• ベストアンサー

MS-IME2000 Wordいつのまにか「上書」

Wordで文章を打っているといつの間にか「上書」モードになっていてびっくりします。 慌ててステータスバーの「上書」をクリックして元に戻すのですが、 知らないうちにキーボードで何か、「上書」になるようなキーを押しているのでしょうか? 解説本を見てもステータスバーの「上書」クリックでモードが変わるとしか書いてありません。 キーのミスタッチだとしたらどのキーを押したのでしょうか?教えてください。 昨日まではこんなことなかったような気がします。 Win.Me、Word2000、MS-IME2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teebee
回答No.1

beat118 さん、こんばんは キーボードの Insert キーを押してません?

beat118
質問者

お礼

ああ、そうです! 私のPCのキーボードは「Back Space」キーのすぐそばに「Insert」キーがあるので指が触れてしまったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-k-o-u
回答No.2

書こうと思ったら回答してましたね^^; Inser 私の場合はInsっていうキーがあります。 パソコンの種類がわかりませんが。 デスクトップですとDelキーの上でふと触れたり ノートパソコンではキー配列がばらばらなので普段使う部分に近い場所に存在するのではないでしょうか?

beat118
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 お騒がせしました。 ありがとうございます。