• 締切済み

ドラックスターって・・・

noname#4342の回答

noname#4342
noname#4342
回答No.5

国産のアメリカンはほとんど乗ったことがあります。質問のDSは1100/400/250のどれでしょうか?400は先代のviragoもそうですが、エンジンの出来がよくありません。回転ばかり上がって全然加速しないです。これで400?というようなレベルです。走らないバイクの典型ですね。1100/250については味もありよい出来です。250については先代のviragoに比べステップにもラバーが入ったせいかちょっとグニャとした感じがありますが、250なりに悪くないです。

関連するQ&A

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ドラッグスター400

    バイクをレンタルして乗りたいと思っています。 ドラッグスター400です。 しかし自分はバイクに乗るのは12年ぶり、当時乗っていたのはCB400です。 本当はCBを乗りたいのですが、自分身長184あるので車体が小さく見えたり足が窮屈になってしまうのではないかということでドラッグスターにしました。 そこで質問なのですが、ドラッグスターはギアチェンジはCB400と同じ感じ感覚でいいのでしょうか?久しぶりなのでエンストしないかとか色々不安です。 コツみたいのがあれば教えてください。 乗ってみて感じ良ければ購入しようと思ってます。

  • 以前ドラッグスター400を乗っていました。

    以前ドラッグスター400を乗っていました。 車検が来たので、維持費が辛いため、これを機会に250に乗り換えようと思ってます。 候補では エストレア、SRV250、ST250 通勤がほとんどで、たまに走るぐらい。 余裕ができたら、多少のカスタム。 メンテナンス等、維持しやすい。 ゆったり走るので、速度はあまり気にしない。 レトロな感じが好み。 この条件で一番合うのは、どれがオススメですか?? 実際バイクの知識は、ほとんど無いです。 ドラッグスターもカスタムしたかったんですが、お金に余裕が無く渋々手放すことに。 それと レッドバロンで購入予定なんですが、噂で聞くとやっぱり良く無いんですか?? 沢山の意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • XL883・1200とドラッグスター1100のアンケート

    皆さんでしたらドラッグスター1100とスポーツスターシリーズのバイクどちらを買いますか?また、よろしければ買いたい車種もよろしくお願い致します!気軽に回答して頂ければ嬉しいです^^

  • ドラッグスター400

    一目惚れしました。 でも、まだ二輪の免許を持っていません。 そして、バイクに関する知識も何もありません。 自動車の普通免許は持っています。 そこで質問ですが、 これから自分がしなければいけないことは、 (1)自動二輪の普通免許を取る。 (AT・MTというのがあるのですが、意味不明です・・・) ですよね? 何か他にすべきことがあれば、アドバイス等いただけますでしょうか? あと、ドラッグスターは・・・という意見も聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラッグスター ハーレー

    親がハーレー持ってて僕は今バイクは原付しかもってません。 そして今大型をとるために教習所に通っています。 卒業したらドラッグスター400を購入しようとしてるんですが親はハーレーがあるんだからそれに乗れ、金の無駄だ。と言われ反対されました。 皆さんは親の意見に賛成ですか? 回答お願いします

  • ドラッグスター1100

    およそ30年ぶりにバイク世界へリターン 憧れの限定解除でDSC1100に跨る事ができた 中年ライダーです。 あのビックアメリカン特有のドッドッドッと奏でるサウンドに するには、どんなマフラーに変えたらよろしいでしょうか? まったく解らず困ってます・・あんまり煩くなっては困るし・・・ ドラッグスターをこよなく愛する先輩ライダーの皆さん。教えて下さい。。。

  • ドラッグスター125!

    とにかく欲しいです。 嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました) 125ccのドラッグスターを探しているのですが、ほんとにありません。。 遠出して探してみてもありません。毎日ネットで探してもありません。 どなたか近くのバイク屋にあった等、情報はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラッグスター250

    身長が156cmの女なんですが、初めてバイクを買おうと思って調べたところ、ドラッグスター250が女の人でも乗りやすそうなので候補に考えています。 いずれ二人乗りもしたいのですが、私の身長で女だとアメリカンの二人乗りは難しいですか??? 回答お願いします!

  • ドラッグスター クラシック

    ドラッグスタークラシックを購入しようと考えています そこで今候補に挙がっているのが2台あるのですが2003年式のバイクと2006年式のバイクなのですけど年式によって違いはありますか? 両方ドラッグスタークラシックです またその2つの走行距離が5000kmぐらい違うのですがやっぱり走行距離は少ない方がいいんでしょうか? どなたか詳しい方回答お願いします