• ベストアンサー

IE5.5がうまく終了しないことがあるのですが

IE5.5を使っています。 ソーテックの廉価なデスクトップPCで、Windows98です。 IEを終了させるとき、2日に1回くらいの割合で 終了後に2行くらいのエラーメッセージボックスが出てきます。 そのエラーボックスは、「OK」を何度押しても出続けるヤツです。 そのエラーボックスが出ると、アプリケーションを全て終了できないために PCをシャットダウンできません。 おかげで電源を直接オフする羽目になっています。 先日Yahoo!のADSLを導入したのですが、それと関係あるのか?もしれません。 なにか解決策をご存じの方教えて下さい。

• u16
  • お礼率40% (100/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

>IE5.5を使っています。 >ソーテックの廉価なデスクトップPCで、Windows98です。 機種名を書いてください。IE5.5はSP1?SP2?SPなし? >IEを終了させるとき、2日に1回くらいの割合で >終了後に2行くらいのエラーメッセージボックスが出てきます。 >そのエラーボックスは、「OK」を何度押しても出続けるヤツです。 そのときの画面の背景の色は?メッセージの内容が重要です。 筆記でメモして補足に書きこんでください。 >そのエラーボックスが出ると、アプリケーションを全て終了できないために >PCをシャットダウンできません。 CTRL+ALT+DELキーを押して再起動してからは終了できませんか? >おかげで電源を直接オフする羽目になっています。 >先日Yahoo!のADSLを導入したのですが、それと関係あるのか?もしれません。 具体的な内容ですね。こんな風に書いてください。 ただし、その際にカードやアプリケーションなどの 新規導入は無かったでしょうか?

u16
質問者

お礼

質問が曖昧で すいません。 じつはこの後、すっかり症状が出なくなってしまいました。 また後日、再現した際に確認したいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• m-k-o-u
回答No.1

はじめまして。 そのエラーメッセージってどんなものでしょう? アプリケーションが終了できないってどういうことでしょう? OKを押しても何度も出つづける? やはり、どんなメッセージか言って貰えると回答が早く付くような 気がしますが・・・。 ADSL環境じゃないので私にはあまりいえませんが。