• ベストアンサー

男性の財布は・・・

今友達と疑問に思ったのでお聞きしたいのですが・・・! 男の人は2つ折の財布を持っているイメージが強くてカッコイイと思うのですが、男の人がビトンのモノグラムの長財布を持っていたらおかしいですか??長財布といっても、「ボルトモネ」の種類ような小さめな長方形の形のものなのですが。どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigen555
回答No.3

男性です。 おかしいとは思いませんが、使う方の年齢、ファッションにもよるかと思いますよ。 NO.1さんのように男性は確かに実用性を求める人が多いと 思います。基本的に男性は荷物がかさばらない格好を好みますので必然的に二つ折りの財布になると思います。 ただ、最近は「ブランド<実用性」よりも 「ブランド=実用性」傾向になっていますね。

kirakira22
質問者

補足

ブランド=実用性ですかー!! 大学生ぐらいなのですが、ファッションは・・・どんな格好の人がビトンのモノグラムをもつかわかりますか? それと、私はモノグラムは女の人がもつイメージがあるのですが男性が もっててもおかしくないですかね?

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も前財布をなににしようか迷っていたんですが、、、。 色々な人に聞いたところヴィトンのモノグラムは女に子から評判よくなかったです。きもい、ちゃらい、、、、ナドナド。じゃあダミエにしようと思ったんですがこれも結構意見が分かれてました。 結局デイオールの黒の財布にしたんですがこれは俺もすごい気にいってるし評判もいいです。長財布はかなりかっこいいと思いますよ。でもビドンのモノグラムは個人的にはお勧めできないです、、、、、。まあ参考程度に。

kirakira22
質問者

お礼

ありがとうございます! 人によって好き嫌いありますもんね。参考になりました。

• zigen555
回答No.4

NO.3です。 そうですね・・。私自身はグッチなのですが、 友人がヴィトンのモノグラムを使っています。 具体的にどんな格好がいいかは説明しにくいですが、 格好はカジュアルすぎない方がいいと思います。 フォーマルウェアにはとても似合いますので 綺麗な着こなしをされる方であれば似合うと思います。 ちなみに友人はカジュアル系なのですが、ジャケットなど でコーディネートしてカジュアルすぎない格好をしています。 確かにモノグラムは女性が持っているイメージですが、 おかしくないと思いますよ。ただ長財布のモノグラムは 女性のイメージが強いと思いますので二つ折りの方を オススメします。 参考までに↓

参考URL:
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=YXCWQ0ZU4IVJYCRBXUFFAGIKEG4RAUPU?buy=0&langue=ja_JP
kirakira22
質問者

お礼

綺麗な着こなしな格好ですか。 やっぱり、洋服のファッションやコーディネートなどで似合ったものがあるのですね。 難しいです(笑) すごく参考になりました!!サイトもありがとうございます。

回答No.2

女性です。 ズボンのポケットに収まる方が男性はいいと思います。 見た目を気にしてもバックを使用してる方は、結構年配の方とかだと思うんですけど。 やはり、2つ折がカッコイイですね。 

kirakira22
質問者

お礼

やはり2つ折のほうがカッコイイですよね。 大学生ぐらいの人だとズボンのポケットに入れる人がいいのかと思いました。 ありがとうございます!!

• izayoi44
回答No.1

男目線からの回答ですが・・・・。 別に変だとは思いませんよ。 ただ、男性は「ブランド」よりも「実用性」を求める人が多いので、自然と2つ折タイプを所持している方が多くなるのではないでしょうか。 (長財布はバッグを持たない時は多少かさばるetc)

kirakira22
質問者

お礼

ありがとうございます!! ブランドよりも実用性を求める人が多いのですね。 なかなか男の人の気持ちはわからないので、参考になりました。