• 締切済み

古いモニタで画面が右下に寄る

古いモニタを接続してWindowsを起動すると、画面が右下に寄ってしまいます。モニタの上下左右の一調整ノブをまわして、もっとも左上になるようにしてもまだ右下に寄っていて、デスクトップを全画面表示できません。 なんとか画面を正常位置に表示できるように調整したいのですが、オンラインソフトで画面の調整などができるものはないでしょうか? また、それ以外によい解決ほうほうはあるでしょうか?

みんなの回答

• banby31
回答No.1

「古いモニター」と言うことですので・・・ たとえば、ディスクトップの領域を替えてみる (あまり欲張らずに800x600とか640x480ぐらいで) あとはリフレッシュレートの変更をしてみる (アダプタの既定値や最適ではなく、低い数字) モニタが古い場合はリフレッシュレートを下げることで うまくいく場合があります。しかし同時にちらつく場合がありますのでお気をつけ下さい。 それと、最近のビデオカードと、古いモニターを組み合わせた場合は組み合わせにより、どうしても揺れやゆがみが 若干出るときもあります 以上参考になると良いのですが