• ベストアンサー

お願いです!得に女の人!

同じクラスの得に目立たない女の子が好きになってしまいました。僕もクラスではあんまし目立たないほうだけど、その子とはよくと言うか、かなり目が合います。けど相手は物静かな為実態がつかめません。どうしたらいいか誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.3

もう1つの質問に回答しに来たら・・・ あらま、逆の立場だったのですね。 で、総合してお返事を。 目立たないタイプのしかも女性となれば、こちらから話し掛けないことには進展はありえません。しかし、話し掛けると案外のって来ることは多いです。特に目がよく合うような関係なら気にかけていることは確かでしょう。(勘違いもあるけど。。。) まずは偶然の会話からでしょうか。私なんぞはテスト返却時にまわり全部に話し掛けててたから、こういう時にさりげなく話してみたりしたし、部活中は「○○ない?」って聞いたらそれから話が弾んだり。 きっかけは他愛もないことが多いです。 相手がどう思ってるかはそれからでしょう!!

その他の回答 (7)

  • ryuno
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

実態を掴むには会話をするのが良いと思います ただ、そのきっかけが問題なのですが・・・ 目が合うのなら、その時を利用するしては?(ただし、その時の状況にもよりますが)なんだかためになってなくてゴメンナサイ(^_^;

回答No.7

私もどっちかって言うと、目立たない方だったので、その子の立場は少しわかるかもしれません。やっぱり話し掛けてみるべきです。それがたとえ勘違いだったとしても、何か発展があるはずです。私がその子の立場なら、話し掛けてくれれば、それがきっかけでこっちからも話し掛けやすくなるし。これは私の考えに過ぎませんが参考になれば幸いです。

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.6

目が合うのは、あなたが見ているからです。 見られていれば相手も気にするでしょう。 それはさておき、私だったら 「最近、君のことが気になるので友達になって」とか、 そういうことは言ってもいいと思いますよ。 ひとごとだと軽くアドバイスできるけど、 学生時代の私だったら絶対にそんなこと言えなかった(笑)。 ちなみに、私は野郎です。

  • mata7
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

目立たないのに何故貴方は注目しているのですか?貴方には光って見えているのでしょ?だったら他人が「あいつはブスだ。」「デブは見苦しい。」とか言われると、俺もそう思うなんて強がってみて、自分のタイプを見失うのは損だと思います。だいたいそういうことをいうやつは、数で勝負してきて、恋愛の深さについて薄っぺらい経験しかないはずです。 自分の気持ちに正直になり、結婚してもいい位の気持ちで付き合わないと本気じゃない。まずは友達からは気持ちは半端なままいくと思いますよ。

  • nanisa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

相手が目立つ目立たないというのは別として、とりあえず会話をしてみるように心がけたらどうですか?その先のことはそれから考えてみればいいと思いますよ。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

タイトルにひかれて(?)登場してしまいましたが…。 ご質問がちょっと抽象的でアドバイスが難しいのですが、ryo070さんはその子とどうなりたいのでしょうか?まずはお近づきになりたいということでしょうか。実態がつかめません…とのことですが、その子のことを知りたかったら彼女の言動をよく観察し、それから積極的に話しかけて、自分の存在をアピールしつつ、彼女の内面を(どんな子か)探ってみたら良いと思いますよ。 おそらく実態がわからないと思うのは、話したことがないからではないかと思うのですが…。まずは軽い話題から(このペンいいね~とか…?)話しかけてみてはどうですか。会話(言葉)を交わさないことには他人を知れないですからね~。頑張ってくださいね。

ryo070
質問者

お礼

タイトルにひかれて(?)ってのが気になりますが、良きアドバイスありがとうございます。今までは話し掛けるのも恥ずかしかったけど、明日話かけてみようと思います!

回答No.1

えっと、一応男です…。(笑) 俺も中学校の頃同じ経験があります。 俺のときは、その人が好きなゲームとか漫画とかの話をしました。 そんで、普段はあんまり話をしない彼女も俺と話している時だけは笑顔で話てくれるようになりました。 その後、結局俺は違う人と付き合ったので(当時好きな人が二人いましたために…)それ以上の進展はなかったけど、近づいた事には変わりありません。 とりあえず、きっかけを探して話してみる事ですね。 話した事のない人に話し掛けるのは、かなり勇気がいると思いますが、頑張ってください。(って言いながら自分も今、好きな人の携帯の番号も聞けない…) 参考になったかどうか分かりませんが、とにかく!!! 頑張ってください!!俺に出来る事はここまでです!!

ryo070
質問者

お礼

へー、そうなんですかー。でも回りの目が気になって・・・。こんな弱気な僕のためにわざわざアドバイスありがとうございます。明日、勇気出して話し掛けて見ます。

関連するQ&A

  • 女だけど女の子で好きな人がいます。

    私は好きな女の子がいます。 その子とは同じクラスで、私はよく自分の気持ちに気づいてほしくてアピールをたくさんしているのですが、気持ちが伝わっているのかどうか、どう思われているのかわかりません。 私の好きな女の子が違う人と喋っていたりするだけで胸が締め付けられます。 たまに私のことを好きなのかな?って思っちゃうこともあります。 アピールをしているけど相手には冗談に聞こえているんじゃないかなぁとも思ってしまいました。たぶん真剣に好きってことを受け取ってもらえてないかもしれません。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか…。 好きってこと、気づいてるでしょうか…。 しっかり気持ちを伝えたいけど関係が壊れてしまうのが不安です。 今年卒業なのでこのままじゃ絶対後悔すると思ったのでいいアドバイスをもらいたいです。 お願いします。

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 軽い人間は得?

    大学生の男です。 話を進める前に僕のこと書きます。 僕は未だに付き合ったことはありません。 でも高校、中学で2度告白されたことがあります。 中学のときは相手に興味を持てなかったので丁寧に断りました。 高校のときは、クラスで一番人気のかわいい子で、僕と話も合う女の子でした。 でも、半年前に初恋の相手に振られていまして、その子が好きだったので断りました。友達にももったいないと何度も言われたんですが、そう決めました。 僕の周りを見てると付き合った経験がない人が魅力ないというより、真面目な人が多いような気がします。 逆に二度も中絶させたような奴が女の子の扱いになれていて、女受けよかったりします。もちろん、その男のしてきたことを知らないからですが。 恋愛に関わらず経験が多い方上達しますよね。 そう考えると、軽い人の方がいろいろ経験して上達し、恋愛に関して軽くない人より有利なりますよね? 好きな人だけしか付き合わないと考えるより、最低ラインを超えていたら積極的に交際を求めていく人の方が恋愛に関して上達していくと思いませんか? 本当に好きな人ができたときにも、その方がいいと思いませんか? 処女がいいという人がいても、童貞がいいという人は少ないと思います。女の扱いがうまい人の方が受けがいいですよね。 だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか?

  • 女の人の質問です

    え~ぼくは中一なんで好きな人が同じクラスにいます。                                                                       なんでか僕はその子と普通にしゃべれなくてなんかはずかして相手にとってあんまりうれしくないようなことしかしゃべれません(変なあだなとか)でもその子も笑いながら返してきます。(相手も同じようなことをいってる)それって内心では嫌なんでしょうか。いつも好きな人の前だとそんな感じでしかしゃべれません    女の人からしてそういうことって嫌ですか?  でも僕は本心では言ってないことはたぶんわかってると思います                                                                                                       

  • 好きな人(女の方に質問です)

    男 高校生です。 今、同じ部活の部員で好きな人がいます。相手の女の子とは、学校でも頻繁に目が合います。時々、確実に僕のほうを見ている時があるのですが、女の子って好きな人をそんなに見ますか?(性格は別として)それから、その時目を合わせたほうがいいですか? くだらない質問ですみません。 できるだけたくさんご意見をお聞かせください。

  • ずるい人が得をすると思うのですが

    ずるい人が得をすると思うことがあります。 言い伝えなどで「天に向かって吐いたツバは自分にふりかかる」とか 因果応酬などといって、 ずるいことをして一時的に得をしたとしても、長い時間をかけてめぐりめぐって ずるい人にバチがあたるなどという言い伝えもありますが、 そんなことはないと思います。 私の体験ですと、数年前、ちゃっかりいろんな人を利用して得をしている人がいて、 「そのうちその人は誰からも相手にされなくなる。」と言われていましたが、 数年たってもその人にバチなどあたらず、あいかわらず今の他人を次々と利用しつづけて、利用されたほうは私も含め、泣き寝入りです。 そういうずるい人は人を騙すのがすごくうまいので、騙された人がさも悪いかのように言っているのです。 結局世の中、ずるい人が得をすると思い、そのずるい人にバチがあたるなどと いうことはないと思うのですが、どのように思いますでしょうか。 それとも、10年~20年たったころ、つまり忘れたころに、バチがあたるということもあると思いますか。 利用された人は敵になるわけですから、10~20年たてば、そのずるい人 (ちゃっかりと他人を利用する人)の敵の数も増えることになりますが。

  • 好きな人がいます。

    中学生女子です。最近その好きな人について様々な事が分かり、なんだか突然どうすれば良いのか整理がつかなくなって来ました。相談に乗ってください。 いきさつはこんな感じです↓ 前は同じクラスでしたが今は他クラスです。同じクラスの時にカッコ良くて、勉強もスポーツも出来るし、クールそうだけど優しい彼に私は惹かれました。 私が見ているからか自然と目が合うようになり、普段は女子にあまり関わろうとしない彼が私にある時親切にしてくれたので、ますます好きになって行くばかりでした。 クラスが離れ、少し残念でしたが、頑張って関わりを持とうとしました。一度だけしっかりと話すことができた時は、彼も明るくて、いい感じだなと思っていましたがあまり発展せず。 現在好きになって一年と半年くらい過ぎます。何回か気持ちが薄れた時もありました。でも絶対にまた好きと言う気持ちを抑えられなくなります。 そして、また新たな彼の新情報を知ることになるきっかけが修学旅行の時でした。私の友達が情報収集好きの女の子(彼とは幼馴染でよく話せる仲)から彼のことを聞いたと言いました。その内容が、 彼には好きな子がいるとかいたんだとか… そこは確かで無くても、中学生になって好きな人ができたと言うのは確かだそうで。 その子は「静かで大人しい」タイプらしいです。 とっても気になります。私がそのタイプかと言うと微妙で、同じクラスだった時は友達としか話さない、結構物静かな方でしたが、今のクラスの人は話しやすくて盛り上がってしまう時もあります。 情報好きの女の子の予想では彼と同じクラスのある女の子を疑っているそうです。 因みに最近は彼と話していません… ただただ、見つめ、毎日目が合うのみです。 それだけなので、一日だけでも目が合わないと不安になります… (告白と言われますが、前に彼に告白した女の子がいたそうで、その時は茶化されて彼も黙ってしまったようです。)どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスを下さい。

  • 女の人って?

    僕は中学生です。 最近,結構,女子の中でも,人気のある子が 隣になって,最初は何も感じてなかったのですが, 話してみると,結構良い人で,面白い女の子でした。 そして,ある日,雨の中,傘さして歩いていると,その子が 僕の傘に入ってきて,笑いかけてきました。その子とは全然方角 が違うのに,わざわざ入ってきました。 冗談だと思うのですが,田舎者の僕には理解ができなくて, 「もしかして自分のことが好きなのではないか」と馬鹿げた発想を 持つようになり,今度は自分が相手のことを好きになりました。 こういう場合,女性の方って冗談なんでしょうか? 本気なんでしょうか?教えてください。 あと,告白しようかと思うのですが, 僕は,学校では面白い人でいて,タモリ倶楽部をゲラゲラ笑うような 変人にしか見られてないので,女子から結構話しかけられは するのですが,恋愛に関しては関係がない男だと思われています。 だから,もし,告白してOKだったとしても, 「あの馬鹿が,ありえない」とかその子のほうも, 「あんな変人となんで付き合うの?」と強い批判を浴びそうな 感じがして怖いんです。恋愛系の話は自分は本当にだめで, 冗談でも,女子に「かわいいね」とか言えないんです。 だから,非常にわがまま極まりないとは承知してるんですが あの子の方から告白されないとつきあえないと思いますので どうやったら振り向いてくれるか,アドバイス程度でいいので 教えてください

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?