• ベストアンサー

マウスの左クリックが出来ない

k_ebaの回答

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

>故障なのでしょうか?  故障かどうかの判定をする為にマウスの裏に有るネジを2本はずしてください。 失礼ですが、多分マウスの掃除を実施していないのではないでしょうか? 1回もしていなければ壊す覚悟で(買っても何百円から有るため) マウスを分解しましょう。 たまにボールの所からゴミが入ってスイッチを蓋している事も有ります。 これも勉強です。頑張って下さい。 またこれを機に光学検知のマウスにしても良いのではないでしょうか? 長々となりましたが結論は、マウス本体のようです

blank_disc
質問者

お礼

丁寧な回答を頂き有り難う御座います。 光学マウスを使用しています。 マウスを分解したら、やはりホコリが詰まっていました。 掃除をしたらいくらか良くなりましたが、 ボタンを強めに押さないと駄目なようです。 もう少しがんばって使ってみます。 有り難う御座いました。