- 締切済み
サウンドデパイス
win me ノートPC ダイナブックDB55C media playerから音がでなくなりました。 アクセサリーからサウンドレコーダを開こうとするとサウンドデパイスをハードウエアの追加からインストールと求めてくるので すが検索されません。フアィルからも検索して 入れ替えたのですがだめでした。東芝サポートよりダウンロードで検索しましたがないです。何故消えたのかサウンドデパイス リカバリーCDもないです。 他にすべて考えられる事はしたつもりですが詳しい方がおられましたら教えてください
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
デバイスマネージャを確認して下さい。 サウンドデバイスにエラーが出ていれば一度削除して再起動して下さい。 エラーがないとか、再起動しても駄目な場合はハードウェアの故障だと思います。 リカバリCDの購入を「東芝PC工房」へ相談し、一度リカバリしてみるか、直接修理へ出して下さい。 東芝PC工房 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
- Elim03
- ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.1
東芝サイトからデバイスドライバをダウンロードできないのであれば、解決方法のわかる一般人がいるはずはありませんよね。 明日にでも、東芝へ連絡し、FDDなどでデバイスドライバを送付してもらえないかを確認なさることを推奨します。 ただし、「何故消えたかすらわからない(消えるような操作をした覚えがない)」ということのようですので、物理的な破損の可能性もあります。もしもそうなら、ドライバを入れ直しても同じ現象が再発するでしょうから、メーカー修理になります。