• ベストアンサー

女の一人旅

hana-furuの回答

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.10

ヨーロッパ方面をオススメしておきます。 特にイタリアは初めての女性一人旅には行きやすい国だと思います。 イタリアについて 安全かどうかですが、北部は都会的ですが、ジプシーが非常に多いので個人旅行では十分注意が必要かと思います。不安だったら、日本人観光客についてまわる。。 私は主に南部(ローマ以下)を1人で回りましたが、さすが、イタリア。女性にはイロイロと優しかったです。 南部(シチリア島の一部)では英語は通じませんでしたが、筆談とかで何とかなりました。イタリア語の本をもっていくと良いでしょう。 撮影。ええ、ええ、イタリアですから、絶好のショットポイントがいっぱいです。 私も写真が好きですので。ですが、女1人旅。私は一眼レフを首にかけてウロウロしていたのですが、一応、プルオーバーの中に潜めていました。 私は3月で一週間。15万以内で何とかなったと記憶しています。ホテルも訪れる場所でその都度探して、素泊まり3000円くらいでしたしね。 ハンガリーにもいきました。 これは一ヶ月近く滞在しましたが、日本人の観光客をみることは殆どありませんでした。国としては比較的安全です。物価はとても安かったように記憶しています。 なので、一週間以上滞在しても楽勝ですね。温泉好きのお国がらなので、ホテルには温泉プールがついているところもあります。 英語が通じる国です。ハンガリーの人は祖先がモンゴロイド?の人が多いらいいので、日本人には優しかったです。ちなみに、名前も 姓・名 の順番の方が多いですね。あと、ヨーロッパの中でも建物はとてもゴテゴテしているというか古い建物が多く、今でも戦争の傷跡、改革の痛み、が建物から歴史を感じられます。 (鉄砲の痕跡が残る建物が結構あったりする。)ブタペストにはドナウ川がブタとペストの間を流れ、とても美しいです。王宮が街を見渡せる場所にあり、昼も絶景ですが、夜は更に着くしい夜景となります。 ハンガリーからオーストリアを鉄道で国境越えしました。国境では銃をもった双方の国の警備隊?がパスポートをチェックするのですが、ドキドキだった記憶があります。 私個人的な意見ですが、今いきたいところはカンボジア・ベトナム付近ですね。

do_mo
質問者

お礼

すばらしい行動力ですね。イタリアにひとりでいったとは。言葉はある程度勉強してからいかれたのでしょうか?じつは、わたしもイタリアに前からずっといきたいかったのですが、けっこう危険といううわさも聞くのでひとりは無理かな、とおもっていました。特に、重そうなカメラをもって一人女がてくてく・・・というのを想像しますと、きっとカモだとみて近づいてくる輩がいるに違いない!と勝手に考えたりなんかして。でも、毅然とした態度でいれば大丈夫でしょうか。詳しい情報をありがとうございました。 ハンガリーはぜんぜんあたまになかった国です。hana-furuさんの話を聞いて興味が沸いてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人旅の格安ツアーの探し方

    4月に台湾へ1人で行きました。 友人との都合が付かなくての1人旅になりました。 今まで上海、韓国など行きましたが、今回の初めての1人旅が自由気ままの所が気に入りこれからも機会があれば、行きたいと思っています。 ただ1人用だと料金が高くなりますしツアーも1人用って少ないですね。 そこでツアーの1人用の探し方を教えてもらえますか? 出来れば格安ツアーも探せるサイトなど知りたいのでよろしくお願いします。

  • 初めて一人旅

    台湾へ初めて一人旅をします。台湾へ数回、他の国にも行ったことはあります。どれも個人旅行で行ったので、旅行の基本的なことはなんとなく理解できてると思います。しかし、初めての一人旅で、もちろん、台湾も親日の人ばかりではないので、トラブル…、感動をその場で分かち合える相手がいない寂しさ…少し不安です。もともとは独りでいることは苦にならないタイプで、切望していた一人旅でもあったのに、いま旅行へのモチベーションがかなり下がってます。もうホテルも航空券も予約したのに、です。一人旅して良かったこと、どんなことがありますか。また、台北では有名なところは行ったので、ローカルな場所でいいところがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 女一人旅の行き先について

    来月5~7日間ほど連休がとれるので、どこかへ旅行へ行きたいと思っています。 候補としては、韓国、台湾、沖縄を考えております。 休みがかぶる友人がいないため、一人旅の予定です。 韓国は12月に初めて友人と行きました。 その際の韓国の方々の優しさや親切さに感動して、 また行きたいなと思ってます。 ですがやはりいろいろ調べてみると、 女一人で韓国に行くのは危険すぎるというものばかりで、 現在の日韓の状態を考えるとさすがに一人では不安があります。 そして台湾ですが、台湾は親日家の方が多いので 女の一人旅でも安心というものばかり出てきました。 なので、韓国よりは台湾のほうがいいのかなぁとも感じています。 最後の沖縄ですが、 海外旅行に興味はあるものの、 やはり一人旅となると不安なので 国内旅行のほうが自分自身も安心安全かなと思い、候補に上がりました。 沖縄自体はものすごく好きで、 過去に二度行ったことがありますが 冬の沖縄の楽しみ方を知りません。 ここでいろんな形の意見をお聞きしたいのですが、 この時期に一人旅で行くならば三つのうちどこがおすすめでしょう? 一人行動はよくするので慣れていますが、 旅行経験はあまりなく海外は先月デビューしたばかりです。 旅の目的としては、人の温かみに触れたい、癒しや美味しいご飯、ショッピングといったところです。 みなさまのおすすめを教えてください。 また、他におすすめのところがあればそれも知りたいです。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の一人旅

     今度、海外への一人旅を予定しているのですが、女性の一人旅ということで、少しばかり不安があります。  一人で旅をするのに安全かつ楽しめる、そのようなお勧めの国、地方等ありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 初の海外旅行で、女ひとり旅

    現在大学2年生。今年の12月に英語圏内の国に女ひとり旅を考えています。 行き先はカナダ・ニュージーランド・オーストラリアのいずれかで予算は格安航空券などを使って、安めに済ませる予定です。 気候などに差がありますが、一人でゆっくり楽しめる国を選びました。 カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの中で、初めての女ひとり旅にオススメの国はありますか? お勧めの理由や、注意点なども聞かせていただけたら幸いです(*^-^*)

  • 女性一人旅★海外トレッキングでおすすめの国は?

    女性一人旅★海外トレッキングでおすすめの国は? 私は山と海外旅行が好きで、何度か海外トレッキングに出かけています。 今年も…と思っているんですが、なかなか自分の条件に合う国が思い付かず、行き先が決められません…。 私の考えている条件は… ・団体ツアーではなく、個人旅行で行けること ・女性一人旅でもある程度安全であること ・ある程度英語が通じること ・レンタカーではなく、公共交通機関で移動できること ・行ったことのない国であること(ニュージーランド・ネパール・スイス以外) ・関西から9日間で往復できること です。 条件が多く、わがままで申し訳ありません(>_<) ぜひ、皆さんのオススメの国とその理由、何月がベストシーズンかを教えてください!! よろしくお願いします☆

  • バンコク女一人旅について

    1ヶ月後バンコクに一週間行く予定です。 今まで友達と海外旅行に行ってたのですが一度一人旅をしてから海外は一人旅派になりました。 一人では韓国、台湾をそれぞれ3泊4日でバックパックで行ったことがあります。 この2か国はジェスチャーでなんとかなりました。 またバンコクでも同じくバックパックで行く予定です。 ただ一週間もあるのでバンコクだけでは物足りないのじゃないかと感じてます。 旅のスケジュールで迷っています。 アユタヤや寺院の観光などを予定していますが、アンコールワットや他の国も観光したいと思うようにもなって来ました。 初心者では無謀でしょうか? もしくは一週間という期間が短すぎますでしょうか? 他の国も行けそうであれば交通手段、おすすめの国、観光地を教えて頂きたいです。 今は関空からバンコクまでの航空券のみ手配をしている状態です。 ホテルは現地で探す予定です。 また私は英語が話せず、日本語しかまともに話せません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 1人旅をしたいと考えています。

    初めて海外1人旅をしようと考えています。期間は3~4週間で考えています。 僕は18歳の学生なので金銭的にあまり余裕が無いのですがコストを支払ってでも身の安全はしっかりとしたいと思っています。 宿代を可能な限り安くしたいので日本人宿か ユースホテルに泊まろうと思っています。 ユースホテルの安全面、料金、快適面などはどうなのでしょうか? 他にもオススメの宿はありますか? オススメの国などあるでしょうか? その国のオススメのスポットなども教えていただけると嬉しいです。 海外に行くこと、1人旅など全てが初めてなので詳しく教えていただけると助かります。

  • 人生初の一人旅!

    今年は人生初の一人旅に挑戦しようかなと思っています! 将来ファッションバイヤーになりたいのと、今年で20歳になるということで、人生の節目に挑戦したいと思いました! 条件は… ⚪︎行きたいのはなるべく暖かい国。 ⚪︎女の一人旅でも比較的安全な場所がいいなぁと思っています。 ⚪︎現在は学生をしていて、お金もあまりないためなるべく物価の安い国がいいです。 ⚪︎その町の文化や歴史に触れられる。 ⚪︎海があると嬉しい… などいろいろ詰め込んでみたのですが、なかなか当てはまるところがなく。 また行きたい国が多すぎて、一人で決められません… 一人旅ではこれから自分がどうなりたいか。とか、自分発見など、自分と向き合う旅にしたいです。また旅行先で友達も作りたいです。 かなりざっくりとしていて申し訳ないのですが、一人旅の経験がある人など、ここオススメだよ!みたいなところがありましたら、教えてください!