• ベストアンサー

小樽で馬乗り型の椅子を作っている女性の職人さんを知りませんか?

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

 ちなみに、ホームページからもリンクを辿って行けますが、 http://www.agra.co.jp/furniture/chairs/menu.html からの、オンラインオーダーメニューでは、 CHAIRS:  SEEP     (53,000yen)  SEEP LOCKING (77,000yen)  TRAVEL    (86,000yen)  AKAISU    (78,000yen)  WHEEL    (55,000yen)  NIKA     (52,000yen)  KOLOISU   (12,000yen)

参考URL:
http://www.agra.co.jp/furniture/chairs/menu.html
poppo3
質問者

お礼

そうです、この椅子です!Zz_zZさん、ありがとうございます。 原ななえさんとおっしゃるんですね。私がテレビで見た頃はこじんまりとしたアトリエで作ってらしたのでひょっとしたらもう作られていないかとも思ったのですが、だいぶ守備範囲を広げて活躍されているんですね。 お値段は・・・はぁ・・やはりお安くはないですねぇ・・・。でも手も足も出ないということもないですね。やっぱり心地よさそうですよ~。SEEP系に心惹かれます。 この冬のボーナスはもう行き先決定してしまいましたから、来年のボーナスでこの椅子を買うことを目標に勤労意欲をかき立てるのもいいですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小樽 パワーストーン 愛光堂

    今度小樽に行きます!小樽で、信頼のおけるパワーストーン屋さんを探しています。ここの掲示板にも乗っていたのですが、URLが無効でした。石と願いの相関や、持つ人と石の相性ちゃんと見たりしてオーダーメイドで作ってくれるパワーストーン屋さんって、ありますか? 東京にある愛光堂みたいな感じのお店を探しています!

  • マンガ喫茶のようなフカフカなイス

    マンガ喫茶などの、個室(インターネット)の机に附属のイスがかなりフカフカですわり心地が良いのですが、こういったイスはどこで売られているのでしょうか?(表面はブラックでビニール?合皮?のような感じ) 家具店やパソコン家電店のイスは、結構背もたれなどが硬くて気にいったものが見当たりません。 オットマン付のリクライニングシートではたまに見かけるのですが・・・ 机用としては座面が低くてちょっと・・・

  • 都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ

    都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ イスは、座ってから購入したいと思っています。 丸ビル、新丸ビル、ハンズは見ましたが、比較するほどの数がありませんでした。 店舗、もしくは、地区で、まとめて試せるおススメの店はありませんか。 ・腰痛気味で、PC作業10時間近く。 ・150cm女性(一般的なイスは、脚が届かないことも) ・腰用でなくても、サイズが合えばOK ・現在、安いバランスチェア利用 また腰痛もちの方で、おススメのイスをご存知でしたら教えてください。 座高は一緒でも、ちょっとした傾斜や奥行きで、座り心地が変わるので、座って試したいと思います。

  • RADWIMPS「オーダーメイド」のPVに出ている青年と女性

    RADWIMPS「オーダーメイド」のPVに出ている青年と女性(心臓が飛び出ているときに椅子に座っている二人です)の名前、誰か分かるかたいませんか? よろしくお願いします。

  • 高田純次が乗っていた車椅子、教えて!

    2010年3月22日(月)放送の『税務調査官 窓際太郎の事件簿20』という番組の中で、高田純次さんが使っていたカッコいい車椅子はどこのものなのか、教えていただきたいです。肘掛け椅子にハブのみえない車輪がついてまして、座る部分は白い革張り、押し手はマホガニーのような木製です。ああいった、おそらくオーダーメイドの車椅子を販売しているところなど情報をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただきたくお願い申し上げます。

  • 椅子の歌。

    ラジオで聴いた曲なのですが、とても気に入りました。ぜひCDを購入したいと思ったのですが、歌手、および歌のタイトルがわかりません。 癒し系というのでしょうか、しっとりした歌で、平井堅の「大きな古時計」のような、ストーリー性のある歌です。 そのストーリーというのは、年老いた椅子職人がとてもすてきな椅子を作り、ある人に買われていくのですが、椅子は持ち主と一緒に、すてきな思い出を刻んでいく・・。というものです。元の持ち主が亡くなったりするので、何度かオーナーも変わり、椅子も傷むのですが、そのたび修理され、新しいオーナーのもとでまたすてきな思い出を作っていく・・。という感じの曲です。 オーナーは椅子職人→お金持ち夫妻→仲の良い老夫婦→(海を渡る)→若い夫婦のように、変わっていきます。 女性の歌手で、ピアノの伴奏で歌われています。歌が終わった後にラジオのパーソナリティーが、「ピアニストのヤノ・ジュンコさんの歌」と紹介していたのですが、ネットで調べてもわかりませんでした。もしかしたら名前が違うのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性物オーダーメイドスーツ

    こんにちは。 以前男の友達が格安(1万9800円!)でオーダーメイド スーツを作り、めちゃめちゃかっこよかったので、 私も作りたいのですが、そこの店では 女性物は作ってないとの事・・・(涙) どなたか、格安で女性物のオーダーメイドスーツ 作っているお店ご存知の方いらっしゃいませんか!? 宜しくお願い致します。

  • TVチャンピオン「女性ケーキ職人No.1決定戦」

    今日(2008年2月14日)放送のテレビ東京「TVチャンピオン2 女性ケーキ職人No.1決戦」の最終ラウンドで1位になったケーキは何でしたか? 見逃してしまったもので、御存知の方は教えていただけませんか。

  • 小樽観光について。

    6月に、おんな一人で北海道旅行に行きます。日程に小樽も入っています。そこで、小樽にお詳しい方、教えてください! (1)北一ベネツイア美術館、オルゴール本館、旧青山御殿、小樽水族館、には観光に行きたいと思っています。(いま、手元に小樽観光協会の小樽観光ガイドがあり、それを見ています。)これらを回ると、だいたいの所要時間はどのくらいでしょうか?ひとりなので、時間が余ってしまうと手持無沙汰で。小樽は最終宿泊日なので、運河沿いのホテルに17:00頃にチェックインするまでに上記の箇所を回るとしたら、何時ごろ小樽駅に到着したらよいでしょうか? (2)もしも時間を持て余してしまったら、ここがいいよというような場所ご存じでしたら教えてください!(甘いものが食べられないので、もったいないですがスイーツのお店以外でお願いします) (3)また、翌朝にはお土産を買いたいので、毛ガニや海産物を女性一人で買って回れるところはありますか?ガイドには、三角市場やりんゆう市場がよさそうに載っていました。行ったことある方、もしよかったらどんな感じだったか教えてください<m(__)m>できれば丼も食べたいです! (4)夕食ですが、宿泊にセットではないため、自分で調達しなければなりません。やっぱりお寿司が食べたいなと思っていますが、おすすめあったら教えてください! 以上、教えてくださいばかりですみません。北海道はじめて、ひとり旅初めてなのですごく興奮と不安で一杯です。よろしくお願いします_(._.)_

  • 腰痛持ち向けの座椅子を探しています

    腰痛持ち向けの座椅子を探しています 女性に多いそり腰で、普通の椅子だと腰が当たる部分が浮いてしまい、クッションを置いて使っています。 リビングが和室なので、冬場はこたつに座椅子なのですが、腰をしっかりサポートして座りやすい座椅子を探しています。 長時間パソコンを使っても疲れないものが希望です。 ホームセンターやインテリアショップ、web検索などでも探してみたのですがピンとくるものが見つけられません。 座面が広めで腰痛にならないもの、首もささえてくれるぐらいハイバックなもの、リクライニングしやすく見た目や質感が安っぽくないもの(色はダークブラウンか濃いめのベージュ)で、1万円前後のものをご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。