• ベストアンサー

sound blaster 16以上かどうか、判りません。

dellのPC購入を検討しているのですが、サウンド機能の選択肢に「AC 97 AD 1885サウンドコントローラ(オンポード)」というのがあります。 これは、「sound blaster 16以上」になるのでしょうか? あるサービスを受けるため、sound blaster 16以上が必要なのですが、上記選択肢でいいのかどうか判りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

SoundBlaster16ですか・・・ AC’97Codecはそれ以上はありますよ。 16はISA時代のサウンドカードだったかと思いますが・・・今はPCIブリッジ使用のSoundBlasterPro互換のAC’97Codecを利用していますから、当時よりも飛躍的に性能は向上しています。(けた外れに向上) ただし、音質はとにかくなれば良い程度ですが・・・(Blaster16時代より良いかな?) もし、満足行かない場合は、デスクトップならサウンドカードを買えばいいですからね。(ノートならUSBサウンドボックス)

getall
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないようなので購入することにしました。