• ベストアンサー

神戸空港に行こうと思っているのですが

開港後、神戸空港に行こうと思っているのですが徒歩または自転車などで行くことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17845
noname#17845
回答No.1

徒歩で神戸市内から空港島へは開港後はむりかと思われます。 開港まではそのようなウォーキングイベントもあったと思います。 稼動したら、三宮からポートライナーを利用するか、バスやタクシー、車で行くしかないでしょう。 神戸空港整備推進協議会(http://kobeairport.net/)のHPをごらんになってお問い合わせください。

gfgaaa
質問者

お礼

そうですか。残念ですね。 一度問い合わせしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.2

車で行く橋はできるはずで、歩道は横についてくるんではないですか?関空みたいに距離もなさそうですし。

gfgaaa
質問者

お礼

そうですね。車が通れる一般道はあると思うのですが。一応一般道なら道路交通法上自転車は通行可となるのですが。(道路交通法上自転車は車道の側道つまり路肩を走るのが基本とされていますから) ありがとうございました。