• ベストアンサー

お薦めの卒業旅行先(アジア)

 何度も質問してすみません。 パンフレットやサイトなど、色々なものを見すぎて、逆に何処に行けばいいのか分からなくなってしまいました。 高校卒業記念に、女二人で海外に行こうと思っています。観光を少し、買い物と食を大切にしたいです。 そこで、お薦めのアジアの国を教えてください! ツアーなどは自分で頑張って調べます。 1、屋台などで、安くて美味しいものを食べたい。 2、物価が安いところ。特に雑貨を買いたい。 (安価なアクセサリーや、小物類。) 特別に贅沢しようとは思っていません。 3、親に心配をかけたくはないので、治安が比較的良い所。海外安全情報などは一通りチェックしました。テロなど予期できないことは仕方ないですが、それ以外の犯罪には、充分注意して出かけます。 4、公共機関使用で移動しやすいところ。 5、英語は高校卒業程度。(勉強はします。) 6、現地に夜着くツアーだったら、3泊4日など、現地で丸二日は遊びたい。ツアー利用を予定しています。自由行動をするとしたら1日のみ。(観光ツアー利用の方が、安心できるので。) 期間は2月25日~3月中。 費用は5万5千円以内(空港使用税などは抜きで) 現地で使うお金を考えると、それが限度です↓  今まで「いいな」、と思った所は、タイ、台湾、バリ(治安が心配)、マレーシアです。  友達が受験勉強を頑張っているので、私がなんとか良いツアーを見つけてあげたいと思っています! 条件が多く、我が儘ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.7

> シンガポールは、自分の中で物価が高いイメージがありました ということなので、物価のことを#4に補足します; ビックマックの値段(US$に換算したもの)で比較すると、半年前(左)と今月のレート(右)では   マレーシア  :1.38    1.47   タイ      :1.48    1.51   シンガポール:2.17    2.20   日本     :2.34    2.19   台湾     :2.41    2.35 ハンバーガーの値段から単純に推し量ると、台湾(の食費)は、意外と高い感がありますね。 そして、シンガのビックマックは、日本より安かったのにむしろ高くなってしまいましたから、日本円が(かなり)安くなっている、ということもわかります。 私がタイをお勧めしないのは、くせのある強い香りのパクチーが、どうかな、と思いまして。 香港でも(ということは多分台湾やシンガでも)香菜とよばれるコリアンダー(coriander)ですが、中華ではタイほどには使われないし、口に入れる前に箸でつまんで取り除けますから、タイで食べるほどには(私は苦手ですが)気になりません。 シンガの日系デパートやDFSでは、日本円がそのま使えます(台北ではどうだったか忘れちゃいましたが、多分できるでしょう)。 シンガポール観光局のHPから資料を請求すると、とても立派なガイドブックが(むろん無料で)送られてきます。  http://www.stb.or.jp/index.html シンガポール空港には(簡単な)日本語表示もあります。 入国手続きも候補地のなかではもっとも迅速です(経験上では)。 2月中の出発なら、予算内で5日間のツアーもありましたので、貼り付けておきます。  

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=541526&grp=32483
haduki-r
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした! シンガポール、良いですね! でも、友達が観光もしたいと言っていて… 寺院などが多い台湾になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。#3です。 また迷わせてしまうような回答で申し訳ないのですが・・・。 #6さんへのお礼を拝見したところ、お買い物の優先順位が高いようなので、もし安いツアーが見つけられるなら、私もシンガポールの方がいいと思います。 ちなみにトラベルコちゃんで検索したところ、成田発なら4万円以下のツアーがありますよ!! 台湾をお勧めした理由は、治安の良さと、近い(=旅行代金が安い)からなのですが、やはり買い物はシンガポールやバンコクの方が楽しいんですよ~。 私はとっくの昔に高校を卒業したおばちゃんですが、高校を卒業してこれから始まる新生活に向けて色々なお買い物をしたいお気持ちはよーくわかります。 オシャレなサンダルやバッグ、夏に着られるワンピース、普段着る洋服、自分で使っても家族や友達にプレゼントしてもいいアジアン雑貨・・・ こういうお買い物もしたいですよね。そうなると、台湾よりシンガポールの方がいいです。 シンガポールのよさについては#8さんがとても分かりやすくまとめていらっしゃるので、参考になさってください。#8さんも高校生なんですね。すごいです!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
haduki-r
質問者

お礼

 再度、ご回答ありがとうございます! シンガポールがお勧めでですか。 やはり買い物が充実しているのは、かなりの魅力です…☆ けれど友達が、「シンガポールにはマーライオンくらいしかないし、台湾より物価高いんでしょ?」と… 彼女は結構、歴史や趣が感じられるものが好きなんです。台湾の(台北除く)下町っぽい雰囲気が気に入ったみたいで。(パンフで見ただけですが。) シンガポールは新しい建物や動植物園が多いみたいなので、無理そうですね。 どうやら、説得するのは難しそうです(-_-;)

haduki-r
質問者

補足

 補足ではないのですが… 回答してくださった皆さん、親身になって相談にのっていただき、本当にありがとうございました! 結局、台湾にすることにしました。 シンガポールには、是非別の機会に行きたいと思います★ 早速、ツアーも決めたので、また機会があったらご回答お願いしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crush77
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.8

高校卒業記念と言うことは、私と同じ高3ですね♪ 私も卒業旅行先にアジアを考えてます。 アジアではシンガポール、タイ、バリ、マレーシアに行った事がありますが、私はシンガポールをお薦めします。 質問者さんの希望1~6にシンガポールなら大体クリアしてると思うからです。 1、安くて美味しいものを食べたい。  →物価の高いイメージがありますが…もちろん高級ホテルのレストランが沢山あれば安い屋台も沢山あります。 ホーカーなどでは、メイン+デザート+ドリンクと全部頼んでも大体$4~6位ですんじゃいます。 2、物価が安いところ。  →タイやマレーシアと比べてしまうと高いかもしれませんが、日本に比べれば十分安いと思います。 雑貨もアジア雑貨から欧米系の雑貨まであり、他のアジアの国よりも洗練された雑貨が揃ってると思います。 今風のかわいいアクセも3つ$10でよく売られてますよ。 3、治安はいいです。衛生管理もけっこう厳しいので、そうゆう面でも安心です。 4、公共機関使用で移動しやすい  →交通機関は主にバス、タクシー、MRTです。どれも安くてタクシーも初乗りたったの$2.4です。 バスとMRTはもちろんずっと安く、またカードが共通なので便利ですよ。 5、英語は適当な英語で通じちゃいます! 6、シンガポールは小さな国なので3日位あれば十分だと思います。国土が狭いので移動も楽です~。 シンガポールにはあまり興味がないようですが…一応参考にして下さい☆

haduki-r
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます♪ 回答者さんも高三なのですね(*^^)v シンガポールは雑貨がかわいいんですか。いいなぁ~! 参考にさせていただきますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)
回答No.6

条件が多いのは問題ないのですが其の優先順位が書いていないので意見が割れるのですよ。 あえて選べば旅行時期に比較的気候のいい台湾(条件に合う都市は台北のみ)かな? う~ん!でも「びみょ~」で・す。

haduki-r
質問者

お礼

 質問を載せた後に気づきました。汗 順位をつけておけばよかったですね。 順位的には、治安が良い→買い物が楽しい→移動が楽→食べ物が美味しい。です。 台湾は微妙なんですか?知り合いの方にも薦められたのですが、その方も「微妙」とおっしゃっていて。笑  でも、初心者には合っているかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.5

東南アジア全部の国に行った事があり、小さい頃から住んでたのでお答えします。 1.屋台で美味しい物が食べれる…そして比較的食べ物が豊富な国…タイ・インドネシア・マレーシア・フィリピン・台湾・韓国・中国(香港・上海・北京)です。 2.物価が安いところ…インドネシア・タイ・マレーシア 3.治安の良い場所・シンガポール・台湾・韓国・中国 4.公共の移動手段が良い場所、タイ(モノレールのみ)・シンガポール・台湾・韓国 5.英語は…何処も日本と同じぐらいに通じる(すなわち、皆片言英語です) 6.費用を考えると…タイ・台湾・韓国がお勧め… ただし、韓国と台湾は物価は日本と同じです。 で、いいな~と思ってる国ですが… タイは変に市場の中や危ない場所に行かなければ大丈夫ですが…女の子だけって旅だと変な奴が絡みやすいのでちょっと注意が必要です。また、屋台で食べるならそれなりに覚悟が必要かもしれません(色々な意味で)。 台湾、ここは日本語が結構通じて食べ物も美味しいし(中華ですが…)屋台も豊富です。おまけに公共機関の交通も発展していて使いやすいです。ただ…見るものが博物館とかばっかりです。 バリ、えっとインドネシア全般的に治安は今は良くないです。あと、バリ島はあまり屋台等ありません(現地人用と言うか…観光客行くとやばいような屋台です)。でも、殆どがホテルで過ごす事になると思うので、リゾート気分を味わって、エステとかしたければお勧めです。 マレーシア、ここもシンガポールほどは発展して無いけどもタイよりは発展してる感じで…面白いですが、何処の町に行くかによってぜんぜん雰囲気ちがいます。あまり海は綺麗ではないので…あと、マレーシアのリゾートは津波の被害があったのであまり活気が以前ほどには無いですが、その分ツアーは安いです。 私のお勧めも皆さんと同じようにやっぱりバンコクと台湾(台北)です。でも、台湾でも台北をお勧めします。理由は…屋台等の料理や移動手段が他の町だと規模が小さいからです。台湾ではパールサゴ入りの紅茶が美味しいですよ~。 まず、治安が一番の問題です。カンボジア・ベトナム・インドネシア・フィリピンは女の子二人だけでの初旅行には向いていないと思います。

haduki-r
質問者

お礼

 楽しい旅行のためには、治安が良いのが一番ですよね。 カンボジア、ベトナム~以外で決めたいと思います。 バリも、両親が快く思わないので止めておきます。  タイが一番適しているようですが、台湾に比べると治安が心配です。 屋台の料理も、あまり衛生的ではないのかな?  ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつ丁寧に答えていただいて(^_-)-☆参考にさせていただきます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

>高校卒業記念に、女二人で海外に行こうと思っています なるほど、そういうことだったのですね。 それなら(せっかく候補地を絞ったところでまた混乱させるような助言で申しわけないのですが)シンガポールをお勧めします。 あなたの条件でややきびしいのは、(2)ですが、ブランド物を買おうということではなさそうですし、格安ツアーもあります(「ややきびしい」と書いたのは、隣国のマレーシアが安すぎるくらいなので、そこと比較すると、という程度の意味です)。 先日、成田へ戻った時、東南アジア諸国から帰国した人には、検疫所から鳥インフルエンザの注意書き(?)を渡されるのですが、シンガポールからの帰国者は不要でした。 そういう不安も殆どない、と(現在は)考えられているわけです。 あなたの予算に見合ったツアーもあります。 但し、格安ツアーで“クオリティホテル泊”のものは、避けた方がよろしいでしょう。とても利用しやすい公共交通機関であるMRTを使えないところにあるホテルですから。 夕方にはスコールがあるかも知れませんが、それも海外故の体験と思ってください(夕立と変わらないかナ)。 飛行時間からすれば台北ですが、機内で(新作)映画を見られる(だろう)し、空港から市内の距離も(台北やバンコクよりもずっと)近いという利点もあります。 町の空気も、台北やバンコクよりきれいな気がします。 もちろん、すでにシンガポールも検討していて、なにか「いいな」と思えなかったところがあって外しているのでしたら、台北でよろしいと存じます。 http://www.avanty.to/os-travel/sin/index.htm

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtlist.php?grp=31003&cat=83293&did=1&sel_year=&sel_month=&sel_day=
haduki-r
質問者

お礼

>>高校卒業記念に、女二人で海外に行こうと思っています >なるほど、そういうことだったのですね。 はい。笑 最初から、こう質問しておけばよかったですね。ご迷惑をおかけしてしまいまして^_^;  シンガポールは、自分の中で物価が高いイメージがありました。でも、そうではないみたいですね。 調べてみたいと思います。 おっしゃるとおり、ブランド物には興味がないです(^^♪ シンガポールは奇麗なイメージがあるので、ちょっと興味がわいて来ました!  ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 本当に高校生ですか??ご質問を拝見する限り、ご自分で色々と調べられた上で、条件や希望が細かくきちんと決まっているので、驚いてしまいました。いい大人でもここまでできない人はたくさんいますから。自分の旅行なのに・・・(苦笑) さて、お勧めのご旅行先ですが、シンガポール、台湾、バンコクをお勧めします。ご予算を考えると台湾でしょうか。 個人的には買い物はバンコクやシンガポールの方が楽しいとは思いますが、そのほかの条件を考えると台湾がよさそうですね。理由は#2さんと全く同じです。ただ、屋台はちょっと気をつけてくださいね。普段は胃腸が丈夫でも、慣れない旅先では弱ることもありますからね。

haduki-r
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます! いつもこのサイトにお世話になっているので、的確なアドバイスがいただけるような質問をするよう心がけています。 本当に高校生ですよ(*^_^*)笑  台湾がお薦めですか。近いのと、治安が良いことを考えると、やはり台湾が良いかと思います。 あぁ、でも買い物も捨てがたい… けれど、私は辛いものが好きというわけではないので、タイだと食が楽しめないかもしれませんね。 屋台では、きちんと火が通った料理だけ、食べるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39881
noname#39881
回答No.2

タイトルだけ見た時はシンガポールがお勧め、と思ったけれど予算があまり無いようなので… 予算と条件を考えたら台湾(台北)が一番いいでしょう。 物価はあまり安くはありませんが、それでも日本よりは十分安いです。 近いので遊ぶ時間をたくさん取ることが出来ます。 治安もそこそこ、親日的、日本語が出来る人が多い、字が読みやすい、公共の交通機関も問題なし。 そして何より屋台がおいしいですよ~。 海外旅行通の両親も料理は台湾が一番と言います。 安くておいしいものが多いので思う存分食べちゃってください。 あ、生水(氷も)には気をつけてね。

haduki-r
質問者

お礼

 台湾がお薦めですか…! 台湾は料理がおいしいんですよね。 それが最大の魅力で。笑  これで物価が安いのだったら、台湾に決定!なんですけど… また迷ってきちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が行ったことがあるのは、台湾とタイです。どちらもよいところと悪いところを回答しようと思います。 タイと台湾・・・どちらも市内は移動しやすいと思います。 台湾・・・大学の卒業旅行で行きました。治安は大変よいと思います。夜市で色々と安い小物やTシャツが変えます。結構日本語通じます。。(親日家や植民地時代に日本語を覚えたおじいちゃんおばあちゃんなど)ちょっとした、夜市のレストランで4人で酒を飲んでいっぱい料理を食べても、一人1000円弱でしょうか。 タイ・・・12月に行ってきました。物価はめちゃくちゃ安いです。ハンカチ(20B~)小物も大変安く変えます。このときは一人旅だったので、レストランでなく屋台で食事はほとんど済ませました。一食150円ぐらいでしょうか。バンコクは地下鉄、BTSなどで市内は大変移動しやすいです。(王宮などの観光地はは市内から離れているので船を利用します。おもしろいですよ。)ちなみに英語は結構通じますが、日本語はあまり通じません。(といっても私の英語力も英検三級なみで相手のタイ人もそんなものなので問題はありませんが) どちらもおすすめです。よく考えて決めてくださいね。

haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ どちらの国も市内は移動しやすいのですね。 やっぱりタイは物価が安いのですか… う~ん、タイに気持ちが傾いてきました。(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業旅行でタイへ

     高校卒業旅行で、女二人、タイのバンコクに行こうと思っています。二人とも海外は初めてです。 H○Sなど、様々なツアーを見てみたのですが、どれにすればいいのか悩んでいます。 出発日は2月25日~3月の3日まで。現地に3泊か4泊、予算は出来れば5万円程度。往復の航空券、宿泊料、空港からホテルまでの送迎込みで…と大体の条件は決まっています。そこで、質問なのですが、 1、ツアーでキャンペーンクラス(最低ランクのホテル)は避けたほうが良いのでしょうか? (安全面、衛生面等で)潔癖症ではないですが、あまりに汚かったりしたらと危惧しています。 2、避けた方が良い航空会社はありますか? 3、1万円程のオプションツアーを頼むのと、自分達で観光するのは、どちらが費用的に安いですか? 4、もし、自分達で回るとしたら、英語は得意というわけではないのですが、苦労しますか? 5、治安は比較的良いと聞いたのですが、気をつけなければならない点、場所など、ありますか?  現地では寺院観光をメインに考えています。 質問ばかりですみません!本当にわからないことだらけなので、一つでも答えていただけたら幸いです。 ご指導よろしくお願いします!

  • 香港に卒業旅行にいきます。

    今年3月初旬から3泊4日で香港に卒業旅行に行こうと思っています。 成田より男3人、ツアー参加です。 フリーが1日あります。 観光にオススメの場所や、レストラン、屋台等があれば教えて下さい。 特においしいものが食べたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行初心者です☆おすすめの旅行先教えてください!!

    こんばんわ! 大学四回生で卒業旅行で海外に行こうと思っています。 今までの海外経験はホームステイでいったイギリスだけなので、 どこが良いのかぜんぜんわからないので、教えていただきたく書き込み致しました。 金銭的な余裕がないのでできるだけ安くて楽しいところに行きたいと思っています。海外には二回行く予定で ●アジア方面(女友達と) ●ビーチ系(彼氏と) で、考えています。 そこで、それぞれのおすすめの国を教えていただきたいです! 治安が良くて、衛生面が良くて、できるだけ物価が安くて、観光するところがあるところを希望しています。よろしくお願いします!

  • トルコ旅行

    トルコのイスタンブールに旅行に行こうと思うのですが、 観光地、お買いもの、食べ物、治安について教えて下さい。 それから、英語はどのくらい通じますか? パッケージツアーではなく、個人で現地のツアーに入る予定です。

  • 初海外旅行でお勧めの場所を教えてください。

    初海外旅行でお勧めの場所を教えてください。 9月の頭に海外旅行を計画していて、4日or5日で行ける場所を探しています。 メンバーは20代半ばの女子2名でどちらも初海外、言語力なし、出発地は東京です。 今のところ韓国が候補に上がっています。初海外旅行先としてどうでしょうか。 他にもお勧めの場所がありましたら教えてください。 なるべく治安がいいところにと思っています。 とりあえず初海外!で旅行を決めたので、海外に来た感がある場所が嬉しいです。 観光重視や買い物重視などは特に決めていません。 帰った次の日から仕事なので、最終日はあまり遅くならないようにと考えています。 また、安めのツアーを利用する可能性が高いのですが 実質どれくらい現地で行動できる時間があるのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 卒業旅行でシンガポールとマレーシアに行きたい

    卒業旅行でシンガポールに行こうと思っています。母が、シンガポール行くならマレーシアも行ってくれば。と言うのでセットで行きたいのですが、4泊5日くらいで足りるでしょうか?予算は旅行費用と現地で使う分で10万以内には収めたいです。出発地は羽田か成田です。(安い方で) また、シンガポールからマレーシアへの移動は飛行機がオススメですか? バスは安いですが大変そうだなと… 海外旅行自体が初めてなのですが、シンガポールは添乗員なしでも大丈夫でしょうか? そのほかオススメのお土産、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 卒業旅行・ヨーロッパ☆

    気が早いかと思われるかもしれませんが・・・ 今、大学4年生なので今年度で卒業です。 なので、友達と海外に卒業旅行に行こう!! と考えています^^ そこでなんですが・・・ 条件が ・ツアー ・ヨーロッパ(イタリア・イギリス・フランスを巡れるといいな・・・) ・観光地!という所が行ければ十分☆ ・予算は、30万(旅費+現地での飲食代・交通費も込めて) ・泊数は、チョット分からないです  ↑の3つが、無理なく回れる程度で・・・ ・2月か3月に行く予定 です。 これで、実現は可能でしょうか?? 3都市でなくても、2つでも・・・ 1番行きたいのは、イタリアです。 一番気にかかるのが旅費です。 今、学生旅行を調べても時期が時期で無いので、 旅費がどの程度かかるのかが分かりません。 普通の旅行で見ても、大体20万前後なので、 参考になるのかどうかも分からなくて・・・ 就活でバイトもしていなかったため、貯金もわずかです。 今から貯めようと思っているので 大体のめどをつけたいんです!! 間際になって、予算が少なすぎた! 買い物があまり出来ないかも?!となるのは嫌なんです。 だからといって、旅費を貯めるだけに必死になるのも嫌で、 夏休みにも旅行したいし、普段も遊びたいと思っているので。 それと、日本で冬の時期だと やはりヨーロッパは、もっと寒くなるのでしょうか?! 教えていただけると嬉しいです♪ お願いします☆

  • おすすめの旅行会社教えてください!

    こんにちは! 卒業旅行で海外に行こうと思っているのですが、今まで海外経験がほぼないに等しいので、パックツアー(添乗員さん付き、観光つき、ご飯つき)で行きたいと思っています。 海外のこういったツアーに参加するのが初めてなのでどこの旅行会社のものが良いか教えていただければと思い質問させていただきました。 学生なのでできるだけ安いほうが良いです。かといって怪しい旅行会社は怖いので大手のほうが良いですが、たくさんありすぎてどれが良いのかわからなくて・・・・。 行き先はアジア方面とヨーロッパ方面を考えてます。 経験豊富なかた、アドバイスお願いします!

  • 沖縄への卒業旅行で…

    来年の2月に、友人と2人で4泊5日程度の沖縄への卒業旅行を計画しています。 団体ツアーでは行きたいところへ行けないし、時間が少なく満喫もできないので、航空券と宿泊代込みのフリープランを利用する予定です。 行ってみたい場所は、 ・美ら海水族館(海洋博記念公園) ・おきなわワールド ・国際通り周辺 などで、満足の行くまでじっくり楽しみたいのですが、運転にはあまり自信がないのでレンタカーでも大丈夫なのかと心配になっています。 特に、美ら海水族館まではフリープランのオプションの、観光地~宿泊施設間の送迎用タクシーなどを(若干割高なんですが)利用した方がいいのか…などと悩んでいます。 それと、昨年ツアーで沖縄へ行った母から「夜は国際通りも危ないから、あまり出歩かないように。国際通りじゃなくても基地があるから…」と言われたのですが、実際、沖縄の治安はどうなんでしょうか?女2人での旅行なので…。 1泊だけフリープラン指定の宿泊施設に泊まれば、あとの宿泊については自由なので国際通り近くの女性専用のドミトリーハウスに素泊まりしようと考えているので、夕食後の帰宅が不安です。 治安については、初心者用のガイドブックにもあまり書かれていないので、皆様にお尋ねする次第です。 わかりにくい部分があったら申し訳ありません。 よろしければ、アドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ドラムカウンターリセットができずに困っている方へ、解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のDCP-L2550DWでドラムカウンターリセットを行う手順について詳しく解説します。
  • ドラムカウンターリセットのために必要な手順をご説明します。
回答を見る