• ベストアンサー

職場の人間関係。

osarukkozの回答

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.7

20歳の女です。 本当に偉いですね。私の場合、おばさんというより、5歳上くらいの先輩とあまりうまくやっていけません!! なんか偉そう・・らしいです(泣) 調剤薬局(ほとんど女)で働いても、うまくいかずに女の職場はイヤ!になりました。 男性はあまりそういう事ないので、今は男性ばかりの職場にいます。女性が少ないのでわきアイアイです。 やはりどこの会社も学校も、昔から女の人間関係はイヤなものです。(高校は商業高校でしてこれまた女ばかりでした・・) まだ若いのであまり人間関係で悩みたくない!!っていうのが私の意見です!! 心機一転、辞めて新しい職場になる事をおすすめします!とりあえず頑張って!!

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 osarukkozさんは私と歳が近いんですね。 5歳くらい上の先輩がいたらきっと私も上手くやってけないですよ~ 男性ばかりの職場というとどんな仕事なのかよくわかりませんが、確かに女性ばかりのところよりは良さそうですね!! 女って独特の嫌な雰囲気を持ち合わせてますよね・・・。 新しい仕事を探しながら今の仕事も新しい職が見つかるまでやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係

    こんにちは、私は5ヶ月の短期で派遣社員として、合計3名で販売の仕事をしています。しかし今職場の人間関係のことでとても悩んでいます。 今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしているのですが、(ちなみに同じ売り場に社員はいません)、私ともう一人Rさんは同じ派遣会社からで、もう一人は違う派遣会社から来ている人なのですが(おばさん)、その方は前からその職場で働いていて、その職場のこともよく知っていて、他の売り場の人とも顔見知りが多い人なのです。 しかし私は今、そのおばさんのことでとっても悩んでいます。 彼女はとても気分やで、見るからに気が強く(初対面でも絶対この人は強いと思いました)、いつも私に私と同じ派遣会社から来ている人の悪口を私に言ってくるのです。 私は無口で揉め事がもともと嫌いなので、おばさんが私にもう一人の子の悪口を言ってくるときは、「そうですかねー?」などと交わしたりしてるのですが、そのおばさんは本当にいつも誰かと話していたいみたいで(販売の仕事なので、自由に動ける環境なのです)ある日、一日中、悪口が耐えず、さっきまでその子の悪口を影で私に言っていたと思ったら、もう一人の子がそのおばさんに話かけた後、「さっきRさんの悪口をいったことは内緒ね」などと、さっきの悪口は何なの??っておもうくらい突然態度が変わるのです。私はあまりにももうおばさんは悪口が耐えないし、何でこんな仲が悪い職場に来てしまったんだろうと思い、思わず職場で泣いてしまったのです。 そのとき、Rさんが私が泣いているところにいて、(Rさんも何回かそのおばさんのことで泣きそうになった事があります)その子もおばさんと前から喧嘩したりギクシャクした関係が続いていたので、あのババア本当に何様のつもりなんだろうね。とRさんと私で話し合っていました。そこにたまたま売り場のマネージャーも来て、Rさんははもうすでにもう一人のうるさいおばさんの事ですでに、マネージャーと派遣会社ににすでにおばさんのことで相談していたみたいなのですが、マネージャーもそのおばさんには何も言えずそのままの状態がずっと続いているのです。 ある日マネージャーが私が一人だったときに突然来て、私が泣いた真相を教えてほしい。と尋ねてきました。私はめちゃくちゃおばさんの事言いたかったけど、これから仕事をしていくから・・・・と思い、おばさんの悪口もひどいけど悪口を言う以外は悪い人ではないですけど、あのときはRさんのの悪口がひどくて、あのおばさんのことでRさんに相談したいけど、すべてRさんの悪口だから、言うことはできないし・・・といいました。マネージャーもなるほどねー以外は何も言ってくれませんでした。 あくる日私がたまたまトイレにいたとき、違う売り場の人から話しかけられ、私が泣いた真相をしっていたのです。そのときは何で知っているの??と思いました。もともとはおばさんの悪口に耐えられず泣いてしまったのですが、なぜかRさんが私を泣かしたことになっているのです。なんでその人は私が泣いたときいなかったのに知っているの??と思いました。その場にはマネージャーとRさんと私だけいました。 どうやらおばさんと私の派遣会社の担当はもともと顔見知りで、そのおばさんとも連絡を取り合っていて、私が泣いたのはRさんが私を泣かしたみたいだと私の派遣会社の担当がデマかわかりませんが話が変わった話ををそのおばさんに言ったみたいなのです。 それでもっておばさんは顔見知りが多い分、すぐ噂は広まってしまい、どうしていいかわかりません。 派遣会社の担当には本当に腹が立って仕方ありません。とってもいいたいところなのですが、担当も気が強い感じでその担当も他の売り場の人と知り合いが多く、私がもし担当を替えてくれ、と派遣会社に頼んでも、また私が文句いって変わったみたいだよ。と言われそうな気がして言うにいえません、一体どうしたらよいのでしょうか。 長々生生しい話ですみませんでした。

  • 職場の人間関係って

    職場での人とのやりとりって、どこへ行っても無意味な悪口を言うのが趣味な人、それに同調してへらへらと金魚の糞のようになってる超裏表のある人、、、、  結局本当 どんなところへ行っても、大なり小なりいるんですよね。。  言い方のきつい人、言い方ってものを知らないおばちゃんとか。。    私も大人なんだから、そのくらい我慢我慢って思ってるけrど、 たまに 本当に悔しかったり、悲しかったりします。。 普通 みんなどんな風にそういう社会で うまくやっていっているんでしょうか。。  改めて最近本当に息詰まってしまってます。。

  • 職場の人間関係が悪い

    職場の人間関係が悪い気がします。 ①課長が影で部下の悪口を言う ②和気藹々をモットーとしている ③課長があの人は信用しない方が良いと影で話す ④課長の言葉使いが悪い荒い ⑤課長がモラハラに近い言動をする時がある 一年近く在職していますが、ここの所、言葉使いが日々悪化してきました。

  • 職場での人間関係(長文です。)

    以前の職場は人間関係が苦痛で退職しました。 4年働きました。 それからというもの再就職活動をしていますが 次の職場で上手くやれるか非常に不安に駆られています。 前の職場は仕事には不満は無かったのですが 人間関係がどの様に嫌だったかというと 女性ばかりの職場で男性数人、バツイチが圧倒的に多かった事です。 それで妬みや中傷が激しく嫌な思いをしました。 私の部署で特に嫌だったのはバツイチのおばさんで どっち付かず、誰でも悪口を言う人がいました。 ある時は上司の悪口を、またあるときは同期の悪口を言っていました。 信じられなかったのは私の職場友達が結婚破棄になった事を聞き、 周りにこっそり言った事です。 その為一部の人間に広くひれ渡ったりしました。 友達も可愛そうだったし、人の不幸をかいてまわる姿勢に腹が 立ちました。 良く「○○さんと席の隣はイライラするから一緒にしないで!」 と言ったり 「●●さんは以前サラリーマンを失敗してここに来た、奥さんは元看護婦で現在パート、、」と人の家庭事情も人前で話す始末。 こんな人間だから誰でも悪口言うに決まってると思い我慢していました。 また職場で人の男を奪う事に必死になってる女もおり、 怖い職場だと感じてしまった為自分のプライベートはひた隠しに する様にしてました。 また飲み会に行く様に誘われたりしましたが 怖くて欠席してました。付き合いで行かなきゃ行けないのでしょうが 行った人に聞くと「下ネタ、人プライベート詮索ばかりだった」 と言われなおさら行く気もなくなりました。 ちなみに上司は女性で辞めさせ魔でした。 彼女が半年で6人ほど退職させてました。 またバツイチで恋人がいる人にはことごとく意地悪をしている 所を見たり、人の容姿に対して悪口が凄まじかったりと 女の陰険な怖さを知りました。 何か少しでも良いところを見せると妬まれる、、、 そんな気持ちが大きくなりどこまで自分を出して良いのか 間誤付いていました。 自分にも落ち度がありますが顰蹙を買わない様にするには どの様な慎ましい態度が必要でしょうか。 特にバツイチの人には気を使います。

  • 職場の人間関係

    私は職場でおじさん連中に好かれ、おばさんに嫌われます。 高校の頃からおじさんに好かれるのは何となく自覚してますが、別に自分は媚びてるわけでもなく、どちらかというとサバサバ(おじさんに対して)してるのに、よくおばさん達から『可愛がられて調子に乗ってる』的なことを影で言われます。勿論調子になんて乗ってません。 でもやたらおじさん連中から好かれ、明らかに周りの女性よりも可愛がられてます… 依然、おじさんと他愛ない世間話をしただけで、変な関係なんじゃないの?と噂されました。 話したのも二人でコソコソとかじゃなく、他の人もいるところで、しかも話の内容は仕事のことでした。 私は別にもう若くありません。30です。キャピキャピもしてないし地味な方です。私に優しくしてくれるおじさん連中はだいたい私の父世代の人たちなので、多分私のことを娘感覚で可愛がってくれてるだけだと思うんですが、変な噂を流されるのは腹が立ちます。 今まで引っ越しなどの理由で3回転職してきましたが、どこの職場でも同じようになります。 おばさん達に好かれようと媚びを売るのも嫌だし、でも普通に仲良くしたいです。 私のどこがだめなんでしょうか。

  • 職場の横並びの人間関係について

    Aとは隣の席で、同期なのですが、噂話や人の陰口が好きな人で、仕事ぶりも不真面目で私はあまり好きではありません。 Bは後輩ですが、気が強く仕事ぶりは真面目でよく出来ます。 Aは、真面目な人が嫌いといつも言っていて、初対面からBを嫌って陰口を周りに言っていました。 AがBの悪口を理不尽に言っていて、私はBをかばう発言をしてから外されてます。 Bは悪口を言われてるとは全く知らず。最近では、Aと一緒になって私に嫌味を言ったりして来ます。私の悪口を影で言っているのでしょう。 職場で三人並んで仕事していて、私は挟まれている席で、しんどいです。 Bに、いつも悪口言われてるよと言ってやっていいと思いますか?

  • 職場の人間関係

    今月から派遣社員として働いています。 会社は顔合わせの時で好印象をもった通りいい会社で、時給の面でも満足しています。 お昼の休憩の時の派遣同士で食事の際のその場にいない人の悪口や人の興味本位の悪意に満ちた噂話ばかりが苦痛でなりません。 人当たりがいいとよく言われますので、 恐らく今の職場でも周りは私がその事で悩んでいるとは誰も気づいていないと思います。 でも本当に人の悪口や悪意に満ちた噂話は聞くのも辛くて辞めようかなとまで考えています。 でも先日派遣会社の営業から「chikaさんの事褒めてましたよ」と言われて評価されている事も知り、 辞めたくないけど、この状態が続くわけで精神的に辛く・・皆さんこういう経験はありませんか? どう対処されているんですか?

  • 職場の人間関係について

    本当に困っています 風邪とストレスで声が出なくなってしまいました 普段から少しくしゃみをするだけで 「何?風邪ひいたの?花粉?」と敏感です 確かにおばさんは風邪をひきません 見栄っ張りのおばさんCは海外旅行から帰国して体調崩したりしていますが そこは絶対に否定します おばさんA「見下して男性と話す時はブリブリしています」 おばさんB「他人の家庭の生活費の詳細や財産についてを聞いてきます」 基本的に3人とも見栄と他人の家庭と比べ息子娘たちの学歴やご主人の役職など 気になるようで自慢しあっています でもご主人の愚痴は定番です このおばさんの為に職場を辞めるのも悔しいです 上司に相談したら「いずれ世代交代がありますから」との事だけ こうゆうデリカシーのない人おばさん(50代60代)って何なんでしょう? 「そこ興味あります?」ってゆうことばかりなんです

  • 職場での言葉、悪口、人間関係・・・

    職場で普段の生活では誰も喋らないような、きつい、汚い言葉を使う人がいます。 職場では、自分を含めて女3人ですが、一番年上の30才の人が、高校生や中学生の使うような言葉をつかいます。仕事では、ちゃんとしているのに、そうでない時はとても乱暴な言葉をつかいます。うざい、くさい、邪魔、~じゃねーよ、いいかげんにしろよ、イライラする・・・などなど。自分に向けられて「邪魔!」と言われる事もあります。新しい職場で、やっと3ヶ月経つのですが、居ない方が良いのかな、と思ってしまいます。 その人は、お客さんの悪口、職場で気に入らない人の悪口も話しています。 わたしは、本当に汚い言葉を日常的に使ったり、悪口を話したり、聞いたりする事が嫌いなので、仕事、その他の雑談以外はほとんど話しません。 しかし、少ない人数ですし、そういう人や会話もうまくこなしてコミュニケーションをとっていったほうがよいのでしょうか? 正直、仕事の話で声をかける時も少し恐くて緊張してしまいます。自分が悪口を言われたりするのもできれば避けたいです。 どなたか、アドバイスがあったらお願いします。

  • 人間関係で・・・

    私は結婚・出産してからの再就職で今の職場に数年前からお世話になっています。 会社に女性は私を含め3人。 全員が既婚・子供がおり、私以外は勤続年数が短い人でも10年といった所です。 先日、私が仕事で外出した時に他の2人(女性)のうち1人(以下Aさん)がもう1人(Bさん)にどうやら私の悪口?文句?を話していたようです。 と、いうのも私が戻ってきた際Aさんが「そんな事を私に言ってくるんだよ・・・」というような事を大声でBさんに話していたら、Bさんが「戻ってきたよ」と言って話が終わってしまいました。 普通に考えると、きっと私の悪口だと思います・・・ 私は一番の年下なので、話す時も敬語で話す内容も、また仕事においても私なりに気を使ってやってきたつもりでしたが、その事があり正直、少しヘコんでしまいました。 言われている原因も考えてみましたが、しいて言えば・・・といった感じです。 人によって受け取り方が違うだろうし、私が気にしなくても相手は気にする事もあるかもしれませんし。 でも、普段からAさんが悪口というのか人に対して文句を言う事が多いので、そんなタイプの人なんだろうなとも思うのですが・・・ 今までもいろいろと気を使ってきたつもりでしたが、この先どのように接して行けばいいのか悩んでしまいました。 多分、何をしても影で文句は言われると思いますが・・・ とりあえずは大人の対応・・・と思って、何も無かったかのように振舞っていますし、特に他の2人にも私に対して変わった様子はないようです。 基本的に職場を離れてしまえばプライベートな付き合いはほとんどないですし、ここでこんなに悩むのもどうかと思うのですが、なんとなく接し方がわからなくなってしまいました。 このような時、皆さんならどうしますか? また、同じような経験の方など・・・ 気持ちが滅入っているので、何でも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。