• ベストアンサー

失恋後の付き合い方について 2

1からの続きです。 今すぐ,これからどうしようかなあ,ということはよく分からないです。考えがまとまらないし。すぐ好きじゃなくなるわけでもなし,はい,じゃあお友達で,ってわけでもないですしね。 少し泣いてたら,「泣かない泣かない」って言われました(苦笑)。「まだ何も始まってないんだから」ってちょっと苦笑しながら。それをどういう意図で言ったのかは私にはわかりませんでした。 でもただ,今はあんまり気まずくはなりたくないなあ,とだけは思っています。知り合ってすぐに告白してしまったので,彼の言う意味での友達という状態だったことがあまりないんですね。 だから(その後またあきらめず好きでいるか,また別に好きな人ができるかは別として),今から友達として始められるのかなあ?,と。その後どうなるかは,その時に考えればよいと思う。 なので,冬休み明けて,次会うことがあったらちゃんと笑って挨拶できる自分でいたいと思っているんですが。 今までのことを考えて,こういうことで急に冷たくなったり避けたりするような人ではないと思うんですが(絶対受け取らなかったのもきっぱり断ったのも,彼の誠実なところだと思うし) 逆に今私から距離をおくような態度をとれば,その分だけ距離が空いてしまうと思うんですね。 なんかあいまいな質問ですが,こういう状況になったことのある(好きと言ってきた人を振ってその後友達付き合いを続けられている人とか。)人の話とかも聞いてみたいです。男の人の意見とか。 あと,今無理してすぐに好きじゃなくなる必要ないって,自分でも思うし,友達にもそういう風に言われたんですが,このことについても意見ください。

noname#7348
noname#7348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

はーあーい、こんにちは。 そういった経験のある、男ですよ。 一番始めに私から言えることは、距離をおいてはだめ!! 距離をおけばおくほど、友達としてもやり直せなくなるよ。 それに、私もすぐに好きじゃなくなる必要ないと思いますよ。 それで高校のときに、こんなことがありましたよ!!。 高3の夏休み前だったかな? あの時は、自分から「すきだ!!、付き合って」って言って振られました。 しくしくしくしく、していたんだけど、そのときに同時にこんな話もしたんだよね。 玉砕してしまった後で2,3時間ほど2人で話し会ってたんだ。 彼女の方から「こういうこと言われた後って、顔合わせるの気まずいよね。特に、夏休みあるし・・・。」って話が振られてきたんですよ。 しかも、私たちは1年からずーと同じ掃除当番だっただけによけい会いずらかったんですよね。 私もそんな経験があったので「それわかる。でも、好きだーって言ったからといって、友達で無くなるのってぜーたい間違ってるよね。」って話をし”何も考えず、休み明けっぽく会おうね”って約束したことがありました。 そして、夏休み中も何度か彼女に電話しました。少しでも会いずらさを解消しようと思い、どうでも良いような話を延々と・・・。 そして休みあけ・・・。 やはり顔を合わせずずらくてどぎまぎしていたところに、彼女の方から「お、焼けてるジャン。キャンプどうだった?」なんて、いつものように肩を思いっきり”ばしっ”ってたたいて話し掛けてきてくれてすごく助かった経験がありますよ。 結局、私のほうからは何も出来なかったようなものですけどね。 その女性とは、未だに友達として付き合ってますよ。 一緒にのみに行ったり、助けてもらったりね。彼女には本当に感謝してますよ。 それからというもの、付き合った女性、言い寄られた女性、自分から言い寄って行った女性にはとはとにかく、友達として付き合って行けるような状況で別れ、友達として付き合ってますよ。本当に、珍しいというかおめでたいというか・・・。 他の友人には珍しがられますよね。特に、元彼女との友達っていうことに関してはね。 だって、せっかく出会ったのに「告白したから」「振られたから」「別れたから」といって出会いを無にする必要はないと私は思うんですよ。 変な言い方をすれば、もったいないってことかな。 「おまえは、女々しい奴だよ」ってよく馬鹿にされますけどね。 だから、そんな私から言えることは、気まずいのは互いに分かりきっていることなので 「自分から気まずくないようにしていってみましょう」ということです。どんな内容でもいいので1声かけてみましょう。 1声かけるまでが気まずいだけで、1度話をしてしまえばなんでもないですよ。本当に。 それで、あちらが避けるような態度を取ったら、どういう思いで話し掛けたのか自分の気持ちをぶつけて、殴りかかってやりましょうね。”ぼふっ”って。 彼をすぐに好きじゃなくならなくてもいいので、まずは友達として復活できるようにしましょう。 それには、自ら話し掛けること。 がんばってね、ばいばい。 上手に、友達関係にふっかつできますように・・・・・・。

noname#7348
質問者

お礼

大学のPCからなので返事が冬休み明けになってしまってごめんなさい(^_^;)回答ありがとうございました!すごくすごく参考になりました。 今日は,例の返事もらってからすぐ冬休みだったので,2週間以上ぶりの大学です。朝バスで一緒だったもののつい声かけそびれちゃいました(苦笑)まあ焦らずです。dukyさんの意見(体験談)を読んですごく励まされて,改めて頑張ろうと思えましたし。まだ,今日始まったばかりですから。次機会があったら是非がんばって笑顔でまずは「おはよう」からでも声かけようと思います。 そういえば最初好きになったときも「おはよう」を言うことから始めたなあって思い出しました。なんか初心に返る気持ちですね(苦笑) >気まずいのは互いに分かりきっていることなので「自分から気まずくないようにしていってみましょう」ということです。どんな内容でもいいので1声かけてみましょう。 ほんとそうですね。バスで見かけたとき,向こうもちょっとよそよそしく見えたんですが,向こうも言いにくい返事をはっきりしてくれたわけですから,私以上に気まずいのかもしれないですね。 だからこそ,私から(向こうの迷惑は考えつつ)まずは偶然会った時でいいから話し掛けようと思います。 どうもありがとうございました~(*^・^*)

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼はいい人ですね優しくきっぱり断わっています。 あなたがその後彼とどういう付き合い方ができるかは 実は貴方が決めることではないでしょうか? 今無理して好きじゃなくなる必要はないけどそのラインは 決して恋人ラインに届かないってことをまず自覚だけはしてね。 つらくない方法は彼の新しい彼女と友達になるって方法なんです。 実は私も告白して振られた人がいます。 今はお互いにそういう気が有りませんし彼女には 旦那さんがいます。が、私はこの旦那さんもすごく大切な人なんです。 ひょっとしたら彼女と一緒になってからのほうが 仲が良いかもしれません。 で、私に今の彼女ができたとき、また遠恋のときの デートの心得とか、女性の立場になってアドバイスも聞けて 私は振った彼女を憎く思うことなく感謝してます。 旦那さんも好きでよかったと思っています。 こういう意見で参考になれたら幸いです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

彼は誠実で素敵な男の人ですね。あなたの気持ちにつけ込んで、ひどいコトしようと考える男はきっと沢山いると思うのに・・・。 彼だって自分を好いてくれてる人の気持ちを断るのが平気なわけ無いと思いますよ。でも、会えて自分が悪者になって断ってくれている。あなたが本当に彼のことを思うなら、少し今は距離を置いてあげる方が良いと思います。今まとわりついても、きっと彼には負担になるだけ。負担なら良いけど、鬱陶しいなんて思われ出したらもう修復不可能ですもの。 確かに嫌いになったりはできないでしょう。彼のこと、好きでいることは仕方ないと思います。その上でこんなアドバイスは辛すぎるかも知れないけど・・・物理的にも時間的にも距離をおくこと。そしてあなたが1人でちゃんと歩いていけるって所を見せられる自信が出来たら、もう一度彼の前に姿を現す。辛いけど、その1人の間の時間に物の見方や色んな事が変わってくるかも知れないし、二人の中も変わってくるかも。 最善の策は、今のところ、彼には負担をかけないことだと思います。

noname#7348
質問者

お礼

>彼は誠実で素敵な男の人ですね。あなたの気持ちにつけ込んで、ひどいコトしようと考える男はきっと沢山いると思うのに・・・。 そういう誠実で真っ直ぐなとこを好きになったと思ってます。きっぱり断られたのはつらいけど,どこか救われてる気がしているんですよね。 >彼だって自分を好いてくれてる人の気持ちを断るのが平気なわけ無いと思いますよ それはそうですよね。彼には言いにくい事言わせてしまったと思うんです。 >物理的にも時間的にも距離をおくこと。そしてあなたが1人でちゃんと歩いていけるって所を見せられる自信が出来たら、もう一度彼の前に姿を現す。辛いけど、その1人の間の時間に物の見方や色んな事が変わってくるかも知れないし、二人の中も変わってくるかも。 アドバイス有難うございます。そうですね,ちょうど返事もらってすぐに冬休みに入ってしまったことですし・・・。年が明けたらすぐにテスト,春休み,サークルと色々ありますから・・・。今少し間をおいて,自分を見つめなおしたいです。次心から笑顔で声をかけられるように。

noname#1913
noname#1913
回答No.1

うーん。 過去の質問なんか、探すの面倒なので これを読んで感じたことだけ。 今後、友達付き合いが出来るかどうかは こういう場合、女性しだいなんだよね。 どうしても、引きずる女性は多いしなあ。 まあ、恋愛対象じゃない女性からの 積極的なアプローチは 迷惑以外の何物でもないので 綺麗さっぱり諦めてくれたら なんと、有り難いことだろうと 一般的な男は、思うわけですよ。 まあ、こっちが普段通りでも、平気な顔して   『 お友達になりましょう 』 と、言ってくる女性は、ほぼ、いませんねえ。 「私、ずっと好きでいるから」 なんて、言われたことも、昔、多々ありましたが 何だか、その気持ちが重たくって 半日沈没してしまいましたねえ。 まあ、すぐ忘れたけどね。 男って、あんまり思い詰められたら 困ってしまうんだって事を どうかご理解下さい。 と、いう事で。

関連するQ&A

  • 失恋について

    大学生です。片思いの人(男)にちょっと前に振られました。 その後年明け一回だけ会ったときに挨拶したりしたんですが・・・。 これで,気まずくなって話もできなくなるのはいやだなあと思っています。 あまりしつこいと彼を困らしてしまうし,とりあえず適度に距離おきつつ,偶然でも会った時には挨拶とかちゃんとしようと思って。 それから先は,今ちゃんと話せるようになってから,考えようと思うんですが。 男の子に聞きたいのですが,自分を好きな子を振ってその後ってどうなんでしょう? こういう風にうまく友達づきあいしているとか,逆にこれは困るとか,相手の子をどう思うかとか。(学校とか授業で見かけてどう思うかとか。) 何でもいいので,告白してきた子を振った経験のある人,話聞かせてください。

  • 26歳・・・失恋しました。

    25歳のときから付き合ってきた男性(同じ年)と 別れました。 理由は 彼に好きな人ができたわけでもなく 遠距離が原因でもなく ただ単に 「彼女としてみているか自信がなくなった。友達として好きになって しまった」 というものでした。 嫌われたわけではなく、相手に好きな人が出来たわけでもない(これは確実だと思う) でも別れなければならなかった。 なんでか、わからないんです。 理由が「なんとなく彼女じゃないかも。」だから 修復のしようもなかった。 はじめは私のことをとても好きだといった彼。 でも1年たって彼の気持ちが変わってしまった。 彼が一番と思っていて、振られてしまって 26歳にもなっているのに立ち直り方を忘れました。 つらすぎて 相手が浮気したとか、自分がダメなことをしたとか、 理由が明確なら納得して別れられる。 でも理由が「なんとなく彼女として合わない」 こういう別れかたをしたら、どう立ち直っていいかわからない。 思い出も多く、身がちぎれそうなくらい辛くて 悲しくて・・・ 彼には 「友達として俺はお前といて楽しいし、友達として付き合っていきたいと思っていると思う」 って言われました。 いつかそう思える日が来るかな・・・ 今はただ彼のことを考え、つらさをかみ締めています。 誰か、、、 何か意見ください。

  • 失恋

    公務員専門の学校で出会った、付き合って半年の26歳の彼氏がいます。 今お互いに無職です。私は23歳です。 この間、こう言われてしまいました。 「別に悲しい話をしている訳じゃなくて、一旦、関係をリセットしよう。一旦、恋愛はお休みにしよう。ってこと。距離置くか、友達に戻ろう、今、就職活動も決まらなくて家庭内もごちゃごちゃしててあなたに構える余裕がなくなってしまったんだ、何かしてあげたいとか思えなくなってしまった、身近な友達とも連絡を取っていない、毎晩夜も寝れなくてお酒で嫌なこととか忘れてなんとか生きてきたけど、もう辛い、就職がいつ決まるかもわからないのにそんなのに付き合わせるのも悪いし、あなたはまだ若い、それに最近、あなたを見ているとイライラする、多分、このまま付き合い続けていたら、醜い姿を見せてしまうかもしれない、前の彼女にもそれで嫌われて俺振られたんだ、そんな姿見せたくないから、一旦友達に戻ろう。たまに遊んだりもしよう。嫌いになったわけでもない、あなたが悪いわけじゃない、もう一回、恋愛をするならその時はあなたしかいないと思うよ、全てはタイミング、だから自分のことを責めないで、自分を責めるぐらいなら俺を恨んで。公務員専門の学校、俺のせいで辞めたりとかはやめてね。泣かせてしまってごめんね。」 と言われ、辛いけど理解し、別れました。 本当に素敵な人だなと思います。 あれから自分の就職活動や自分磨き、また彼を忘れるように、前向きに頑張ってます。 友達に戻るというのは私には多分無理だと思うので、LINEもブロックしてもらい、連絡も取り合っていません。 ただやはり、公務員専門の学校で会ったりするときがどうしたらいいのかわかりません。 この間、彼はニコニコ笑顔で「お疲れ様です。」とわざわざ近くに来て声をかけてから帰っていきました。 まだ好きなので、ニコニコされたり挨拶されたりすると逆に私は辛くて、頑張って笑顔で対応していますが辛いです。 "もう他人だから敬語で話すべきなのか?"とか意識しすぎてどう接したらいいかわかりません! どう接したらいいのでしょうか? あと、彼の心境がよくわからないです。 別れるのになぜ「友達としてたまに遊んだりしよう」とか 「また恋愛するとしたらあなたしかいない」とか言うのでしょう? どう言う心境で言ってるのでしょうか? 優しい嘘ですか? 思いを断ち切ろうとしているのにそう言われてしまうといつか復縁できるのかも、好きでいてもいいのかなと思ってしまいます…。

  • 失恋について

    先日、とても好きだった女性に告白をして振られてしまいました・・・ その女性には彼氏がいることを知った上で好きになったので、振られるんだろうな・・・とは覚悟していましたが、自分の想像以上に振られたダメージが大きかったので、文字にしたいと思ってこの文章を書いています。 同じ経験したとか言う人がいたら回答・・・ってゆうか、自分の場合はこうしたよ、みたいなことを教えてもらえるとうれしいです。 では、ここから少し長くなりますがお付き合いください。 その人と自分はサークルで知り合って、仲良くなってからはそのサークル以外でも、日常的にメールしたり、電話したり、遊んだりしてました。 周りから見たら、本当に付き合っているように見えていたみたいです。 それで、自分でもどんどんこの人に惹かれているなって感じてきて、半年ほど前に好きなんだって確信しました。 それからは、その人が落ち込んでるときは励ましのメールを送ったり、何かを達成したらおめでとうって言ったり、今まで以上にメールや電話をして、自分のことを知ってもらおう、相手のことをもっと知ろう!と思いました。 で、その後にその女性の友達から○○のこと(その女性のこと)好きですか?って聞かれたので、「うん」って答えました。 その人はほんとに親身になって相談に乗ってくれていたので、「気持ちは言ったほうがいいよ」とアドバイスをもらい、実行しようと決意しました。 自分は今までに自分から告白して気持ちを伝えようとした人がいないので、ほんとに始めてでした。 で、少し時間がたって、その女性が今の彼氏と別れて自分に相談にきたんです。 そのときの詳しい内容は省きますが、中途半端な別れだったからハッキリしてくる!って決断をしたみたいです。 でもその次の日に、「友達(相談にのってくれた人とは別の人)と話して、心境の変化があって、彼氏と話し合って、よりを戻すことにしました」ってメールが来ました・・・ 自分はこの人がその彼との気持ちをハッキリさせてから告白しようと決めていたので、ここで少し挫折しそうでした・・・ でも、相談にのってくれていた人から、「可能性は少なくなったけど、気持ちを伝えないまま終わるのは自分にとってもよくない」って言われたので、すぐに電話して、自分の気持ちを伝えました。 タイトルのとおり、結果は振られたわけですが、その彼女が言うには「俺に相談しに行ったときに、好きだって言って欲しかった・・・」って言われて・・・ 自分は何であそこで行かなかったんだ・・・とすごい自己嫌悪しました・・・ ちょっとこれ書いてるうちにまた泣けてきたので、ちょっと文章がおかしいかもしれません・・・ それで、自分の考えとして、「振られた後も、今までみたいにメールや電話、遊んだりしたら、まだ希望があるんじゃないか?まだチャンスがあるんじゃないか?」って思ってしまうって伝えて、ちゃんと距離を取りたい・・・って言いました。 ここで言う距離っていうのは、その彼女はスキンシップとか、普通の人と比べてガードがゆるいといいますか・・・そんなに好きじゃない人にも結構ドキッとくるようなことをしてくるので、そういったことをされて、自分は絶対勘違いしてしまうって思って・・・ それをやめにしたいって意味で、もうメールとか電話とか、遊んだりとか、やめたいって伝えたんです。 それを聞いた彼女は、すごい泣いてしまって、「私のこと嫌いになったんですか?○○(俺)とは絶交みたいになりたくない・・・」とも言われました・・・ そんなことは全然思っていないんですが、今考えると自分のエゴだったのかなとも思ってしまいます・・・ で、ここからちょっとどうすればいい・・・というか、自分はこれからどうすればいいのかがわからなくなってしまったのでお聞きしたいんです。 その人と一緒に何人かでとったプリクラを見たり、今までしていたメールとか読み返したり、今までの楽しかった思い出とか思い出すとすぐに涙がでてきて、ほんとにどうしたらいいんだろう・・・って気持ちです・・・ 距離を置こうって言ったから、もうその彼女が落ち込んでるときに励ましたりもできないのかな・・・とか、今までの何気ないメールとか電話とか、もうできないのか・・・とか、今までその人の存在が大きすぎて、これから何をどうすればいいのかわからなくなった・・・とか いろんな気持ちや思いが混ざってしまって・・・ 第三者からの言葉がもらいたいので、ちょっと長くなってしまいましたが、回答いただけるとうれしいです。

  • 失恋して引きずっています。立ち直る方法を教えてください

    長い乱文ですみません。 私は一昨年の冬に付き合っていた女性にふられました。 高校生から付き合っていたのですが、大学進学の関係で遠距離恋愛になり・・・ そして入学して半年くらいでわかれることになりました。理由は、相手が「付き合うのが初めてなのに、遠距離で会えなくて寂しい。 地元で彼氏が欲しい」というものでした。私は、相手の気持ちが良くわかったのでそれを受け入れ別れたのですが・・・。 本当にショックで、嫌いとはっきり言われたわけではないし、別れ方も微妙だったので、 未だに元彼女とのことを思い出して引きずってしまいます。 容姿も、付き合ってた頃の相手の性格も私の理想そのもので、 友人に「他にいい人がいるさ」と言われますが一年たった今でも、やっぱり元彼女がいいと感じてしまいます。 私としては、もうその人のことは忘れて、新しい恋をしたいと思っています。 しかし、振られてからはもともと女性が苦手であったのに、さらに苦手になってしまい、さらに考えがすごくネガティブになりました。学校では同じ学部の人に挨拶もまともにできないくらいです。たまに話すことがあっても、「話してて自分がウザイと思われてないだろうか」とか悪いほうにに考えてしまい女の人と話すのが怖いです。私は外見にコンプレックスもあり(友人はぜんぜん気にすることないというのですが、もちろん気を遣って言ってくれてることなので)、とても自分に自信が持てません。中学校の時の女友達とかなら普通に話せるのですが・・・。 元彼女にはもう彼氏がいるのでキッパリ忘れたいと思います。 付き合ってたころを思い出すと居心地がよくなるのですが、同時にとても苦しくなります。 後になって後悔するのですがいつもこれを繰り返してしまいます。 ウジウジしてる自分自身が本当に嫌で変わりたいと思ってます。 失恋された方はどのように立ち直りましたか? また、女性が苦手で自分に全く自信が持てなくなってしまったのですが、 何か対処というか、考え方を変える方法はあるでしょうか? 別れる際にアドレスを消去するか、しないかで相手と話し合い、友達として付き合いたいからと言う私の意見でお互い消去しないことになったのですが、アドレスは消したほうがいいでしょうか?相手のブログや、写真などつながりがあるものは皆さんなら処分しますか? 質問ばかりですいません。 本気で悩んでいます。皆さん、コメントお願いします。

  • 失恋しましたが、彼の意図がよく分かりません。

    遠距離(1~3年)を理由に3月末で別れることになりました。別れは彼の希望で,私はとても好きなので別れたくないと言いましたが、彼は決心しているようで、相手の協力のない遠距離恋愛はできないと思い私も別れを承諾しました(1月)。 ただ仲が悪くなった訳ではなく、同じ職場なので3月までは今まで通りの恋人でいることにしました。 その後も楽しく過ごしてきて、好きでも別れることがあることをすこしずつ納得できるようになってきた矢先に、彼から「結婚を考えている」と言われました。しかし、「私と別れたら付き合ってみたい子がいて、その子とうまくいかなかったらすぐプロポーズしに行く。1年以内。待ってて欲しい」と言われました。 私としては結婚は考えてくれていないと思っていたので少し嬉しい気持ちもあるのですが、別れてから誰と付き合おうと自由なのに、あえてそのようなことを告白した意図が分かりません(これは傷つきました)。新しい子と付き合って、それでも私がよいと思ったらまた私に告白すればいいだけの話だったと思うのですが。 私に恋人ができるのを阻止したかったのでしょうか。キープしたいということでしょうか。好きな気持ちが強いので、何と答えていいのか分かりません。どういう意図があるのでしょうか。

  • 失恋して一ヶ月。

    失恋して約一ヶ月。 質問を見て頂きありがとうございます。 僕には去年から一年間かけて遠距離で好きな人がいました。 その人とは仲が良く、いろいろ相談に乗ってもらいました。 しかし去年と一ヶ月前に二度振られ、その際に『恋愛対象に見えない』と言われてしまいました。 しかも今の彼氏とはものすごい仲が良くで、入りこむ隙間がありません。 お互いの家にも行ったみたいで、 そのことを聞いて『もう俺が入り込む予知がないんだ』と、そんな思いで一杯でした。 自分だって全然会ってないし、会いたかったのに……と思うと泣いてしまいます。 今までは友達として、また関係を戻したかったんですが今となってはもうどうでもいいです。 振り向いてもらえないなら意味がありません。 ……そしてそんなことを考えてる打算的な自分にも嫌です。 結局、それは自分のことしか考えていないわけだからです。 正直自分でも友達に戻るべきか、そうでないかわかりません。 今友達に戻っても、きっと温度差が生じます。 自分でも頭が混乱して、どうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    大学4年生です。気になっていた3つ年下の男の子にそれとなく気持ちを伝えましたが、好きな子がいると言われました。彼は私と友達付き合いするのは構わないようです。話が合うのでこれからも仲良くしたいと思う反面、彼もその女の子と付き合っているわけではないので私は期待してしまいそうな気がして、もう会わないほうがいいのかとも思います。自分だったら、と考えると、そういう気持ちを見せられて嫌な相手には距離を置きます。友達にもなりません。でも人はそれぞれですよね。どうしたら良いのかよくわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋後のことで

    教えて下さい。 失恋した後、外見も内面も磨きたい。だけど失恋の相手が遠距離で同窓生でもないとき、どうやってアピールしたら良いのでしょう? 友達(私も友達も21歳女子大生)に相談されて、どう返事すればよいのか困っています 皆様のご意見を教えて頂けたらと思い、質問させて頂きました。 教えて下さい。

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。