• 締切済み

PCI CARDのドライバ(Satellite 4260)

PC:東芝 Satellite 4260 OS:windows98se Air EDGEのネット接続を設定中なのですが… デバイスマネージャを開くとPCI CARDの前に黄色の?マークが付いており認識されません。 ?マークの付いた部分を削除してドライバが再インストールされるか試しましたが、やはりダメのようです。 どこかでこのPCI CARDのドライバをDLすることは出来ませんでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

補足を確認しました。 やはり故障ですね。 そのまま続けても修復はできません。 修理へ出すことをお勧めします。

yes-yes-yes
質問者

お礼

Googleで自己解決しました(^^) 故障ではなく安心しました。 お世話になりありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

yes-yes-yesさんはSatellite4260のリカバリCD(Windows98)をお持ちではないですよね。 残念ながら東芝はOSプリインストールモデルのドライバはバグフィックスを除き個別に提供していません。 なので個人で対応するのは不可能です。 素直にメーカのサポートセンターにリカバリの依頼をお願いします。有償です。

yes-yes-yes
質問者

お礼

お世話になります。 ハイ。もらいものの古いパソコンのためPC本体と充電器しかありませんでした。 先日こちらで別の質問をして同機種のディスプレイドライバのDL場所を教えてもらったので、 PCI CARDのドライバも同じようにどこかでDLできるのかな?と思ってお願いにあがりました。 やっぱりサポセンに頼らないと完璧なリカバリは無理ですか…。 不安定なwin98にメーカーリカバリ代の5000円を払うのはアホくさいので 自力でなんとか頑張ってますが素人にはやっぱり厳しいみたいです。 何か違うドライバで対応することとか出来ないのでしょうか? これは他のドライバのようにアメリカの東芝サイトではDL出来ないんでしょうか? 質問連発でゴメンナサイ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

東芝のサイトを探していたらBIOSのアップデートを見つけました。適用済みでしょうか? http://dynabook.com/assistpc/download/33pccard/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%2522DynaBook%2BA1%2522%2B%2522Windows%2528R%252998%2522%26cpg%3D10%26session%3D20060118191224834 PCI CARDのドライバですが、アップデートは出ていませんね。 故障している様な気がするのですが、確認のためにも一度リカバリすることをお勧めします。リカバリしてもエラーなら修理を検討下さい。

yes-yes-yes
質問者

お礼

ありがとうございます。 東芝サイトのBIOSアップデートは適用済みです。 明日には関西から関東に引っ越すことになるので「ネット環境があるうちに」 と思いつつ現在リカバリに挑戦しているのですが… リカバリの途中でPCカード(PCMCIA)ウィザードというのが出てきて  リアルモードPCカードドライバは見つかりませんでした。  このドライバは存在しないか、windowsで検出できません。  このウィザードを開始する前にPCカードが正常に動作していた場合は、  windowsで検出できないドライバがあると考えられます。  システムファイルを確認して、windowsが使用不可にする リアルモードPCカードドライバを選びますか? という画面になってます。ココで何かする必要があるんでしょうか? 素人なので理解不能です。助けてください。

関連するQ&A

  • 不明なデバイスでPCIカードと表示されています

    デバイスマネージャーで、「その他のデバイス」という所に「PCIカード」と表示され、?マークが出ています。 これがなくても一応PCは問題ないのですが、これが何なんか分かりません。 ドライバもどこにあるのか分からない状態です。 どなたか分かる方教えて下さい。 環境は、NEC Versa Pro VA-50H/BS,WIN98seです。 以上、宜しくお願いします。

  • 「PCI Multi Medea Audio Device」ってどこで入手できるのでしょうか?

    「PCI Multi Medea Audio Device」がなくて困っています。 音がまったく出なくなりました。調べていく内に「サウンドカード」がないことが解りました。 デバイスマネージャーでは「PCI Multi Medea Audio Device」に黄色の?マークがついています。 いったんこの「PCI Multi Medea Audio Device」を削除して、再度ドライバを捜したのですが、ないのです。 削除したはずの「PCI Multi Medea Audio Device」は、また、デバイスマネージャーに黄色の?マーク付きのままあります。 「PCI Multi Medea Audio Device」って、どこで入手するのでしょうか? Vaio PCG-F55 で Windows 98、です。 よろしくお願いします。

  • PCI Device「!」

    デバイスマネージャで上で PCIが認識されておらず「!」になっています。 ハード自体は見つけるみたいですが(何も挿してないのですが) 「PCI Deviceを見つけました」その後ウィザードにしたがうと 「ドライバが見つかりません」っと言った流れなのですが どういうことでしょうか? このほかにビデオカードが刺さってます こちらは問題なく動いています。

  • OS再インストール後のドライバーについて教えてください

    東芝 Dynabook TX/3514CDSWなのですが、HDDがクラッシュしてしまいWindows XP Home EditionをInstallしました。稼働上は使用しないので問題ないのですが、PCIモデムのアダプター名が不明でデバイスマネージャーで?マークが出ています。気持悪いのでこれもドライバーをInstallしたいと思い調べてはいるのですがわかりません。 どなたか同じPCをお持ちでデバイスマネージャー上で表示されているPCIモデム名を教えてください。いっそのことドライバーのURLもわかればなおさらいいです。宜しくお願いします。

  • ドライバが見当たりません

    DynaBook E8/520 CDHYです。XPを再インストールして、ビデオ、サウンド等のドライバは見つける事が出来きたのですが、デバイスマネージャーを見るとPCIモデムと不明なデバイスにびっくりマークが出ています。リカバリCD等はありません。又、東芝サイトを探しましたが見当たりません。どなたかこの2つのドライバを教えて下さい。

  • GV-MPEG2S/PCI

    IODATAのGV-MPEG2S/PCIというキャプチャカードを買いました。 ドライバを入れ、!マークもなくちゃんと認識されています。 しかし、付属のキャプチャソフトを起動しても、キャプチャデバイスが準備できないとか言われて、何も映りません。 付属のUleadのソフトも試しましたが同じです。 デバイスマネージャのキャプチャデバイスの一覧には入っています。 いったい何が原因なのでしょう。 ドライバをアップしようかと思ったら、今年4月に出た新しい製品らしく、ドライバは更新されていませんでした。 ------- CPU: Pentium 4 1.6AGHz マザー: P4S333VM チップセット: SiS650 ビデオカード: オンチップ サウンド: ONKYO SE-80PCI OS: Windows XP Pro SP0

  • USB PCIカードの認識不良

    USBのポートを増やそうとUSBのハブをPCIに取り付けドライバも入れ使えると思いきや、ケース内用も含め6ポート在るうちの半分しか使えません、 OSはxpです。 使えないというかはじめの数秒認識して直ぐに消えてしまいます(デバイスマネージャー見ててのお話です)何もマークも付かないです。デバイスマネージャーではルートハブはちゃんと6個あります。 半分は使えます、いっぺんにではなくひとつづつ確認しました。 是非どなたかアドバイスお願いします。

  • 特定のPCカードを認識しません

    教えて下さい。 東芝dyna book satellite4030X(win98)を、98SEにアップグレードして使ってますが、無線LANのPCカードを認識しなくなりました。 無線LAN(IO DATAのWN-G54/R2-S)でインターネットに接続していましたが、接続がおかしくなり、(今から考えると何を思ったか)ドライバおよび関連アプリをアンインストールしてしまいました。そしてドライバをもう一度入れようとしたのですが、カードを全く認識しなくなりました。デバイスマネージャに怪しいものもいないのです。 他のPCではカードを認識しますし、このPCも他のカード(有線のLANカード)を認識するので、カードスロットもカード自身も故障ではないと思うのですが。 どういったことが考えられるでしょうか?

  • ランカードのドライバーがインストールできない。

    winme(pana C33)です。PLANEX社のカード(ENW-3502-T)のドライバーがインストールできません。カードをさすと認識して、デバイスマネージャーがその他のデバイス +EthernetCard黄色です。でドライバのインストールでやりますが「見つかりません」と出ます。ドライバはネットからDLしてます。 FDDがないので別のPCでDLしてCDにコピーして、外付けCDD(USB)からデスクトップにおいて解凍してます。たぶんやりかたが悪いと思うのですが。すいません。

  • Dynabook Satellite2250のドライバを探しています。。

    ノートパソコンDynabook Satellite2250 SA60/C4C8 営業型番PA-SA60C4C81のドライバを探しています。 調子が悪かったのでフォーマットしてもう一度Windows98をインストールしたのですが、PCI EthernetController,PCI Multimedia Audio Device,USB Optical Storage Deviceのドライバが不明で、ディスプレイも16色で小さい画面のままです。リカバリCDというのでやればよかったのですがなくしてしまったので、というのも前にデスクトップをフォーマットした時は必要なかったので同様に大丈夫だと思ったのですが、ノートは違ったんでしょうか。ドライバのある場所を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。