• ベストアンサー

銀行の選び方

KAMOCHAの回答

• KAMOCHA
回答No.3

1000万以下ならどこに預けても同じですから、便利さだけで選ぶのがよいと思われます。  で、条件をもっとも満たすものはズバリ、コンビニのATMではないかと思います。 ただし、通勤ルートに24時間営業の支店があるならそれが良いかもしれませんが。  コンビニのATMはもうすぐほとんどの銀行が対応するようですが、今はまだ(手数料なしで)使える銀行は一部しかありません。 なので取りあえずは「東京三菱銀行」か「三井住友銀行」を選んでおけば良いかと思います。  キャッシュカードは郵便局のなら以前2枚持っていたことがあります。 下宿の学生さんと地元の親が1枚づつ持ち仕送りに使う-というのがよくあったので、別に珍しいことではなかったようですよ。 一言言うだけであっさり作ってくれました。