Internet Explorer6.0で画像が表示されません!

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer6.0で画像が表示されない問題が発生しています。
  • 数日前にセキュリティ修正プログラムをインストールした後、画像が表示されなくなりました。
  • 画像は右クリックして「画像の表示」を選択すれば表示されますが、HPを開くだけでは表示されません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer6.0で画像が表示されません!

Internet Explorer6.0を使っています。 インストールしてからしばらくは快適に使っていたのですが、数日前に突然画像だけが表示されなくなってしまいました。 心当たりがあるとすれば12/13更新のセキュリティ修正プログラムをインストールしたあたりだと思うのですが… いちいち画像の部分を右クリックして「画像の表示」を選択すればキチンと表示されるのですが、 HPを開いただけでは表示されません。 また、いくら更新を押しても表示されません。 どうすればいいのでしょうか? 使用OS Win98 PC機種 Fujitsu FMVDeskpower M/40L 問題のアプリケーション Internet Explorer6.0 (IE6.0は12/13の時点でのセキュリティ修正プログラムインストール済み)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.2

おそらくは、設定が変わってしまったのでしょう。次のように操作してみてください。メニューから ツール→インターネットオプション→詳細→マルチメディア といきそこにある画像の表示のチェックボックスにチェックが入っていることを確認してください。これでおそらく出来ると思います。

shaaake
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 回答はドンピシャで、おかげさまでなおりました。 これでまた快適なネットライフが復活です!

その他の回答 (1)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

インターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。

shaaake
質問者

お礼

インターネット一時ファイルとは? 意味が分かりませんでした…

関連するQ&A

  • Internet Explorer 8削除の仕方について

    PC詳しくないのでどなたか教えていただければと思います! 先日Internet Explorer 8をダウンロードしたのですが、 使いにくいので前のものに戻したいのでIE8を削除したいと考えていますが、今のまま使っていた方が良いんでしょうか? また、以前使っていたものが何かは分かりません>< まず自分でインターネットで削除の仕方を調べて 『スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows Internet Explorer8を選択→削除』 までは分かったんですが、削除を選ぶと 『次のプログラムがInternet Explorer8に伴ってインストールされています。 (Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新) これらのプログラムがInternet Explorer8に依存している場合、削除後に正しく機能しない可能性があります。続行しますか?』 と表示されるんですが、『はい』を選んでも良いんでしょうか? また今さらなんですが、IE8はダウンロードしても良かったんでしょうか?それともしなくても良いものだったんでしょうか><?

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 9について

    Internet Explorer 9をインストール後、動作がおかしくなりました。 ツールやお気に入りが英語のままで日本語でありません。 また、IEを閉じるときにすべてのタブを閉じるか聞いてきますが、これも英語です。 さらに、IEを閉じるときに 「Internet Explorer は動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 といったお知らせが必ず毎回出ます。 これらのコメントを画像にして貼り付けております。ご確認ください。 設定変更や修正プログラムなどでの解決策はありますでしょうか。 IE9.0をインストールする前のシステム状態にシステム復元させる必要がありますでしょうか。 それともIE9.0をアンインストールするだけで以前のバージョンに戻すことができると聞きましたが その方法で問題ないでしょうか。IE8であっても私は問題ありません。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。                                                     以上

  • アップデート

    アップデートの事なんですが、Internet Explorerの5.5sp2を使用しています。更新バージョン情報のには、Q313675、Q316059と書いてありますが、他にも修正プログラムにQ306121を見つけたのでダウンロードしたのですがその実行プログラムを開こうとすると「この修正プログラムをインストールするにはInternet Explorer 5.5 Service Pack 2が必要です」と表示されインストール出来ませんでした。最新の修正プログラムをインストールすれば、古いプログラムもこれに含まれているのでしょうか?ちなみにWindowsのアップデートもしようと思って、http://windowsupdate.microsoft.com/を開いてみたのですが、真っ白のページしか表示されませんでした。ノートンインターネットセキュリティの常駐も外して、IEのセキュリティを中にしても駄目でした。どうしてなんでしょう???

  • ホームページが表示されません。

    winXPsp3、IE8、無線LAN接続、Pentium4、2.4Ghz、NECVALUESTAR XPサポートが切れたのを機に処分の積りでいましたが、先日修正プログラムが配布されたので サブpcとして使えるかと思い修正プログラムをインストールしました。 本題です。 再起動して再度ネットアクセスしたら「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と 表示されました。 その後、IEリセット、無線ルーターリセット、再起動等色々試みても改善しないので、今日になって プロバイダ確認、バッファローサポート、NTT確認、NEC121サポート等聞いてもそれぞれサポート範囲外と言われました。 色々試みても改善しないので、インストールしたIE8修正プログラムが原因かと思い二個のプログラムを削除しましたがやはり改善しませんでした。 仕方なくWindowsシャットダウンしました、その際「更新プログラムをインストール中…」の表示があったので あとで確認したら削除した修正プログラム(KB2936068)と(KB2964358)は二個共新規インストールされてました。 依然として 「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と表示されます。 ホームページ表示方法ありましたらご教示ください。

  • IE6でページが完全に表示されるのに時間がかかるようになりました。

    去る2月3日のWindowsUpdateの 「Internet Explorer6 Service Pack1用 セキュリティ問題の累積的な修正プログラム(KB832894)」をインストールしてから IEの表示が遅くなり、表示完了前に閉じるを押すと 「IEが応答していません」というダイアログが 出るようになりました。 表示しきるまで待てばいいだけのことかもしれませんが、 なんとか回避する方法はないでしょうか?

  • Internet Explorer7→6への戻し方。

    Internet Explorerを6から7にしたところ、 不具合が出ているので、6に戻そうと思います。 ここで色々検索したところ、方法がいっぱい載っていたのですが、 よくわからないので、確認させてください。 「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、 「Windows Internet Explorer7」を削除するんですよね? 左側にあるメニューは「プログラムの変更と削除」でいいですか? その中にある「Windows Internet Explorer7」を削除すればいいのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7」のすぐ下に、 「Windows Internet Explorer7 セキュリティ更新」というが3つあるのですが、 これも消すのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7-ソフトウェアの更新」というのは、削除ボタンがないので、 そのままでいいのでしょうか? 質問詰めですみません。よろしくお願いします。

  • IE8をインストールしましたがInternet Explorer ではこのページは表示できません

    IE8をインストールしましたが、度々「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示が出るようになりました。 その後「更新」を押したり「接続の問題を修正」を押すと、 ページが正常に表示されるようになります。 リセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja してみましたが改善しませんでした。 HPが見れないわけではないので火急の問題ではありませんが、 頻繁に表示されるので煩わしいです。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerで画像が出ません。

    Internet Explorerでの画像が×印が左上に出て画像表示されません。ツールのインテーネットオプションの「詳細設定」を見ても画像表示にチェックは入っていますし、表示で最新情報に更新をしても変わりません。表示される画像と表示されない画像があります。Window XP, Internet Explorer7 を使っています。コンピューターに疎いもので・・よろしくご指導ください。

  • Internet explorerについて

    インタネットが不調で困っています。 更新プログラムで、1個の重要なプログラムが選択されています、57,7MBと出ますが、インストールを試みてもインストール失敗になります。 オプションの更新プログラムの確認から、x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 ダウンロード サイズ: 57.7 MB・・・・・となっています。 また、 更新プログラムのインストールから→このエラーに関するヘルプの取得では。 WindowsUpdate・・・ "WindowsUpdate_00009C48" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 4 件 1. 1 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 2. 2 Windows Update エラー 8024200d 3. 3 Windows Update エラー 80070422 4. 4 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 実は、IE9だと思ていたのですが、 WindowsUpdate→更新履歴→から確認すると x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 IE11関係が沢山インストールされていて インストール状態: 失敗と記入されています。 私のPCにはInternet explorer…バージョンが何が入っているか解らないのですが、確認はどこで行えますでしょう。 どうも、 Internet explorer11が邪魔をしている様に思えます。 Internet explorer関係を削除して、再インストールするか、バージョンダウンをどの様に行うか、何か方法が解れば教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう