• 締切済み

さっぱり分かりません

21歳、女です。 昨日19年来のお友達から、「彼氏にあなたのアドレス教えてもいい?」とメールが来ました。 もちろん私に彼氏がいることも二人は知ってます。 私はなんで?と聞いたのですが、友達は「ごめんね、お願い」って言うばっかりです。結局は何かあるのかなと思って、いいよって答えてしまったのですが、友達の彼氏から来たメールの内容は今どこに住んでるの?とか仕事どう?と言うようなメールでした。 絵文字も使わずそっけないメールばかりにして「○○ちゃんと仲良くね」とか「○○ちゃんによろしく」って打つと「今度遊ぼうや」とか「早く会いたいね」と言うメールが来たりするのです。その返事ははっきりと返したのですが、またメールするねって言ってきます。 メールの内容は友達も知ってます。 けれど友達はメールの相手をしてあげて欲しいと言うのです。 お願い!と・・・ 初めて友達の彼氏と会ったのは2年前です。その時も3人で遊びたいって友達から言ってきたので3人でドライブだけ行きました。それっきりだったのですが、いきなり昨日友達からこんなことを言われて、友達と友達の彼氏が何を思っているのかさっぱり分かりません・・・。 こういうことは初めてなので大変戸惑ってます。 こういう例ってあるのでしょうか・・

• chapk
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.4

僕の彼女の友達のA子ちゃんってのがいるのですが だいぶ前に遊びに行く時に一緒についてきてと A子ちゃんとその彼氏と僕の彼女と遊びに行きました 僕の彼女はその彼があまり好きではないらしく はっきりモノ言う性格なため呼ばれたのはその一回きりでしたが A子ちゃんはその後も自分のデートに自分の友達を誘い続け だんだんみんなに総スカンを食らい今ではまったく疎遠です しばらくして 僕と彼女で歩いていたらA子ちゃんの彼氏が えっらい若い子と二人で歩いてました 僕の彼女の知らない、A子ちゃんの友達だと思われます 僕らから目を合わせないように逃げていきました それからしばらくして半年連絡なかった彼から 電話きたけどどうしようと彼女にA子ちゃんからメールがきました 結局二人は結婚するらしいです・・・うまくいくかなー 今後のことをまったく気にする必要はなく キモいからメールよこすな、ボケ!で十分です 彼氏に話したら怒られたと言えば終わりです 実際ほとんどの男がそれを知ったら怒ります まず彼のことを考えてあげて下さい 友達との友情は途切れますが あなたになめた行動している時点でもう友達ではないです その男と別れれば元の関係に戻れますから いろいろ原因が考えられますが 結論としてどれもあなたにメリットがあるものではないでしょう 間違ったことを間違っていると言ってあげるのも 友達の役目です 最初にいいよと言ってしまったあなたも悪いので ここは鬼になりましょう。

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 私も悪かったなぁと反省しました・・ なんの理由も聞かなくOKしてしまったので・・ あの後友達にきっぱりと伝えられて今ではそういうことはありません。 本当にありがとうございました☆

• gream09
回答No.3

友達に 「なんでメールしなくちゃいけないの?ちゃんと教えて?じゃないともうわけわかんないしメールできないよ。」 気味もわるいですしはっきり聞いてしまうのが1番かなって気がします。

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! そうですね、そうでなきゃ気味が悪いですね・・ はっきりと聞いてみます!! 本当にありがとうございました☆

回答No.2

個人的には、「戸惑う」というよりも「気味の悪い」展開ですね。  多少の無理でも融通が利くのが「友達」のよいところだとは思いますが、これも事情によりけりです。 個人情報の漏洩による様々なトラブルが起こっている今の世の中。 ましてや、はっきりした理由もわからずに、友達の彼氏とはいえ、他人にメルアドを教えるのは…私だったら抵抗感がありますねぇ。 後でトラブルにならなければいいのですが…。  いちど、ハッキリと友達に理由を聞いてみれば? それでも答えてくれない場合は、あとは貴女の「自己責任」でメール交換を続けるか、友達との関係を見直すか等の判断をしてください。

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! もう気味が悪いのではっきりと理由を聞いてみようと思います。 この先トラブルに巻き込まれるのは嫌なので・・ 本当にありがとうございました☆

• nekodon339
回答No.1

その彼氏と言うのも嘘ではないでしょうか?  単にあなたを紹介したい?にしてもあなたに彼氏が居ることも  知っているのだから?? ☆遊びたかっただけでは??  この時点ではなんとも言いがたいですが? 考えられるのは その、友達と彼が上手く言ってなくて、彼女も彼氏を繋ぎ止めたい  そんな気持ちから、3人でなら一緒に遊びに行けると思ったでは   ないでしょうあか?

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 友達はその彼氏と同棲しているのですが上手くいってないのでしょうか。もう一度友達にはっきりと聞いてみます。 本当にありがとうございました☆