• ベストアンサー

男性の財布は・・・

今友達と疑問に思ったのでお聞きしたいのですが・・・! 男の人は2つ折の財布を持っているイメージが強くてカッコイイと思うのですが、男の人がビトンのモノグラムの長財布を持っていたらおかしいですか??長財布といっても、「ボルトモネ」の種類ような小さめな長方形の形のものなのですが。どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zigen555
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

男性です。 おかしいとは思いませんが、使う方の年齢、ファッションにもよるかと思いますよ。 NO.1さんのように男性は確かに実用性を求める人が多いと 思います。基本的に男性は荷物がかさばらない格好を好みますので必然的に二つ折りの財布になると思います。 ただ、最近は「ブランド<実用性」よりも 「ブランド=実用性」傾向になっていますね。

kirakira22
質問者

補足

ブランド=実用性ですかー!! 大学生ぐらいなのですが、ファッションは・・・どんな格好の人がビトンのモノグラムをもつかわかりますか? それと、私はモノグラムは女の人がもつイメージがあるのですが男性が もっててもおかしくないですかね?

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も前財布をなににしようか迷っていたんですが、、、。 色々な人に聞いたところヴィトンのモノグラムは女に子から評判よくなかったです。きもい、ちゃらい、、、、ナドナド。じゃあダミエにしようと思ったんですがこれも結構意見が分かれてました。 結局デイオールの黒の財布にしたんですがこれは俺もすごい気にいってるし評判もいいです。長財布はかなりかっこいいと思いますよ。でもビドンのモノグラムは個人的にはお勧めできないです、、、、、。まあ参考程度に。

kirakira22
質問者

お礼

ありがとうございます! 人によって好き嫌いありますもんね。参考になりました。

  • zigen555
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

NO.3です。 そうですね・・。私自身はグッチなのですが、 友人がヴィトンのモノグラムを使っています。 具体的にどんな格好がいいかは説明しにくいですが、 格好はカジュアルすぎない方がいいと思います。 フォーマルウェアにはとても似合いますので 綺麗な着こなしをされる方であれば似合うと思います。 ちなみに友人はカジュアル系なのですが、ジャケットなど でコーディネートしてカジュアルすぎない格好をしています。 確かにモノグラムは女性が持っているイメージですが、 おかしくないと思いますよ。ただ長財布のモノグラムは 女性のイメージが強いと思いますので二つ折りの方を オススメします。 参考までに↓

参考URL:
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=YXCWQ0ZU4IVJYCRBXUFFAGIKEG4RAUPU?buy=0&langue=ja_JP
kirakira22
質問者

お礼

綺麗な着こなしな格好ですか。 やっぱり、洋服のファッションやコーディネートなどで似合ったものがあるのですね。 難しいです(笑) すごく参考になりました!!サイトもありがとうございます。

回答No.2

女性です。 ズボンのポケットに収まる方が男性はいいと思います。 見た目を気にしてもバックを使用してる方は、結構年配の方とかだと思うんですけど。 やはり、2つ折がカッコイイですね。 

kirakira22
質問者

お礼

やはり2つ折のほうがカッコイイですよね。 大学生ぐらいの人だとズボンのポケットに入れる人がいいのかと思いました。 ありがとうございます!!

  • izayoi44
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

男目線からの回答ですが・・・・。 別に変だとは思いませんよ。 ただ、男性は「ブランド」よりも「実用性」を求める人が多いので、自然と2つ折タイプを所持している方が多くなるのではないでしょうか。 (長財布はバッグを持たない時は多少かさばるetc)

kirakira22
質問者

お礼

ありがとうございます!! ブランドよりも実用性を求める人が多いのですね。 なかなか男の人の気持ちはわからないので、参考になりました。

関連するQ&A

  • 30歳男性が持つ財布

    現在使っている財布が古くなってきたので、買い換えようかと思ってるのですが、女性は30歳男性にどんな財布を持ってもらいたいものでしょうか? ちなみに、今はフェラガモで黒い革の小銭入れがない長方形のものを使っています。 ビトンのモノグラムではない落ち着いた緑色の小銭入れ付の、正方形のも持っているのですが、お知りのポケットに入れたときに、膨らむのが邪魔なので、ほとんど使っていないのですが、、、 おすすめがあったら教えてください。

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!

  • ヴィトンモノグラムの財布と同等の価値がある財布は?

    そろそろ、財布を買い換えたいと思っています。考えているのは、カードがたくさん収納できる長財布タイプです。色々検索して、ヴィトンのモノグラムの財布が丈夫で長持ちすると言われていますが、身近な友人がつい最近持ち出したので、真似されたと思われたくありません。(それ以前にモノグラムを持っている人は多いですが・・・。)グッチの長財布も考えていますが、やはりヴィトンにはまさらないかも?と思ってしまいます。ヴィトンモノグラムに対抗できる、または同等の価値、丈夫さ、使いやすさ、があるお勧めの財布はありますか?ちなみに私は主婦です。

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • ビトンでモノグラムとダミエの財布の違いとは?

    ビトンの財布について モノグラム(二つ折り)を20年愛用してきました。 ボロボロになったのでダミエに変えようと思います。 モノグラムの好きなところは 小銭入れが広いところです。 さらに財布を開けば6枚カードが入る。 モノグラムの機能的なところが好き。 ダミエもモノグラム同様の機能的な財布があると知りました。 質問です。 ●私はお札入れに縦にカード、名刺、診察券合計34枚入れてます。 知人の同タイプのダミエの二つ折り財布を見せてもらいました。 その財布に34枚入れたらパンパンでしまらず10枚程度ならしまるのです。 やはりダミエよりモノグラムの方がお札入れの「広さ」は若干広いのでしょうか? ●モノグラムと同タイプのダミエ二つ折り財布は寸法も全く同じでしょうか? ●微差でも良いのでデザイン以外の違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのブランド財布は?

    使っていた財布が壊れてしまったので、新しいのを購入しようと思っています。 でもヴィトンやシャネル・グッチ・ディオールなどたくさん種類がありすぎて、決めかねています。 機能的で使いやすく、尚且つ見た目も◎だと思われるブランド財布を教えてください。 ヴィトンのモノグラムは使っている人が多いのでやめとこうと思っているのでそれ以外よい物があればぜひ教えてください。

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの定番のモノグラムの財布で、二つ折りで一番シンプルでボタンが小銭入れの所にしかついていないよく男性が使ってるやつって、今デパートなどの定価はいくらぐらいなものでしょうか? GUCCIで同じ感じのものはいくらぐらいになりますか? あと男性に人気のある財布のブランドがあれば教えてください。

  • ヴィトンの財布、どれが良いでしょうか?(デザイン、使い勝手…)

    こんばんは☆ ヴィトンの財布を買いたいのですが、どれにしようか迷っています(+_+) 以前長財布を使っていて、使いやすかったのでまた同じものにしようかとも思うのですが、長財布だと小さいバッグに入らないなど困ることもあったので迷っています。 色々見ていて、二つ折りでがま口のものもいいかなあと思ったりしています。 今実際にヴィトンの財布を使っている方または使ったことのある方から、使い勝手の感想をお聞きしたいと思いますm(_ _)m また、デザインもコレがお勧めというものがあったら教えてくださいm(_ _)m 柄はモノグラム、マルチカラー、ヴェルニを希望しています☆ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代の財布選び

    現在、財布の買い替えを検討中です。 この質問と別でヴォッテガの長財布についても質問して おりますが、合わせてご意見をいただきたいと思います。 私は32歳(男性)の営業職をしております。 現在の財布は、ヴィトン(モノグラム)二つ折り を使用してますが、長財布を検討しております。 ちなみにヴィトン(モノグラム)の長財布は二つ折りの 前に使用してました。 30代サラリーマンを対象として機能性、ファッション性など 踏まえて皆さんのお勧めの長財布をお知らせくだしさい。 可能であれば仕事、プライベートでも問題ないものが 理想です。 現在、検討しているは以下の長財布です。 ボッテガ ラウンドジップ ヴィトン (タイガor黒ダミエ) たくさんのご意見お待ちしております。

  • お勧めの財布を教えてください

    3人の子供がいる、30代のママです。 現在、ヴィトンの2つ折(モノグラム)と、プラダの黒長財布を使っています。 どうしてもカード類が増えてしまって、持っている財布では使い勝手が悪く 財布を買い換えようかと思っています。 カード類がたくさん収納できるのが一番の条件で 品質なども良くてできれば飽きのこないデザインの財布を探しています。 お勧めの財布がありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう