• ベストアンサー

お願いです!得に女の人!

同じクラスの得に目立たない女の子が好きになってしまいました。僕もクラスではあんまし目立たないほうだけど、その子とはよくと言うか、かなり目が合います。けど相手は物静かな為実態がつかめません。どうしたらいいか誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonkun
回答No.3

もう1つの質問に回答しに来たら・・・ あらま、逆の立場だったのですね。 で、総合してお返事を。 目立たないタイプのしかも女性となれば、こちらから話し掛けないことには進展はありえません。しかし、話し掛けると案外のって来ることは多いです。特に目がよく合うような関係なら気にかけていることは確かでしょう。(勘違いもあるけど。。。) まずは偶然の会話からでしょうか。私なんぞはテスト返却時にまわり全部に話し掛けててたから、こういう時にさりげなく話してみたりしたし、部活中は「○○ない?」って聞いたらそれから話が弾んだり。 きっかけは他愛もないことが多いです。 相手がどう思ってるかはそれからでしょう!!

その他の回答 (7)

• ryuno
回答No.8

実態を掴むには会話をするのが良いと思います ただ、そのきっかけが問題なのですが・・・ 目が合うのなら、その時を利用するしては?(ただし、その時の状況にもよりますが)なんだかためになってなくてゴメンナサイ(^_^;

回答No.7

私もどっちかって言うと、目立たない方だったので、その子の立場は少しわかるかもしれません。やっぱり話し掛けてみるべきです。それがたとえ勘違いだったとしても、何か発展があるはずです。私がその子の立場なら、話し掛けてくれれば、それがきっかけでこっちからも話し掛けやすくなるし。これは私の考えに過ぎませんが参考になれば幸いです。

• KOH_da
回答No.6

目が合うのは、あなたが見ているからです。 見られていれば相手も気にするでしょう。 それはさておき、私だったら 「最近、君のことが気になるので友達になって」とか、 そういうことは言ってもいいと思いますよ。 ひとごとだと軽くアドバイスできるけど、 学生時代の私だったら絶対にそんなこと言えなかった(笑)。 ちなみに、私は野郎です。

• mata7
回答No.5

目立たないのに何故貴方は注目しているのですか?貴方には光って見えているのでしょ?だったら他人が「あいつはブスだ。」「デブは見苦しい。」とか言われると、俺もそう思うなんて強がってみて、自分のタイプを見失うのは損だと思います。だいたいそういうことをいうやつは、数で勝負してきて、恋愛の深さについて薄っぺらい経験しかないはずです。 自分の気持ちに正直になり、結婚してもいい位の気持ちで付き合わないと本気じゃない。まずは友達からは気持ちは半端なままいくと思いますよ。

• nanisa
回答No.4

相手が目立つ目立たないというのは別として、とりあえず会話をしてみるように心がけたらどうですか?その先のことはそれから考えてみればいいと思いますよ。

• kojo
回答No.2

タイトルにひかれて(?)登場してしまいましたが…。 ご質問がちょっと抽象的でアドバイスが難しいのですが、ryo070さんはその子とどうなりたいのでしょうか?まずはお近づきになりたいということでしょうか。実態がつかめません…とのことですが、その子のことを知りたかったら彼女の言動をよく観察し、それから積極的に話しかけて、自分の存在をアピールしつつ、彼女の内面を(どんな子か)探ってみたら良いと思いますよ。 おそらく実態がわからないと思うのは、話したことがないからではないかと思うのですが…。まずは軽い話題から(このペンいいね~とか…?)話しかけてみてはどうですか。会話(言葉)を交わさないことには他人を知れないですからね~。頑張ってくださいね。

ryo070
質問者

お礼

タイトルにひかれて(?)ってのが気になりますが、良きアドバイスありがとうございます。今までは話し掛けるのも恥ずかしかったけど、明日話かけてみようと思います!

回答No.1

えっと、一応男です…。(笑) 俺も中学校の頃同じ経験があります。 俺のときは、その人が好きなゲームとか漫画とかの話をしました。 そんで、普段はあんまり話をしない彼女も俺と話している時だけは笑顔で話てくれるようになりました。 その後、結局俺は違う人と付き合ったので(当時好きな人が二人いましたために…)それ以上の進展はなかったけど、近づいた事には変わりありません。 とりあえず、きっかけを探して話してみる事ですね。 話した事のない人に話し掛けるのは、かなり勇気がいると思いますが、頑張ってください。(って言いながら自分も今、好きな人の携帯の番号も聞けない…) 参考になったかどうか分かりませんが、とにかく!!! 頑張ってください!!俺に出来る事はここまでです!!

ryo070
質問者

お礼

へー、そうなんですかー。でも回りの目が気になって・・・。こんな弱気な僕のためにわざわざアドバイスありがとうございます。明日、勇気出して話し掛けて見ます。