• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界の歴史

最近いろんな国の歴史や文化が知りたいと思い始めました。でもどうもそういう手のものは小難しそうなものが多いような気がするのですが、おもしろく学べる本やHPがあったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

僕がやっていたのは小学館とかから発行されている 世界史の歴史の漫画をよむことです。 というのは、これはヴィジュアル的にも 非常にわかりやすく、大学受験にも使っている 学生はとても多いのです。 ですから知識も容易につくと思います。 まずはそこからはじめてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • taisi

おもしろく学べるかどうかはわかりませんが、各国史の基礎段階としてH・G・ウエルズの”世界史概観”をお奨めします。 多分に社会学的ですが、知的興奮はある程度得られると思います。