• ベストアンサー

エアロバイクor ルームランナー?

体力作りとダイエットの為にスポーツ器具を購入しようかと思っているのですがエアロバイクかルームランナーか迷っています。どちらの方がより全身に効くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

テレビを見ながら出来るカーディオバイクがお勧めでしょう。 工夫すれば本も見られます(足の動きが目に入ると邪魔なので工夫が必要です)。 ランナーはテレビが走りながらだと見にくいし、家庭用の安いのは幅も狭いので危険です。 エアロバイクと指定なら高いですから、最初からは買わない方が良いですよ。もちろん高負荷運動や長時間できるように成った時にはプロ用ですからお勧めですが。  どちらが効く・・・・負荷を高めればどちらでも同じですが、其れはプロ用が必要になります。 ダイエット目的が有ると・・・・・体重が重いと着地の角度が悪いなどで、走るとひざを故障する恐れがあります。 とりあえずなら、安いのを両方購入してみて、使い続けられるかどうかを試してみるのが良いでしょう。 バイクなら5千円から8千円程度、ランナーでも1万円程度であります。 大概は部屋の肥やしになるようです。 私は子供のときから家にありましたが、使えるように成るには20年かかりました。(^_^;;

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 どちらもやめた方がいいです。 室内運動は継続しないですから。 意志が弱いと言っているのではありません。 運動している気がしなくなるんですよ。