• ベストアンサー

麻酔の副作用について

下半身の麻酔後に頭痛がひどく医者に聞くと 「その内に治る」とのことです。 しかし、過去に下半身麻酔をした人に聞くとその様な(頭痛)ことはなかったと言います。 このまま医師の言うとおり放置して良いものでしょうか。 専門の方及び経験者の方 ご意見をお聞かせ下さい。

noname#251407
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.1

「下半身の麻酔」というのは、痔の手術などに用いる「腰椎麻酔」のことではないかと推測しますが、頭痛は比較的起こりやすい術後合併症の一つです。通常1週間くらいで軽快するはずです。 http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/siritubyoin/shujutsu/masui/youma.html http://www.uwajima-mh.go.jp/~masui/partial.html

質問者

お礼

連絡深謝 HPを参照し安心致しました。 お手数をお掛け致しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

残りますよ。それも一週間くらい。 病気の頭痛とまたちょっと違った痛みです。 気分も悪く、ちょうどひどい乗り物酔いをした感じです。 横になっているほうがマシでだとおもいます。 朝、歯磨きのために体をおこすと磨いている途中で倒れましたもの。 当然朝食なんて食べれたものではなかったですよ。 だから、ちょっとキタナイけど歯磨きなしでご飯たべてました。 でも、ほんと一週間くらいで楽になりますよ。 私の横のベットの人も言ってましたもの。 あとすこしのガマンです、頑張って!!!

質問者

お礼

ありがとう御座いました。 安心しました。