいろいろ試して みたのですが一切わからないままなんです。 あれからだいぶ経った今でもあの曲が忘れられず、情報が欲しいと 思っています。楽譜があれば一番うれしいのですが、そこまでたどり つくことができません。どうかご存知の方、是非情報をお願いいたします。

  • 「祖国」(?)をご存知の方…

    はじめまして。energyと申します。昔、学生の頃聴いた歌について質問します。 昔、今から20年ほど前、歌声サークルが「祖国」という曲の合唱をしていました(たぶん間違っていないはずです)。 曲の内容は、南北に分断された朝鮮半島の統一を願うといったものだったと思います。歌詞はこんな感じだったと記憶しています。 『水は清く、山麗しく、ここ我が母なる国祖国…(略)…いにしえより我らの願いは一つ、統一の日よ、祖国は一つ。』 どなたかこの曲の正確なタイトルや歌詞、もしくは楽譜や収録されているCD等をご存じありませんでしょうか?なんとなく耳に残っており、正確なことが分からずモヤモヤしております。よろしくお願いします。

  • この曲の題名をご存じの方

    お世話になります。 あやふやで申し訳ありませんが、お分かりの方は教えて下さいませんか? 歌詞のフレーズに ♪傘もささず歩いていた。ああ~。。。 ここしか覚えておりません。 曲の雰囲気からしまして、40代~50代くらいの方はご存じではないかと思います。 とても良い歌ですので、覚えてカラオケで歌いたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 下記曲を歌っている歌手をどなたかご存知の方教えてください。

    下記曲を歌っている歌手をどなたかご存知の方教えてください。 どことなく寂しそうなあなたの横顔が誰にも言わなければみんなあげてもいいわ~ という昭和40年代の曲ですが。

専門家に質問してみよう