• 締切済み

マイドキュメンツの中にシステムフォルダ?

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ちなみにデスクトップのマイドキュメントを開くとどのようになっているのでしょうか?

primani
質問者

お礼

はい、エクスプローラの表示通り、「本来C:\配下のみにあるべきファイル」がド~ンと表示されます。  が、状況を再度説明し直した質問に対し、回答が寄せられ解決致しました。お騒がせして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • MYドキュメントの中にシステムフォルダ?(再)

     ※同様の質問をあげておりますが、現象記述に間違いがありましたので、訂正して再掲いたします。  ノートブックでWindows2000を使っていますが、タッチパッドが妙に感度が良いせいでしょうか、エクスプローラをいじっていてチョイトよそ見をしているうちに、変な処理をしてしまったようです。現象は以下の通りです。 「C:\」の上位の「MYコンピュータ」と同列にある「Myドキュメント」配下の中身に  ・「本来のMYドキュメントフォルダにあるはずの自作ファイル」これはいいとして  ・「WINNT」やら「Documents and Settings」といった「本来C:\配下にあるフォルダとファイル」 の両方とも表示されている。 「C:\」配下にも「本来MYドキュメントフォルダにのみあるはずの自作ファイル」が表示されています。 双方のフォルダから、不要な「本来あるべきではないフォルダ・ファイル」を削除しようとすると以下の現象が発生します。 MYドキュメントから「WINNT」や「Documents and Settings」を削除しようとした場合:「システムに必要なファイルだから削除できない」 C:¥から自作ファイルを削除した場合:同列にある「MYドキュメントフォルダ」からも同名ファイルが削除されてしまう。 単に表示上の問題なのか、ハードディスクを無駄に食っているのか、気持ち悪いのでスッキリさせたいのです。 「過去に同様の質問があった」でもかまいません。お助けをm(__)m

  • マイコンピュータの共有フォルダの関連づけが消えた

    マイコンピュータ内の共有フォルダと C:\Documents and Settings\All Users\Documentsが関連づけられていない状態になり、 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsに存在するファイルやフォルダが マイコンピュータ内の共有フォルダから見ることができなくなっしまいました。 (フォルダ内に何もない状態で表示される) なお、C:\Documents and Settings\All Users\Documents 自体は、他のPCから shareddocsとして、ファイルを見たりコピー・移動・削除が普通にできます。 共有フォルダの機能自体は正常というわけです。 C:\Documents and Settings\All Users\Documents と辿るのが面倒なので、 マイコンピュータ内の共有フォルダアイコンの機能を元通りにしたいのですが?

  • フォルダを開くことができません

    Windows 7 Ultimate 64 SP1 に administrator でログオンして、エクスプローラで C:\Documents and Settings を左クリックすると、次の (1) のメッセージが表示されて開くことができません。 (1) C:\Documents and Settings にアクセスできません。アクセスが拒否されました。 エクスプローラで見ると、\Documents and Settings フォルダの先頭 (左端) にある黄色のフォルダ画像には、南京錠のような画像が重ねて表示されています。施錠されているよと言っているようです。 C:\Documents and Settingsを開くにはどうすればいいでしょうか。

  • フォルダの探し方を教えてください

    動画が見られないため問い合わせたところ『「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファイルを削除して下さい。 C:\Documents and Settings\All Users\DRM』との回答がありましたがどうやって辿っていくのかわかりません。教えてください、お願いします。

  • Recentフォルダについて教えて下さい。

    XPで教えて下さい。 「最近使ったファイル」は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Recentに 入っていますよね。 しかし、Recentフォルダが見つかりません。 フォルダの設定は「すべてのファイルとフォルダを 表示する」にしています。 スタート→最近使ったファイルでファイルのプロパティを 見るとC:\Documents and Settings\ユーザー名\Recent\ファイル名 なのですが、実際にC:\Documents and Settings\ユーザー名の フォルダを開いてみると、Recentフォルダが存在しないのです(SendTo など他の隠しファイルは見れます)。 フォルダの検索をしても、administratorやDefaultUserの Recentフォルダは見つかりますが、ユーザー名フォルダは ありません・・・。 一体どこに行っちゃったんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご教授お願い致します。

  • フォルダ表示がフォルダ名でなくアドレスとなる

    パソコンを買い代えてからデータのコピーが終わりました。 マイドキュメントを開くと、下のタスクバーに"マイドキュメント"の名前でフォルダが開きます。しかし、マイドキュメントの中のフォルダを開くとそのフォルダの名前が表示されるのではなくアドレスが表示されるので一見なんのフォルダなのか一目でわかりません。 たとえば、Privateというフォルダを開くと、 D:\Documents and Settings\users\My Documents\Private というフォルダ名になります(長いので最初の方しかみえていません)。 マイドキュメントのリンク先はD:\Documents and Settings\users\My Documentsとなっているので同じマイドキュメントだとおもうのですが。 今調べたらCやDドライブ配下のフォルダもすべてアドレス表示となりますがフォルダ名だけに変更できませんか。

  • 「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。

    「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。 使用しているのは、WindowsXP SP3が入っているパソコンです。 おそらく「マイ ピクチャ」フォルダだったものが、フォルダ名「マイ」で復元されるようになりました。 職場で共有して使用しているパソコンなので、いつ、何が原因なのかはわかりません…。 フォルダに入っているファイルがマイピクチャだった頃と同じものなので、元は「マイピクチャ」だったのだろうなという推測です。 いくつかネットで検索した結果、「マイピクチャ」フォルダはWindowsの標準フォルダなので、ゴミ箱に削除しても自動的に復元するもの…というようなことまでは、わかりました。 また、フォルダ名も右クリックで「マイピクチャ」に名前変更できることもわかりました。 ですが「マイ」フォルダの名前を「マイピクチャ」フォルダに変更すると、 フォルダのパスが、C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイ から C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイピクチャになり、 …再起動すると、変更した「マイピクチャ」フォルダ以外に、また、「マイ」フォルダが復元されているのです。(○○には、半角英字でユーザー名が入っています。\は半角の¥が表示されていました。) これまでに試したこととしては、 1)「マイ」フォルダをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしてWindowsを再起動。    結果:「マイ」フォルダが、マイドキュメントに復元される。 2)「マイ」フォルダを「マイピクチャ」と名前変更して、Windowsを再起動。    結果:「マイピクチャ」フォルダの他、「マイ」フォルダが復元されている。 3)「Tweak UI」を使用して、「My Pictures」フォルダを選び、修正・復元。    結果:「マイ」フォルダで、マイドキュメントに復元される。 そこで、お聞きしたいのですが、 1:業務の作業上、必要となるのでパスはC:\Document and settings\○○\MyDocuments\My Picturesにしたい。 2:フォルダの表示は「マイピクチャ」でも「My Pictures」でも良い。(「マイ」からは修正したい) 以上のような場合、どのような作業で修復が可能でしょうか。

  • OwnerでログインいているのにOwnerフォルダの中が見えない。

    OwnerでログインいているのにC:\Documents and Settings\Ownerフォルダの中を見ることができません。 「C:\Documents and Settings\Ownerにアクセスできません。アクセスは拒否されました。」の警告がでてきます。 なぜですか? 複数のユーザーは設定しておりません。 Documents and Settingsの中のフォルダは六つ存在します。

  • 勝手にフォルダが作成された

    C:\Documents and Settings\User\Local Settingsをみていたら、 前には無かったんですが、TempImagesというフォルダができていました。 ioC.ini register.exe が中にありました。(他のユーザーではフォルダはありません 他にもC:\Documents and Settings\UserにWINDOWSというフォルダが できていました。 更新時を見ると、2008年2月15日だそうです。 中身を見てみるとこんな感じになっていました。 +WINDOWS +system ファイルはなにもみあたりませんでした。(他のユーザーではフォルダはありません あとフォルダが作成されていたとは無関係なんですが、 C:\Documents and Settings\LocalServiceでなんとかのドキュメントの 名前が、前ユーザー(削除したユーザー)の名前になっていました。 例:太郎のドキュメント みたいな感じになっていました。

  • Tempフォルダの質問

    C→Documents and Settings→ユーザー名→Local Settings →Tempフォルダ内のファイル(現在91Mあり)は削除しても不具合は 起こらないでしょうか? よろしくお願い致します。