• 締切済み

Outlook Expressに送られるメールについて

メール本文内に記載されているURLをクリックしたらInternetExplorerが起動し直ぐにサイトにアクセスし開いたんですが突然、クリックしても全く反応しなくなり開かなくなりました。何が原因でしょうか?PCはあまり詳しくなく私なりに色々とやってみたんですが解決されません。何方かアドバイス宜しくお願いします。

noname#182588

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

他の参考になるURLを貼り付けておきますのでお試し下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 また、特定のURLが開かない場合はアドレスが間違っている可能性もあります。 そのURLをコピーしてIEのアドレス欄に貼り付けてみてください。

質問者

お礼

無事にアクセス出来ました!有難うございました。

• nobasa
回答No.2

この現象はOEでは無くIEの設定がおかしくなっています。 下記URL参照してください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

質問者

補足

アドバイス有難うございました。Desiresさんとnobasaさんから頂いたアドバイスを下にやってみましたが惨敗で全く反応ナシでした。一体何が原因なんでしょうか?不思議でなりません。

• Desires
回答No.1

IEの関連づけが壊れたのかも。。。 IEのプロパティかツールからインターネットのプロパティを開き「プログラム」タブにある通常使用ブラウザにするチェクを確認して、はずれていればチェックしてOKを。 チェックされていれば、一度外してOKした後、再度チェックを入れてOK設定してみてください。

質問者

補足

アドバイス有難うございました。アドバイス通りやってみたんですが駄目でした。一体何が原因なのか不思議でなりません、他に考えられる事があればお手数ですが再度アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。因みにプロパティってのはインターネットオプションと解釈してよいのですよね?初心者で何も知らなくてすいません。