• ベストアンサー

大人のにきびで悩んでいます、漢方をはじめて

大人のにきびで悩んでいます。にきびができる場所はあごのラインです。6年くらい悩み皮膚科も色々行きましたが、直らずにいます。 最近友達の紹介で漢方(十全)というのを1ヶ月前からはじめました。 漢方の先生は4ヶ月目から効いてきますといっていたのですが、最近にきびのでき方が変わり、よく白い膿が出てきます。これは毒が出て直る傾向なのか合わないのか悩んでいます。膿が出た後は同じ場所にはできません。このまま続けたほうが良いのでしょうか?漢方で直した方がいましたら教えて下さい。

noname#168703
noname#168703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0520kk
回答No.1

それは飲み返しと言われる漢方飲み始めた人におこる現象です 根気よく飲み続けてください