• ベストアンサー

餃子の王将

大阪で、よく食べていた頃は、なんでもなかったんですが、最近、無性に食べたくなりました。 首都圏で入手する手立ては、ないものでしょうか? こんなことになるのは、私だけなんでしょうか? もし、他に同様の体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どこのどんなものか教えてください。 機会を見つけて食べてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

首都圏でも『餃子の王将』はありますよ。 参考URLで、お近くにあるお店が調べられます。 http://www.ohsho.co.jp/contents.html 全店探索→地域→県→都市

参考URL:
http://www.ohsho.co.jp/
ykkw_2001
質問者

お礼

をを、あるんだ・・・。 たいていのことは、まず検索エンジンで調べていたのに、「王将のウェブサイト」は、盲点でした。 先入観で、「んなものない!」と決め付けていました。 不覚。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chaff
回答No.3

#1 Rikosさんご紹介のHPにもあるように首都圏にも割とあります。 ただ、関西のお店と違ってなにやらコギレイな店ばかりです。 店員さんはみんな「標準語」だし、客の目の前でビニルホースでお米をといだり、プラ籠から作り置きのチャーハンを器に盛ったりは絶対にしません。 床だって油もなくきれいなもんです。 女性客だって、あたりまえのように安心して入って来たりします。 王将もこんなに品が良くなると、から揚げやホイコーローの味もなにやら薄く感じるからふしぎですね。

ykkw_2001
質問者

お礼

>関西のお店と違ってなにやらコギレイな店ばかりです。  なんとなく、予想はしてましたが、そうですか・・・ >「標準語」  でしょうねぇ。  「イーガーコーテー」とか言わんの? >客の目の前でビニルホースでお米をといだり、  だははは。あるある。 >プラ籠から作り置きのチャーハンを器に盛ったり  そ、それは、見たことがない・・・ >床だって油もなくきれいなもんです。  ガッカリ。 <-なんで? >女性客だって、あたりまえのように安心して入って来たりします。  どんなとこ行ってたんですか。 >王将もこんなに品が良くなると、・・・  う~む、しかし、背に腹はかえられません。行ってみます。 ありがとうございました。

• mama29
回答No.2

こんばんは。 「王将」のお店は首都圏にも結構ありますよ。 でも、京都「王将」と大阪「王将」って味がちょっと違うようです。 あと、生協でも餃子や焼飯が手に入ります。 宅配でも、生協の店舗でもあったと思います。 余談ですが・・私は、天下一品ラーメンが無性に食べたくなります・・。

ykkw_2001
質問者

お礼

>首都圏にも結構ありますよ。  ほーぉ、そうなんですねぇ。 >京都「王将」と大阪「王将」って味がちょっと違うようです。  あ、これに関しては、よく話題になってました。 >宅配でも、生協の店舗でも  むむ、王将侮りがたし。 >天下一品ラーメン  私も京都に行ったら、必ず食べてました。 ありがとうございました。