• 締切済み

キーボード入力エラー

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

ノートにお茶ですか・・・ キーボード(及びキー)の汚れだけなら分解清掃だけで十分ですが、ノートの場合キーボードのすぐ下は本体ですからねぇ 今問題ないように見えても後々さびなどの問題が出ることがあります。 素直にメーカーに点検に出した方がいいでしょう。 キーボード他清掃で1万円をちょっと越えるくらいです。 #お茶をこぼしたことを伝えて下さい。 #修理金額は別の機種ですのであくまで目安です。 >修理専門店みたいなところで いくらぐらいを提示されたのでしょうね? 今回の内容で人件費+技術料+αで1万円取らない(取れない)のは逆に技術者の技術が心配(^^;

HJ61V
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、自分で分解、清掃し端子を磨いたりして すべて通常どおり入力できるようになりました

関連するQ&A

  • キーボードが入力不良です。

    こんにちは。キーボードが入力不良を起こして困っています。 ソフトウェアの問題かハードウェアの問題か断定できず,困っています。 renovoのthinkpad Edge 11を使用しています。 数ヶ月前から,キーボードの”w”をタイピングできなくなる事が増え始め, 次第にそのほかのキー(2・S・X)も入力しづらい,あるいは押しても全く反応しなくなりました(入力できなくなったキーを1回1回連打しているような状況です)。 そうかと思えば,パソコンを久しぶりに起動するとまた打てるようになっていたり, そのまま暫く使っていると全く打てなくなったり…非常に使いづらいです。 現在までに実施した対策としては キーボードをエアダスターで掃除→入力不良継続 セーフモードにて,キーボードのドライバの再インストールを実施→入力不良継続(ドライバは正常に動作しています),です。 今後は,メーカーからキーボードの基盤を取り寄せて修理しようかと思っているんですが, ソフトウェアの問題かハードウェアの問題か断定できず,困っています。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • キーボードが一部入力できない

    教えてください。 富士通のノートパソコンFMVBIBLO NUVII23です。 キーの一部、6TYHCB の 6つのキーが入力できません。 タイピングの際の変な感触、お茶をこぼしたなどはありません。掃除機で掃除もしてみました。 Windowsの再セットアップ、ノートンユーティリティーズなどを試しましたが、だめでした。 現在、外付けのキーボードで入力しています。 よろしくお願いいたします。

  • キーボード入力を受け付けない時があります

    Win98とMS-IME98の組み合わせで使用しています。 しばしば5秒程キー入力を受け付けない状態が発生します。 ノートパソコンなので、キーボードを分解掃除してみたり、 シリコンゴムの状態もチェックしてみましたが そちらのほうには問題無く思えます。 キー入力を受け付けないタイミングでは、 Shiftやファンクションも入力不能です。 類似の、もしくは同じ症状に心当たりのある方、 原因に心当たりのある方、もしよろしければ お返事宜しくお願いいたします。

  • キーボードが勝手に入力されます

    Microsoft Wireless Optical Desktop 3000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk3000.mspx を1年程前に購入して、現在に至るまで使い続けています。 しかし最近になって突然、キーボードを 入力していないのに勝手に入力されるようになりました。 具体的にどう入力されるかといいますと以下の通りです。 ○ワイヤレス接続した途端にキーが勝手に入力される ○特定のキーのみが入力されるのではなく、様々なキーが押されている ○例えるならば、キーボードの上で手をめちゃくちゃに動かして入力されたような感じ ○その入力の激しさは、パソコン操作がまともにできない程 そして以下の対策をしましたが駄目でした。 ●パソコンのシステム復元・クリーンインストール ●キーボードを分解しての掃除 ちなみにパソコン周りの環境は一切変化がなく 本当に突然起こった事なのでパソコンの周りの電波状況の 変化による誤動作ではないと思います。 もしわかる方がおられたらご教授お願いします。

  • キーボード交換の修理費用相場を教えてください。

    ホントに馬鹿なんですが、キーボードにコーヒーをこぼしてしまって 左CTRLキーとWindowsキーが動かなくなってしまいました。 綺麗に掃除して十分に乾かせばよかったんだと今では思うのですが、 こぼした当時はなにもできず、動かないキーとなってしまいまして...。 そこで修理に出そうと思うのですが、 ここで調べてみてもいまいち相場がよくわからなかったので 修理に出されたかた、どのくらいかかったか 教えていただけないでしょうか? キーを外してみてみたところ キーの下の緑色のシート部分(基盤?)の中まで 茶色いシミができちゃってて表面を洗っても無理っぽいのです。 基盤ごと全交換になってしまいますか? どこくらいかかるのか考えると眠れないです(..;) よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボードの入力について

    パソコンのキーボード入力でアルファベットのOを押すと6が入力されてしまいます、Oの周りのアルファベットのキーも入力すると数字になってしまします、昨日キーボードを掃除していて変なところを押してしまったみたいです、直す方法を知っている方がいましたらおねがいいたします。

  • キーボード入力がおかしくなりました。

    PC起動した時に、5回に3回ぐらいの割合でキーボード入力がおかしくなるようになってしまいました。 色々調べてみて、どうやらキーボードが何もしていないのに何故かWindowsキーが押されている時と 同じ状態(「U」を単体で押しているのにユーティリティマネージャが開いたりします)になっている、という ところまでは分かったのですが、どうやったら直るのか分かりません。 固定キー機能がONになっている訳でもありませんでしたし、キーボードを交換して同じような 現象が起きるので、キーボードが原因な訳ではないと思うのですが・・・。 今のところ何度か電源を入れ直せばちゃんと入力出来る状態で立ち上がってくれるのですが、 急いでいる時にはとても不便ですし、そのうちまともな入力が出来なくなってしまうのでは、と 不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • キーボードで入力ができなくなった。

    キーボードで急に入力が出来なくなりました 電源の入切しました、電池は残量あります これはスクリーンキーボードでうちました。 掃除もしました。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボードから入力ができません。

    ノートパソコンを修理に出したあと、キーボードからの入力ができなくなってしまいました。内蔵のマウスポインターのみ使用できます。 ENTERキーもファンクションキーも反応しません。 修理は、ACコードの本体コネクタの部分だったのですが、ここを取り替えた際に不具合が出た可能性はあるのでしょうか? インストールし直せば直るでしょうか? 教えてください!

  • キーボードからの入力?????

    FM Biblo NB16C/T XPですが、キーボードからの入力が一部出来ません。但し、小文字のk、l等を押しながら入力できないキーを入力したら可能となります。更に、シフトキーを押しながら、該当するキーを押せば、これもまた、入力できます。(Caps Lockで大小文字の区別も可能です)又、数字のキーは2、3が入力できず、NumLockを押せばNumLockキーからの数字は入力可能となります。(一番上の数字キーからは不可能です)以前は入力できたのは確かですが、何時からこの様になったのかは不明ですが、気がついたのは1週間ほど前、ほとんどが子供が使用し通常ゲームをやっており、インターネットには接続していません。ソフトとして変更はSP2へ1ヶ月前に変更、2週間前にFreeのウイルスソフトAd-Wareをインストールしました。キーボードの掃除及び、他のキーボード接続(USB)は今日やってみる予定ですが、何かアドバイスあれば教示ください。