• ベストアンサー

スロットの収支について

私の彼氏はスロットが大好きです。 しかし、収支を考えると、いつもマイナスで、生活が成り立ちません。 スロットをされている皆さんの収支はどれくらいなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goofy345
回答No.2

大抵の人がマイナスだと思います。 想像してみてください。一台、一台が高額な台をあれだけ頻繁に入れ替えしても まだもうかっているくらいです。そしてその売り上げはギャンブルをやる皆さんから 出ているのです。 私なりの極端な例ですが、一人が2万負けたとして、1万5千円が店の売り上げ (照明代・人件費・機械代)、その残り5千円をみんなで還元しあってるような 状況じゃなきゃ経営していけないと思うんですよ。だから7、8割の人はマイナスだと 思います。ちなみに私もマイナスです。

hotchpotchsesame
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、全体として考えるとわかることですね。 あまり多くの人が夢中になってるので、実はプラスの人が多いのかなと思っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、基本的にマイナスです。 ほとんどの人がそうだと思います。 知人は、借金を抱えても続けてしまい、 結局は、両親に借金をリセットしてもらったようです。その後も行き続けてますが。。。 生活が成り立たないほど、好きな方は、 もうパチンコ依存症です。 依存症は、お金がなくても、借りて行きます。 収支よりも、今後彼氏とどうする?の 方が問題では?

hotchpotchsesame
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼氏はおそらく依存症なのだと思います。 どうにかしたいのですが、 トータルして負けるのに行くという心理が私には理解できないので、質問してみました。 もしかして、行っている人の多くは勝っているのかなと思いまして。 ありがとうございます。