• 締切済み

さっぱり分かりません

21歳、女です。 昨日19年来のお友達から、「彼氏にあなたのアドレス教えてもいい?」とメールが来ました。 もちろん私に彼氏がいることも二人は知ってます。 私はなんで?と聞いたのですが、友達は「ごめんね、お願い」って言うばっかりです。結局は何かあるのかなと思って、いいよって答えてしまったのですが、友達の彼氏から来たメールの内容は今どこに住んでるの?とか仕事どう?と言うようなメールでした。 絵文字も使わずそっけないメールばかりにして「○○ちゃんと仲良くね」とか「○○ちゃんによろしく」って打つと「今度遊ぼうや」とか「早く会いたいね」と言うメールが来たりするのです。その返事ははっきりと返したのですが、またメールするねって言ってきます。 メールの内容は友達も知ってます。 けれど友達はメールの相手をしてあげて欲しいと言うのです。 お願い!と・・・ 初めて友達の彼氏と会ったのは2年前です。その時も3人で遊びたいって友達から言ってきたので3人でドライブだけ行きました。それっきりだったのですが、いきなり昨日友達からこんなことを言われて、友達と友達の彼氏が何を思っているのかさっぱり分かりません・・・。 こういうことは初めてなので大変戸惑ってます。 こういう例ってあるのでしょうか・・

  • chapk
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.4

僕の彼女の友達のA子ちゃんってのがいるのですが だいぶ前に遊びに行く時に一緒についてきてと A子ちゃんとその彼氏と僕の彼女と遊びに行きました 僕の彼女はその彼があまり好きではないらしく はっきりモノ言う性格なため呼ばれたのはその一回きりでしたが A子ちゃんはその後も自分のデートに自分の友達を誘い続け だんだんみんなに総スカンを食らい今ではまったく疎遠です しばらくして 僕と彼女で歩いていたらA子ちゃんの彼氏が えっらい若い子と二人で歩いてました 僕の彼女の知らない、A子ちゃんの友達だと思われます 僕らから目を合わせないように逃げていきました それからしばらくして半年連絡なかった彼から 電話きたけどどうしようと彼女にA子ちゃんからメールがきました 結局二人は結婚するらしいです・・・うまくいくかなー 今後のことをまったく気にする必要はなく キモいからメールよこすな、ボケ!で十分です 彼氏に話したら怒られたと言えば終わりです 実際ほとんどの男がそれを知ったら怒ります まず彼のことを考えてあげて下さい 友達との友情は途切れますが あなたになめた行動している時点でもう友達ではないです その男と別れれば元の関係に戻れますから いろいろ原因が考えられますが 結論としてどれもあなたにメリットがあるものではないでしょう 間違ったことを間違っていると言ってあげるのも 友達の役目です 最初にいいよと言ってしまったあなたも悪いので ここは鬼になりましょう。

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 私も悪かったなぁと反省しました・・ なんの理由も聞かなくOKしてしまったので・・ あの後友達にきっぱりと伝えられて今ではそういうことはありません。 本当にありがとうございました☆

  • gream09
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

友達に 「なんでメールしなくちゃいけないの?ちゃんと教えて?じゃないともうわけわかんないしメールできないよ。」 気味もわるいですしはっきり聞いてしまうのが1番かなって気がします。

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! そうですね、そうでなきゃ気味が悪いですね・・ はっきりと聞いてみます!! 本当にありがとうございました☆

回答No.2

 個人的には、「戸惑う」というよりも「気味の悪い」展開ですね。  多少の無理でも融通が利くのが「友達」のよいところだとは思いますが、これも事情によりけりです。 個人情報の漏洩による様々なトラブルが起こっている今の世の中。 ましてや、はっきりした理由もわからずに、友達の彼氏とはいえ、他人にメルアドを教えるのは…私だったら抵抗感がありますねぇ。 後でトラブルにならなければいいのですが…。  いちど、ハッキリと友達に理由を聞いてみれば? それでも答えてくれない場合は、あとは貴女の「自己責任」でメール交換を続けるか、友達との関係を見直すか等の判断をしてください。

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! もう気味が悪いのではっきりと理由を聞いてみようと思います。 この先トラブルに巻き込まれるのは嫌なので・・ 本当にありがとうございました☆

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

その彼氏と言うのも嘘ではないでしょうか?  単にあなたを紹介したい?にしてもあなたに彼氏が居ることも  知っているのだから?? ☆遊びたかっただけでは??  この時点ではなんとも言いがたいですが? 考えられるのは その、友達と彼が上手く言ってなくて、彼女も彼氏を繋ぎ止めたい  そんな気持ちから、3人でなら一緒に遊びに行けると思ったでは   ないでしょうあか?

chapk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 友達はその彼氏と同棲しているのですが上手くいってないのでしょうか。もう一度友達にはっきりと聞いてみます。 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大学2年になっても、まだ付き合ったことがありません。最近そのむなしさでいっぱいになってしまいます。(長文です)

    恥ずかしながら、これまで一度も付き合ったこともなく、彼女がいたこともありません。それまで女の子とまったく縁がなかったので、大学に入って、このままでは何も変わらないと思い、髪型からまず変えて、服装にも気をつかうようになりました。この前新しくアルバイトを始めたのですが、その時の新人研修で会った1才年下の女の子がいて、そこで女の子と初めてアドレス交換をしました。新人ということもあり、お互いシフトに多くは入れないので、店では会えなかったのですが、その間その子とメールをしていました。彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、すぐ「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。正直女の子が分からないです。なんで私のメールの返事に彼氏がいるって言ってるのにあのような顔の絵文字をつけたのかも分かりません。今まで自分が大学に入ってから気をつけてきたこととかを思うと落ち込んでいます。でも、やっぱり彼女が欲しいです。学校では期待できないので、バイトでしか今のところ望みはありません。今のアルバイトは9月に入ったばっかりで、まだ全員が私を知っているわけではないと思います。バイトも、23時閉店なのですが、まだラストまでシフトを入れたこともありません。やはり閉店までいた方が出会いが期待できるのでしょうか。皆さんは20くらいの頃どうやって出会ってましたか。

  • それなら最初に言っておいてほしかったです。(長文)

    先月に私を含めた新人用の他店舗合同の研修が店近くの会館で行われたのですが、そこでたまたま同じ店の所属だった1才下の女の子に会い、自由席だったのですがたまたまその子が私の隣に座ったのもあって、仲良くなり、アドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、少しの話の後、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、今回のメールは3分後とかすぐの時間で、「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。一番最初に送ったメールで「アドレス交換緊張した」というような内容のメールを送ったりしたので、私がその子に好意を持っていたのはたぶん最初に察していると思います。正直言って、メールにホッペが赤くなってる顔の絵文字とかも何で使ったのか分かりませんし、付き合ってる人がいるんだったら最初に伝えておいて欲しかったです。そのほうがその子もこのメールで気を遣う必要もなかったし、私もこんな思いすることもなかったと思うんです。

  • 返事をくれない理由

    以前質問した彼の件について再度お聞きしたいことがあります。 前の質問内容も読んで答えてくださると嬉しいです。(リンクの仕方が分からずURLを載せれなくてすみません><) あれから結局メールは送らず、諦めようと思ったのですが、前送ったメールの5日後に「返事遅れてごめん。無視してたわけじゃないから。ごめんね」と、返ってきました。(絵文字もありそんなに暗い感じではありませんでした) そのメールでまた一気に彼を思い出してしまい「少しでもいいから会いたい。このままじゃ彼のことを考えてしまって前に進めない。嫌だったらはっきり言ってほしい。そしたらちゃんと忘れるから」と、返しました(無愛想な感じでは重くなるかと思い、私も絵文字を使いました) それから6日経ちますが一向に返事が来ません。 もうこちらからメールしても意味がないと思うし諦めてるのでしませんが、会う、会わないのどちらかなのに彼は何故返事をくれなかったのでしょうか。私の送り方が重たく、ダメだったのか… 確かに本人にしか分からないことだと思いますが… ・なんて返そうか迷ってるうちに日にちが経ってどうでもよくなった ・返事するのも嫌なくらい私のことが嫌い、鬱陶しく思ってる ・仕事等が忙しい、彼の身に何かあった(でも多分これは無いと思います) 私が考えるにはこれくらいしか思い付かないのですが、他の方の意見も聞いて、自分の中で自分なりにケリをつけてスッキリ終わりたいと思っています。 よければご回答お願いします(>_<)

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • どうしたらいいんでしょうか…?

    彼氏・彼女とのメールのコトです。 彼は元々、メールの返事が遅い人みたいですが 私には早く返してくれているようです。(彼曰く優先順位が高いと。) そんな彼からたまに「メール(遅くなって)ごめん。」とか 「ごめん、メール返してなかったね。」と返信があります。 たまにはイラっとしますが、別に大した内容でもなく、 送ってから24時間以内には返信があるので、そんなことでイライラするのも子供みたいだし 客観的に見て、そんなに遅いワケじゃないしなー・・・と思い、 『気にしてないからいいよ。』と伝えるのですが 私が気にしている、怒っていると思っていたみたいで何度も「ごめんね」と謝ってきます。 以前「私のメールで絵文字がなかったら怒ってるってことだよ。」と伝えたコトがあって 「気にしてない。」メールを送った時には絵文字はなかったからだと思います。 意図的にしたワケじゃないのですが・・・後から見返したらそうなってました。苦笑 近々、彼に会うのですが… ・何事もなかったかのように普通に振舞う ・私から話を切り出して、「正直イラっとしたけど、私こそ小さいコトで怒ってごめんね」と謝る 仲直りしたいです。

  • 好きな人を食事に誘いたいのですが・・・。

    以前2回ほど質問させていただきました。↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3343635.html いままでの流れは上から順に見ていただければ分かると思うのですが そして、13日から連絡をとっていなかったので、昨日私から「この間は忙しいのに、無理に誘ってごめんなさい。忙しそうだから体には気をつけてね。最近天気が崩れてたけど、引越しは無事終わった?」と送りました。彼は最近、会社の引越しでバタバタしているみたいでした。すると返事が割とすぐにきて「今週末が最終引越しだよ(絵文字)なんせ量がハンパないからね(絵文字)今日は暑くて忙しいからキレ気味(絵文字)」ときました。普通に絵文字入りだったけど、少しイライラしているときに送ってしまって、しまった!と思いなんて返していいのか分からず「そっか、大変そうだね、今日なんか暑かったしね。私も棚卸しでバタバタ」となんか(向こうが)返しようのない内容になってしまったな・・・と思いつつ送りました。返事は止まりました。そして、夜9時半頃。彼と出会った時に一緒に居た友達と食事しに出掛けたました。「三人なら会い易いんじゃないかな」と思いダメもとで彼に電話して誘ってみました。普通に彼も出てくれてホッとしました。「今から事務所に戻るトコ、来るの11時ぐらいになるかも」と彼、いいよっと言うとじゃあ終わったら連絡するねと言われ待っていたら10時過ぎぐらいにメールが来て「こりゃ終わらんぞ・・・またにするは(絵文字)今度はもうちょい早めに誘ってね(絵文字)ごめんね(._.)_ 」と来ました。「こっちこそ急に誘ってごめんねっ仕事大変そうだけど無理しないようにしてね↑また三人で飲みにでもいこ。ちなみにいつなら空いてる?」とメールしました。まだ返事は来ません。脈なしなのは分かっていますが、知り合ってまだ10日ぐらいですし、とりあえずまた食事にでも行きたいと思うのですが、彼がホントは行きたくないのかどうなのか・・・。誘っていいものなのか・・・。分かりません。アドバイスあれば宜しくお願いします。     

  • ドコモからauの動く絵文字メールが!

    相手はドコモ、私はauです。 今朝、いつも通りにドコモの友達とメールしてました。 昨日までは友達が絵文字を入れると 〓 こんな感じで私のau携帯に表示されていましたが、 今朝は違います。auの絵文字で表示され、しかも動いていたり動かなかったり。 アドレス詳細表示でアドレスを見てみましたが、 何も特別なことはしていない様子です。 友達もいつも通りに送っていると…。 何が起こったのでしょうか?気になるので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • メールのことで質問です。

    付き合いだして2週間くらいの彼女がいるのですがデートが終わって彼女から今日はありがとうみたいなメールが来たのですがそのメールの最後に質問があって私はその時、少し考えて答えるような内容の質問だったし、見たいテレビがあって「その番組を見たあとまでに考えとくではダメ?」と返信したのですが今まではすべてのメールに少なからず1つは絵文字があったけどこのときの返信は「あっ、ごめん。いいよ。」という絵文字がない返信でした。この内容の意味が番組見終わるまでに考えていいよなのかそれとも怒っていてもう考えなくていいよなのか教えていただけないでしょうか?そのメールをみてびっくりしたのでそのあとすぐに質問に答えるメールを送ったら絵文字のある普通の内容の返事が返ってきました。つまらない内容の質問で失礼します。

  • 1年前のもと彼にメールを送ったら返ってきたのですが…

    こんにちは。昨日相談した者です。またみなさんに相談ばっかりでごめんなさい。 でも意見が聞きたくて投稿しました。 きつい意見でも良いので教えて下さい。。 別れて一年経った(私が振られた)彼氏をこの前クラブで見かけ、彼も気にしていた様子なので 思いきってこちらからメールをしてみました。 その時は「友達として話せたらふっ切れたって言うことかも!」とかそんなキモチでした。 次の日彼からメールがあり、最近の近況や私がクラブで楽しそうにしていたことなど書いてありました。 彼も私も何かとこの一年成長したようでおたがい充実した毎日を送っているようです。 でも私は、そのもと彼のこととなると、どうも情緒不安定になるというか、再熱してしまいそうで怖いけれど、すごく気になります。 元彼は、改めて何かあったらメール送ってと新アドレスを教えてくれました。 ハラホラヒレ~っと舞い上がったアホな私は すぐその返事を書こうかと思ったんですが… 「ちょっとまてよ!教えてGOO!のみなさんに聞いてからにしよう」と思い今のところ返事を書くのを思いとどまっています。 結局自分でもどうしたら良いのか分かりません。 言えるのは、友達としてやっていきたいという割にはドキドキのノリノリでこれは明らかに恋愛感情ということ(ですよね…)。 彼に関わると今のところ好調な生活がまた乱れそうで怖いこと。。です。 みなさんならどうされますか? こんな友達が周りにいたらなんて言いますか? よろしくおねがいいたします。。