• 締切済み

Outlook Expressに送られるメールについて

メール本文内に記載されているURLをクリックしたらInternetExplorerが起動し直ぐにサイトにアクセスし開いたんですが突然、クリックしても全く反応しなくなり開かなくなりました。何が原因でしょうか?PCはあまり詳しくなく私なりに色々とやってみたんですが解決されません。何方かアドバイス宜しくお願いします。

noname#182588
noname#182588

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.3

他の参考になるURLを貼り付けておきますのでお試し下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 また、特定のURLが開かない場合はアドレスが間違っている可能性もあります。 そのURLをコピーしてIEのアドレス欄に貼り付けてみてください。

noname#182588
質問者

お礼

無事にアクセス出来ました!有難うございました。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

この現象はOEでは無くIEの設定がおかしくなっています。 下記URL参照してください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

noname#182588
質問者

補足

アドバイス有難うございました。Desiresさんとnobasaさんから頂いたアドバイスを下にやってみましたが惨敗で全く反応ナシでした。一体何が原因なんでしょうか?不思議でなりません。

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.1

IEの関連づけが壊れたのかも。。。 IEのプロパティかツールからインターネットのプロパティを開き「プログラム」タブにある通常使用ブラウザにするチェクを確認して、はずれていればチェックしてOKを。 チェックされていれば、一度外してOKした後、再度チェックを入れてOK設定してみてください。

noname#182588
質問者

補足

アドバイス有難うございました。アドバイス通りやってみたんですが駄目でした。一体何が原因なのか不思議でなりません、他に考えられる事があればお手数ですが再度アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。因みにプロパティってのはインターネットオプションと解釈してよいのですよね?初心者で何も知らなくてすいません。

関連するQ&A

  • Outlook Express で、受信メール中の

    Outlook Express で、受信メール中のリンクにアクセスできなくなってしまいました。 クリックしても何の反応もありません。 何が原因なのでしょうか? どうしたら解決できますか?

  • メールはOutlook expressというのを使っているのですが。

    メールを受信する時にURLが書かれているのをクリックするとそのホームページにいくじゃないですか!そのホームページで私はいつも、通常でInternet Explorerを使っているのですが、なぜかメールの時に受信するURLをクリックするとそのInternet Explorerを使いたいのですが、なぜかそれじゃなくて"Netscape"というVAIOのホームページかなんか!?で・・・。意味分からなくてゴメンなさいm(__)m私はそのホームページを使うんじゃなくてメールを受信した時にURLをクリックしたら普通のInternet Explorerでインターネットがしたいんです!どうすればいいんでしょうか??そのやつでやると例えばオークションとかの時にようこそ!『ゲストさん』ってなってて…。だから私はメールを受信した時URLをクリックしたら普通のInternet Explorerを使用したいんです!どうすればいいんでしょうか?困ってます(>_<)

  • Outlook Expressについて

    Windows2000でOutlook Expressを使用してますが、メールが届いた時、よくURLが青く選択できるようになってますが、今まではクリックするとInternet Explorerが立ち上がってましたが、最近ブラウザのOperaをバージョンアップした時からOperaが起動するようになってしまいました。解決策として、Operaをアンインストールしたんですが、まだOperaで開こうとしてエラーが出ます。何か解決方法はないですか?

  • アウトルックエクスプレス

    メールソフトのOutlook Expressを使ってます。 メールのプレビュー画面でURLなどがハイパーリンクになってますよね。 そこにカーソルを持っていくと手の形になるのですが、クリックをしてもブラウザ(Internet Explorer)が起動しなくなりました。 URLをコピペすればいいのですが面倒なので、直したいのですがどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでリンクが開けません

    Outlook Expressを使っているのですが、 受信したメールに書かれているURLをクリックしても何の反応もせず、インターネットエクスプローラが起動しません。 どのメールでもそうなるのですが、どのようにすればメールに書かれているURLをクリックするとホームページが開くようになるのでしょうか?

  • Outlook Expressなんですが

     最近なったのですが、メルマガなどの本文に載っているサイトURLをクリックしてもサイトが立ち上がらなくなってしまったんです。  特に何かしたわけでもないと思うんですが、URLが書いてあるればそれをコピーして、インターネットエクスプローラーを開いてペーストして開いていますが、ボタンをクリックして飛ぶようなやつが行けないので困っています。

  • アウトルックエクスプレスの青いURLをクリックしてもリンクしなくなりました

    今まで、URLをクリックするとWEBが起動して、目的のサイトが見られたのですが、クリックしても反応しないのはどのようにしたら直せるでしょうか? なお、メールアドレスをクリックするとメッセージの作成が起動します 青いURLをクリックしてWEBにリンクさせるための方法がわかりましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • アウトルックエクスプレスに届くメールの本文のURLをクリックしてもイン

    アウトルックエクスプレスに届くメールの本文のURLをクリックしてもインターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。 以前まではURLをクリックするとインターネットエクスプローラーが起動されリンク先が表示されていました。 以前のように戻したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか?

  • outlook express メール

    (1)outlook express の受信メールの中のURSをクリックして長時間待ってもアクセスできない。  URSを右クリックして、お気に入りに保存すればアクセスできる場合がある。 以前は、メールのURSをクリックすれば即アクセスしていたのに、なぜこのようになったのか教えて下さい。また解決方法もご教授お願いします。 (2)メールで、相手が見たら開封確認メッセージを要求しています。  確認メールが着信しますが、文字化けして受信する。解決方法をご教授願います。

  • Outlook Express 6がおかしいんです。

    すみません、Outlook Express 6を使ってます(XP)です 昨日sleipnirブラウザをいれて使い手が悪かったのでアンインストール しました、それからメールに表示されてるURLをクリックしても サイトにジャンプしません、反応がないです、いつもはクリックしたら 飛んでました、困ってます直し方教えてください。