• 締切済み

失恋後の付き合い方について 1

一回「恋愛感情で見ていない」と言われたものの,何ヶ月か時々一緒に帰ってもらったり話したりしてた人がいたんですが,先日振られてしまいました。(詳しくは過去の質問見てください) 何度かお菓子を作って持っていったりしていて(誕生日とか・・・),いつももらってばかりで悪いとは言われてたんですが,今回は「受け取れない」とはっきり言われました。 元々,一回目の返事の時点で,期待させると悪いからって言われてたんですけどね。その上で何度か一緒に帰ったりしてたんですが。 やっぱり,友達として一緒にいるのと,好きだ好きだと言われて一緒にいるのは違うから,ということは言われました。そういうことで,ちょっとは向こうを困らせてる部分があったと思うし(それは常々私も意識してたんですが・・・),「もう諦めなきゃだめかなあ」と言ってみたところ,最初に期待させると悪いと言っていたので,その辺に矛盾があると思ったようです。 なので「絶対無理?絶対受け取ってもらえない?」と聞いたけど,やっぱり今回は受け取れないということでした。 2に続きます

noname#7348
noname#7348

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190366

関連するQ&A

  • 失恋

    久しぶりに好きな人ができました。 一緒にいることがとても楽しくて、このままずっと一緒にいたいと思っていました。向こうも私のことを好きだと言ってくれたり、デートもしました。 しかし、蓋を開けてみれば長年お付き合いしている彼女がおり、同棲中で近々結婚し式を挙げるとカミングアウト… それを知ってしまった以上、一緒にいることはできないと言う寂しさと、騙されていた悔しさ、付き合えるかもと舞い上がっていたのは自分一人だったのかという恥ずかしさで、感情が崩壊しそうです。 忘れることが一番だと思い、連絡も断ち切りました。ですが、そう簡単に忘れることもできず、彼のことを毎日思い出してしまい辛いです。 こんな経験は二度としたくないので、もう今後恋愛をすることは諦めたいと思っています。 どうしたら彼を早く忘れることができるのでしょうか。いくら時間が経っても忘れられる気がしません。

  • 失恋しました

    一昨日、一年半ほど遠距離恋愛でお付き合いしていた彼に振られました。 わたしは19歳、彼は23歳でお互い社会人でした。 理由は向こうが好きという気持ちがなくなったから。 一週間前に一度、突然別れ話をされました。彼の意志は固いようで受け入れるしかなく、泣きながらお別れをしました。ですが翌日に向こうからやっぱり好きだからやり直そうと言われて、わたしは好きだったので喜んで答えました。でもその好きという言葉も彼曰く、そう思いたかっただけと言われてしまい、結局無理だったと振られてしまいました。 福岡と大阪という遠距離だったため、2ヶ月に一回ほどのペースで会っていました。つい二週間ほど前にも会ったばかりでいきなりだったので心が全くついていきません。 わたしはその彼以外にもお付き合いの経験はありますが、こんなに一緒にいて楽しいと思えたり、この人となら何があっても一緒にがんばれそうと思えたのは彼が初めてでした。それくらい好きでした。 そんな彼からはもう二度と戻れない、好きとは絶対に思えないと言われてしまいました。 心がちぎれそうです。立ち直ろうと、元気になろうと思うのに体が動いてくれません。心もずっと苦しいです。 彼のことばかり考えてしまい、気づいたら泣いてたり、彼に連絡をとろうとしています。 思い出すのは彼との楽しい思い出ばかりで、なんでこうなってしまったんだろうとひたすら考えてしまいます。 どうしたらこのつらい気持ちから抜け出せますか。 やっぱり時間が解決してくれるものなんでしょうか。 何に対しても無気力です。 わたしはもともと恋愛依存の傾向が強く、ここまで好きになった人から振られたのは初めてです。 どう対処していいのか本当にわかりません。

  • 失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

    大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

  • どうしたらまた振り向いてもらえるでしょうか?

    2年半ほど付き合った彼女がいましたがつい1ヶ月前に一方的にフラれてしまいました。僕達は付き合っていた頃は何度かケンカをしては別れては復縁する関係で今回もそうなると思っていましたが今回は完全に冷められたというか吹っ切られたというか…。フラれてから今までは会ったら時々キスをしてくれたり彼女の誕生日を一緒に祝ったりして僕は復縁の可能性を期待したのですが何回かやり直そうといっても答えはNO。確かに僕は長い間彼女にとって重い物を押し付けてたかもしれません。 でも僕は彼女のことを誰よりも愛しています。これからの彼女なしの人生を考えるのがつらいです。まだ1%でも彼女に復縁の可能性があるのなら振り向いてもらいたいです。どうしたらいいでしょう?アドバイスよろしくお願いします

  • 彼女持ちを好きに→失恋→その後

    こんにちは。 私は彼女持ちの男性を好きになってしまい、昨日失恋しました。私は19歳で、その男性とは、バイト先で知り合った6歳年上の人です。1年ほど一緒に働いていましたが特に恋愛感情もなく、仕事仲間という感覚でした。 4ヶ月ほど前、ふとしたこと(趣味が合うなど)をきっかけに仲がよくなり、バイト帰りに時々2人で食事に行ったりしました。仕事中も、暇があればその人が私にちょっかいを出してきたりして、私は段々とその人を好きになってしまいました。その時は彼に彼女がいるということを知らず、他のバイト仲間からも「付き合ってるんじゃないの~?」と言われる程になりました。 そんな中、バイト仲間数名で遊んでいる時に、実はその男性に彼女がいる、という事実を本人が白状しました。その男性と2人きりになった時に「実は少し好きだった、でも気の迷いみたいなものだから気にしないでほしい」と言い、彼からも「気持ちに応えられなくてごめんね。」と言われ、その後もバイト仲間として普通に接してくれていました。 わたしは諸事情でバイトを辞め、その後彼も就職を理由にバイトを辞めました。それが1.2ヶ月ほど前です。私は気にしないでほしい、と言いましたが、やはりずっと好きで、会いたいな~と思いながら時々当たり障りのないメールをしていました。向こうのノリもよく、先日2人で会うことになりました。彼女がいる、という事実を知る前から、Hの話になった時に「私は付き合ってもない人とはしない!」と本人に豪語していたので、体目当てでなく純粋に私に会いたいのかな?と期待しました。会った時に彼女とのペアリングをしていたので、すごく落ち込みましたが、普通に会って食事をして帰りました。会った数日後もメールをして、また会う約束をしました。 その会った日が昨日で、前回食事をした時に渡したお土産のストラップを付けてくれていました(その時だけと思いますが)。ペアリングも外していました。ドライブをして夜景を観に行きました。その時に彼がいちゃついてきて、「ホテル行く?笑」と冗談で言ってきましたが、私は彼女とまだ続いているのを知っていたので、彼を牽制し、「ホテルなんか絶対に行かない。」と言いました。「私のこと好きですか?」と言うと、彼は「嫌いなやつとこんなところまで来ない。」と言いました。それからその後食事をして、少しドライブをして家まで送ってもらう途中で、車を停めてもらい、「あなたに恋愛感情のない好き、であるのなら2人で会うのはやめましょう、もし気持ちがあるのならはっきりしてほしい」という旨を伝えたところ、「2人で会うのはやめよう。浮気してしまうかもしれない。」と言われ、家まで送ってもらいました。これが昨日のことです。本題ですが、ドライブや食事のことでお礼メールを送りたいと思っています。どういった内容で送ればいいでしょうか。 1.当たり障りのないお礼メールを送る 2.お礼メールと、一緒にいるのが楽しいのは本当のことなので、友達のままでいてほしいと言う内容もつける 3.お礼メールは送らない 4.電話で2を言う(メールだと長くなりそうだし、気持ちが伝わりやすいから) 正直、自分の中で、「もし彼女と別れる時がきたら…私を思い浮かべてくれるかもしれない。」という思いが捨てきれません(向こうも人として好きであってくれているかもしれないから?)。何度か彼とHについての話になり、私は「付き合ってないならしない!」と言っていましたし、そんな中会っていたのはやはり体目的ではなかっただろう、と思っています。彼は浮気をするような人ではないとも思っていました(だから惹かれました)。私と2人で会っていたのはグレーですが。昨日私がはっきり言ってしまったせいで、もう2人で会うことができなくなったのかな、と後悔もしています。 彼のことをなかなか忘れることができません…というか、人として本当に好きなので、できれば2を送りたいのですが…向こうが迷惑しないか…と、迷っています。 また、諦めるとして、その人のことを友達としてだけ、好きでい続けることは可能でしょうか。恋愛感情を忘れる方法はあるのでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは^-^ いつもお世話になっています。今片想いの彼が居て、時々二人で食事をして会っています。メールはほぼ毎日しています。私から送ることもあれば、向こうからも来るので、何となく毎日続いているような感じです。 私は26歳、彼は29歳です。彼との出会いはmixiで、出会ってまだ2ヶ月弱です。彼の職業は住職なので、休みがほとんどありません。忙しい彼ですが、私との時間はいつも頑張って空けてくれます。 実は私は気になっている旨は相手に伝えてあります。向こうからはもっと私の事を知りたいから・・・ということで、今時々会っています。清い関係で、手も繋いだこともありません^^; 今度その彼とお誕生日にお食事をする約束をしています。私も彼も今月が誕生日なので、一緒にお祝いをします。 デート代(食事代)はいつも彼が出してくれます。というか私には出させてもらえません^^;この間は最初から私におごらせてねとい言って1回だけ出させてもらいましたが、次からは甘えてねと言われたので、多分今度の誕生祝いのデートも出させてもらえないかもしれません。 なので、プレゼントを何かしようと思います。彼からのプレゼントは期待していません。食事代だけで十分ですし、会ってくれるだけで嬉しいですので^-^私は日ごろのお礼もこめてと考えています。 そこで、どのようなものがいいかアドバイスがあれば教えて下さい。 私としては、彼が甘い物が好きなので手作りのお菓子を考えています。でも、私は料理は何でも出来ますが、実はお菓子作りが苦手です。特に焼き菓子が・・・。なので、過去に作ったことのある苺のババロアにしようかなーと思います。これは簡単ですごくおいしいし、見た目にも綺麗だからいいかなーと。でも問題があって、要冷蔵なので、お店に持ってはいけない気がします。そこで、お店出た帰りに私の家(実家ですけど)にちょっと車を寄せて、車内で少し待ってもらってて、冷やして置いたお菓子を渡すっていうのはありでしょうか?ちなみに車は私が出す予定です。私はあまり飲めませんので、大抵私が車を出すようにしています。 あともう1つは携帯灰皿を渡そうかと思います。彼は喫煙者です。私が煙草が苦手なのを知っているので、目の前では吸わず、いつも離れて吸ったり、外で吸います。この間気になったのが外で吸った時ゴミ箱探して捨てに行っていたので、携帯灰皿持ってないのかなぁ・・・と気になりました。 携帯灰皿は安いですし、別にどちらか1つの必要もないのですけど、お菓子は重いという案もありそうですし、幅広いご意見を頂きたく今回質問致しました。宜しくお願いします。

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片想い 女です

    ハタチ大学生です、バイト先の4つ上の男性に片思いしています。 その方は今まで付き合った人もいるけど、好きって感情がよくわからないみたいです。 仕事を助けてもらったり、気配り上手でとても優しいところを好きになりました。 飲み会の帰りに遠回りにも関わらずお家まで送ってくれたり、私から誘って2人でご飯を食べに行ったり出来ています。 何度も私から誘ってるので、さすがに好意には気づいてるとは思うのですが、特に避けられることも無く、向こうも笑顔で話しかけてくれたり、私が無意識で不意に彼を見てしまった時も、向こうも私を見ていたりなど何回もあって、勝手に期待してしまいます。笑 ただ"好き"の感情が分からないから、特にごめん避けをされる事もないだけで、後輩にご飯を誘われたから行ってくれてるだけかな~などなかなか良い方には考えれないです。 次出かけれる機会があれば、自分的にもどかしく、歯がゆい関係なので、気持ちを伝えようと思っています。私は彼の人間性を好きになったので、向こうが好きの感情なくても、これからも一緒にいられる関係になりたいので気にしていません。 出来るだけポジティブになりたいので、この男性の気持ちなど客観的に見てわかる方がいれば教えて頂きたいです!

  • <砂糖>や<薄力粉>。製菓用にピッタリなのって・・・?

    こんばんは♪ 実はぁたしの好きな人が、もうすぐ誕生日なんです。 恋人になるまであとちょっと!という 脈ありげな彼の心を射止めるために 誕生日プレゼントは「手作りお菓子」に決めました☆ お菓子作りは、年に2回程度。 バレンタインデーや特別なときにしかやりません。 なので、あまり慣れていないのですが、今回絶対失敗したくなぃ!ということで 材料から、ちゃんとやりたいです。 同じお菓子を2回作ったとしても、例えば薄力粉が違うだけで 膨らみ加減が違ったり、などするような気がするのですが…。 いつも、お砂糖とかも家にあるのをババッて使っちゃってました。 砂糖や薄力粉、実際、お菓子作りに向いてるのは どーいうものなのでしょうか?? どれを、どういうモノを買えばいいかに悩んでしまいます。 メーカー名など、是非アドバイス下さぃ! ちなみに、今の時点で検討しているお菓子は チョコチップマフィンです♪♪

  • 失恋 辛い

    失恋してしまいました。 彼氏ではなかったのですが好きな人に 振られてしまいました。 理由は私がしつこくしてしまったせいです 何回か遊ぶうちに誕生日サプライズでご飯 ご馳走になったり、好きだよと言われて 身体の関係を1度だけ許してしまい、 そこから付き合ってないことに不安を 感じてしまうようになり相手に本気で 依存と執着してしまうようになりました 付き合う前の身体の関係や付き合ってない 不安を言ったら、 お互い余裕できたら付き合おう。 今は余裕ないから付き合えないけど、 好きなのは本当だよと言われて、 不安だけど3ヶ月間待っていました。 その間はLINEも来たり送ったりして おりました。 そしてまた会って身体の関係はなく、 直接問い詰めたら好きだから安心して。 そう言われ、周りの友達など大丈夫? と言われるようになり自分でも本気で 好きなら付き合うんじゃないかと思うよ うになりまた不安と言ってしまいました LINE既読で返事はなく 何度も何度も催促してしまい、 しまいにはしつこい。疲れた。とLINEも ブロック。着信拒否されてしまいました。 そしてメールが来てさようなら。と 言われてしまいました。 2人で遊ぶようになり一年が経ちました。 2、3ヶ月に一度最初は会ってまして その時は向こうに彼女が居たみたいです それで約半年後に段々距離縮まりまして 1、2ヶ月に一度会うようになりました。 最初はお互い高め合える関係だったので 好きだけど付き合う付き合わないは、 気にしてませんでした。 段々本気になってしまい、なんで好きな のに付き合わないのかな。と。 やはり本気で好きなら男性は余裕なくても 付き合うのでしょうか? 身体の関係は充分反省しております。 正直今は辛いです。 また、しつこくしてしまったのも反省です このままズルズル遊んでも感情はどうにも 出来ないので振られて良かったのかなと 思いました。 何か前向きになるアドバイスお願いします