• ベストアンサー

神戸空港に行こうと思っているのですが

開港後、神戸空港に行こうと思っているのですが徒歩または自転車などで行くことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17845
noname#17845
回答No.1

徒歩で神戸市内から空港島へは開港後はむりかと思われます。 開港まではそのようなウォーキングイベントもあったと思います。 稼動したら、三宮からポートライナーを利用するか、バスやタクシー、車で行くしかないでしょう。 神戸空港整備推進協議会(http://kobeairport.net/)のHPをごらんになってお問い合わせください。

gfgaaa
質問者

お礼

そうですか。残念ですね。 一度問い合わせしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.2

車で行く橋はできるはずで、歩道は横についてくるんではないですか?関空みたいに距離もなさそうですし。

gfgaaa
質問者

お礼

そうですね。車が通れる一般道はあると思うのですが。一応一般道なら道路交通法上自転車は通行可となるのですが。(道路交通法上自転車は車道の側道つまり路肩を走るのが基本とされていますから) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸空港 と 国際貨物

    もうすぐ開港の神戸空港に国際線は就航するのでしょうか? (=税関空港になるのでしょうか?) 就航するなら、国際貨物業者は神戸空港に営業所を設置しますか? また逆に、就航しなければ、営業所を設置しないのでしょうか? 神戸空港で、そういった業に就ければいいなとふと思ったもので、質問いたします。

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 神戸空港の行く末を占ってください!

    神戸空港が開港しました。歓ぶ人も居れば、案ずる人も居ます。 新聞のアンケートを見ると利用を予定する人もそれなりに居るようです。 先行きの利用度はどうでしようか? 土地が売れなくて負債が減らないのではとの意見もあり、採算は とれてゆくのでしようか? これから先の神戸空港の行方を、少々の独断と偏見が許されるとして、 あなたはどう占いますか?

  • 神戸空港の開港日の始発便のチケットを取るには?

    神戸空港開港日2月16日の神戸→羽田のスカイマークの始発のチケットを取りたいのですが、どうすればいいですか? オンライン予約は挑戦しますが、もっと取りやすい方法はないでしょうか?

  • 関西三空港と関西の将来

    伊丹------->うるさい!!出て行け!!撤廃や!!          ↓ 神戸沖案--->反対や!!          ↓ そして 関空開港--->泉佐野遠いねん!!伊丹残せ!!!          ↓        (伊丹存続)          ↓ そして 神戸開港--->関西に空港三つもいらんねん!! (さて質問です) 関西はどこに空港があれば一番うまくおさまったのでしょうか?? ※もちろん100人聞いて100人納得するのは無理なのは分かります。 どこだったら、一番うまくおさまったのでしょうか?

  • 神戸空港への行き方

    神戸空港への行き方 大阪高槻市から神戸空港へ行くことになりました 行き方がわかりません 16日(日曜日)交通手段はバス.電車。新幹線等です自家用車はありません 詳しい方教えてください.おおよその所要時間も判れば併せてお願いします 午後13時頃までには神戸空港に着きたいと思っています 宜しくお願いします

  • 神戸空港

    神戸空港は、国際線はないのですか。

  • 神戸空港建設にあたって・・・

    こんにちは、女子学生です。今、建設業者と地元住民が 神戸に空港を建設するかしないかと議論 が交わされていますが、私は、国内線なので 反対です。しかも、近くには、伊丹空港があるので・・・ 昔、国際線の神戸空港を造ろうとして、神戸市民が 反対して、結局、関西国際空港が出来ました。 神戸空港が国際線なら、私は賛成でした。 あのとき、神戸市民が反対運動していなければ・・と 思うのですが、やはり、国内線の神戸空港建設費は 無駄となるでしょうか?国内線だと 無駄になる気がします。(規模が小さいので・・)

  • 日本に90箇所以上の空港があることに関して

    神戸空港が開港したというニュースの中で、日本では大小合わせると 約90箇所以上の空港が存在するということを知りました。(ラジオでは神戸空港は97番目と言ってました) 神戸空港の建設費約3000億円以上とのこと。 神戸空港に続いて3月には新北九州空港も開港し、その後も静岡空港の建設予定だとか。 最近のJALやANAは経営上の理由から赤字路線は削減する方向に向っています。 神戸空港は1日27往復の便があるそうですが、そのうちのいくつかは伊丹や関空からの振り替えかと思います。 日本は島国なので離島に空港を建設することは解りますが、神戸や静岡などに空港が必要なのでしょうか? 今更ながら非常に疑問です。 日本の人口は今後減少していくのですから、地方空港を利用する人数も増える要因は無いのではないかと思います。 空港を造っても利用者が少なければ便数が少なくなり、便数が少ない不便な空港ではさらに利用者は減っていくかと思います。 結局は赤字分は税金で賄うのでしょうか。 道路建設も大きな問題ですが、空港をたくさん造る必要もないのではないかと思いますが、どうなんでしょうか?

  • 神戸空港は採算とれているのですか?

    ところで、神戸空港は採算とれているのですか? 関空/伊丹/神戸、関西に三つも大きな空港は必要だったのでしょうか?