• ベストアンサー

この夢の意味を教えてください

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.4

潜在意識下において夢の内容は決まるようですので個人的に判断しますと、 1)ザワザワと音がする>精神的に安定してない不安感のある状態 2)布団を引っ張られる・体をなでられる>周りの人の自分の評価が気になり、それが重荷的になっている。 3)スタンドがつかない>現状の問題に対する明確な解決法が見つからない。 4)携帯電話>周りに心許せる親しい人の不在・もしくは誰か(何か)一つの事に対する恐怖心・不安感、ただ、待ち受け画面が人間の目と言う事からすると「何かを見られる」不安感みたいな気がします。 個人的な夢判断では上記の様に判断しますがいかがですか?夢の中では自分で気づいていない自分の心の声が見れます。あまり悩むようでしたら「心療内科」や「サイコセラピスト」にかかる事をお勧めします。

111511153838
質問者

お礼

honronさん、御回答ありがとうございます。 honronさんの夢判断からみると、私の中に相当な不安があるみたいですね。 自分自身で気付いてないだけで、潜在意識の中では何かを不安に思っているのかもしれません。 夢ってすごいですね(笑) まだこの夢が続くようでしたら、「サイコセラピスト」や「心療内科」で 私自身、本当は心の中で何を思っているのか?を探してみようと思います。 夢ってホントにすごいっっ ありがとうございました!