• ベストアンサー

スロットの収支について

私の彼氏はスロットが大好きです。 しかし、収支を考えると、いつもマイナスで、生活が成り立ちません。 スロットをされている皆さんの収支はどれくらいなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.2

大抵の人がマイナスだと思います。 想像してみてください。一台、一台が高額な台をあれだけ頻繁に入れ替えしても まだもうかっているくらいです。そしてその売り上げはギャンブルをやる皆さんから 出ているのです。 私なりの極端な例ですが、一人が2万負けたとして、1万5千円が店の売り上げ (照明代・人件費・機械代)、その残り5千円をみんなで還元しあってるような 状況じゃなきゃ経営していけないと思うんですよ。だから7、8割の人はマイナスだと 思います。ちなみに私もマイナスです。

hotchpotchsesame
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、全体として考えるとわかることですね。 あまり多くの人が夢中になってるので、実はプラスの人が多いのかなと思っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、基本的にマイナスです。 ほとんどの人がそうだと思います。 知人は、借金を抱えても続けてしまい、 結局は、両親に借金をリセットしてもらったようです。その後も行き続けてますが。。。 生活が成り立たないほど、好きな方は、 もうパチンコ依存症です。 依存症は、お金がなくても、借りて行きます。 収支よりも、今後彼氏とどうする?の 方が問題では?

hotchpotchsesame
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼氏はおそらく依存症なのだと思います。 どうにかしたいのですが、 トータルして負けるのに行くという心理が私には理解できないので、質問してみました。 もしかして、行っている人の多くは勝っているのかなと思いまして。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スロット依存症

    こんばんは。彼氏とスロットに行きはじめてから自分もハマリ始め、一人で行くようになってしまいました。ですが、確実に収支はマイナスです。ほんとはやめたいです。暇さえあれば行ってしまいます。実際やめられた方に質問します。やめられたきっかけはなんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • スロットの収支について

    自分は1年前にパチンコにはまり打っていて1年の収支は-16万円ぐらいでした そして半年前からスロットを打ち出して2か月前から期待値とかの勉強を始めて先月は専業とかの人に比べたら少ないですが+5万円でした  稼働も学校やバイトをしながらしているので週2,3回しか行けず時間も1時間程度しかいません 台も0~2台ぐらいで試行回数も少ないです 今結構下振れてて収支が悪いのですがこんな感じだったら期待値とか追わないで適当に打ってたほうがましですかね?貯金とか投資信託もしているので月に3万円ぐらいしか使えないので基本10スロで稼働してます スロット自体おもしろく感じ楽しいですが期待値稼働をすると普通に打つとぼろ負けするとわかり適当にも打てなくなりました

  • パチンコ、スロットで年収をプラスにしたい

    15年間パチンコとスロットをしてきました。年間トータルだと、一度もマイナスになったことはありません。 しかしスロットが五号機になってから、負けてばかりです。生活できるれべるは望みませんが、年間収支をプラスにできている方、どのようなたちまわりをしているか聞かせてきださい。

  • スロットは月の金額をしっかり決めてやれば収支が+になると聞いたのですが

    スロットは月の金額をしっかり決めてやれば収支が+になると聞いたのですが実際にそういうやり方で実際に+になってる方いらっしゃいますか?

  • スロットは勝てますか?

    今パチンコで月曜から土曜の開店から閉店までやって 40万~80万の収支です。 いつもイベント時などに朝早く行くと 行列が出来ていますが、そのほとんどがスロットを やる人ばかりです。 スロットはまったく未経験なのですが そんなに稼げるものなのかなと思い、 少し興味があるのですが実際のところどうなんでしょうか? パチンコのようにある程度の安定した収支を 見込めるものですか? よろしくおねがいします。

  • パチスロ 期待収支 投資が少なかったら

    パチスロの期待収支について 設定6でも投資が少なかったら(1kで何もなかったら即ヤメ、天井近かったら天井追う)期待収支マイナスだったりしますか? 機械割的には100%超えてるので、設定6ならプラスになるのでしょうか? スロットは投資が少ないと損をする。と聞いたことがあるのですが、これは天井だけの話ですか?

  • パチ&スロの収支帳

    はじめまして。 スロット初心者ですが、友人にはパチ&スロ愛好家が多数います。 毎回、今日は勝った(負けた)の話になって、ほとんどがトータルで勝っていると豪語しております。 私も最近始めたばかりなので、これからのために収支帳をつけようかと思っています。 パチ&スロ愛好家の皆さんは、収支帳などをつけていますか? もし、そうならオススメのパチ&スロ用の収支帳ソフトを教えてください。できれば携帯用がいいです。

  • 国際収支

    国際収支の恒等式 経常収支+資本移転等収支+誤差脱漏=金融収支 と、経常収支や資本移転等収支、金融収支の符号の意味がわかりません。 経常収支、資本移転等収支は、お金が入ってくるのがプラス、出て行くのがマイナスで 金融収支はお金が出ていくのはプラス(資産)、入ってくるのがマイナス(負債)と,教科書から理解しました。 この符号では、式の右辺と左辺がどちらもプラスだった時、入ってくる金額=出ていく金額という意味になり矛盾すると思ったのですが、、何が間違っているのでしょうか

  • スロット機械割りと収支期待値

    スロットの設定別の機械割り、稼働時間、店の交換レート等を入力すると収支の期待値が計算できるソフトやwebsiteがあったら教えてください。あるいは正しい計算式でも結構です。お願いします

  • これまで以上に収支を増やすには?

    ただいまパチンコ・スロットのプロを目指している者です。 現在パチンコだけを1ヶ月した場合、+15万/月ぐらいとなっています。そしてスロットだけを1ヶ月した場合、+13万/月ぐらいです。両者とも収支は安定しているのですが、1ヶ月間ずっとパチンコだけ、スロットだけにした場合の収支になっています。はっきり言って中途半端で一人暮らしはできそうにありません。 パチンコは回転数が他より高い「GO!GO!マリン」、スロットはこれからの5号機時代を見据えて「エヴァンゲリオン」等を主にやっております。 パチンコに関してはこれからも釘の見る部分を増やす・細かいデータ取りをさらに細分化するなどで多少の収支プラスに繋がると思いますが、スロットの方は完全に行き詰まっています。 スロット「エヴァンゲリオン」は4号機の人気に呑まれて人気薄な事を逆手にとり、据え置き台やカニ歩き等で設定6をもぎ取るのですが、設定6をもぎ取れない時は打つ台がなく悲惨な事になってしまいます。店の癖を調べるといい、と言われるのですがどのようにして癖を読み取れば良いかわからずその事でも苦戦しています。 パチンコ・スロットのどちらでも構いませんので、どんな小さな事でも「これまで以上のプラス収支」に繋がりそうな事があればご教授お願いします。立ち回りなどで補足要求があれば応えますのでよろしくお願いします。