• ベストアンサー

この夢の意味を教えてください

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.4

潜在意識下において夢の内容は決まるようですので個人的に判断しますと、 1)ザワザワと音がする>精神的に安定してない不安感のある状態 2)布団を引っ張られる・体をなでられる>周りの人の自分の評価が気になり、それが重荷的になっている。 3)スタンドがつかない>現状の問題に対する明確な解決法が見つからない。 4)携帯電話>周りに心許せる親しい人の不在・もしくは誰か(何か)一つの事に対する恐怖心・不安感、ただ、待ち受け画面が人間の目と言う事からすると「何かを見られる」不安感みたいな気がします。 個人的な夢判断では上記の様に判断しますがいかがですか?夢の中では自分で気づいていない自分の心の声が見れます。あまり悩むようでしたら「心療内科」や「サイコセラピスト」にかかる事をお勧めします。

111511153838
質問者

お礼

honronさん、御回答ありがとうございます。 honronさんの夢判断からみると、私の中に相当な不安があるみたいですね。 自分自身で気付いてないだけで、潜在意識の中では何かを不安に思っているのかもしれません。 夢ってすごいですね(笑) まだこの夢が続くようでしたら、「サイコセラピスト」や「心療内科」で 私自身、本当は心の中で何を思っているのか?を探してみようと思います。 夢ってホントにすごいっっ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占い。怖い夢のなかで何度も目覚める

    つい先ほどの出来事で、 自分でも探して見たのですが中々よく分からなくて、、、 詳しい方いてましたら良かったら回答お願い致します 今日は朝から家事を終わらせ、 時間がたっぷりあったため少し二度寝しようと9時ごろもう一度布団に潜りました。 中々寝付けず、耳鳴りのようなものが聞こえたりしてきたのでもう二度寝は諦めるか、、、と思ったのですが ↑↑↑↑↑↑↑↑ ここまでが現実です(ここらへんで意識飛んでるんで) さぁもう起きよう。。。っと目覚めると部屋は真っ暗 何だか怖くなり手をまさぐり携帯をとったのですが電源がつかず、電気のリモコンを操作しても何故か薄暗い青色、赤色の電気しかつかず、余計怖いわ!と思って真っ暗のまま部屋を出ると見慣れたキッチンとリビング でも何か冷たい空気とゆうか、、、 何かもう部屋の雰囲気が怖くてソファの端に小さくなって座る と、その時ふとソファの下が気になり恐る恐るゆっくり覗きこんだところで目が覚めました あぁ、夢か。 怖かった良かった、、、と思ったのにまた部屋が真っ暗。 やはり携帯はつかず次は電気もつかず。 とりあえず部屋を出ようと立ち上がると後ろに引っ張られているかのように体が重い動かない でも怖くて怖くて、ここで意識失って倒れたり体をとめてしまえばもぅ起きれない気がして必死に抵抗して部屋を出る、と いきなり体が軽くなりました リビングには何故か子供のおもちゃや食べかけのお弁当(現実の私には子供はいない) 何故かそこで、 夕飯の内容を考えだす、昨日は何を作ったか思い出そうとすると、何も思い出せない すると部屋がまたいきなり薄暗くなり、怖くて家を出ようと玄関に向かい、鍵をまわしたら、目が覚める 目が覚めると部屋は真っ暗 夢なのか?現実なのか? 分からなくなって布団でパニック 今度は携帯ももたずそのまま部屋をとびだし玄関へ。 なにかに監禁されている、と何故か考えていて、怖くて震える手で何とか鍵をあけドアを思い切りあけるとチェーンがかかっていて、ガンッッと大きな音が響いて、余計にびびって怖がる私。 チェーンを外すためドアをしめようとしたら、隙間から階段のところに男がたっているのが見えました。 誰?あいつに監禁されとる?とか考えながら、でももうこの家が怖くて、 なんでもいい!と思いドアを開けました。 するとアパートの階段にたっていたのは私の父で、何でうちに来ようとしていたんだろう?と思いつつ安堵感で泣きそうになりながら父の顔を見ると蝋人形のような無表情 それでも父の手をひいて階段をおり、アパートの外まででてから、 ぱぱ、おかしい、この家おかしい!夢が覚めない!ぱぱ!!っと必死に話す私 無表情の父が突然笑いながらこっちを見る 怖くて頭おかしくなりそうなところで 目が覚める ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ と、ここで本当に目が覚めました 部屋は太陽の光でちゃんと明るくて、携帯もちゃんと電源入ってて、忙いでリビングに行くと朝のままの光景 安心して、寝起きで涙出てきて、一人でピーピー泣きました。(苦笑) とてつもない乱文ですみません。 ただこんなに繊細に夢を覚えてるのも、生々しく変にリアルで、繰り返す夢も、初めてだったので無性に気になります。 で、今日ねるの怖いです どなたか詳しい方、、、宜しくお願いします。。。

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    自分でいろいろ調べたのですが、よく分かりません…。 夢の内容は、布団の中で携帯を弄りながら寝タバコをしているのですが(現実の私は煙草を吸いません)いつの間にか寝てしまい、胸の痛みで目を覚ますと布団が燃えていて私の寝間着にも引火して燃えていました。慌ててお風呂場で水をかけたんですが、胸の火傷は爛れて血がポタポタ落ちるほど酷く、激痛でした。 そこで布団の火事を思い出し慌てて戻ったですが、たまたま枕元に置いてあった緑茶のペットボトルが倒れてたみたいで火は収まっていました。 その後は火傷にオロナイン軟膏を塗り、友達が家を訪ねてきて手土産の洋菓子を食べながらさっきの出来事を話す…という感じで終わりなのですがなんかもやもやしてしまって…。 火傷も最初は経験したことのない激痛だったんですが、友達と話してる時には普通の火傷程度の痛みになっていました。 昨日の夢が突然歯がボロボロ抜けるというあまりよくない夢だったので、2日連続の目覚めの悪い夢に不安を感じています。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢か現実か分からない現象について

    昨晩、寝ている時に寒いから、布団をかぶり直したときに、「カタ、カタ、カタ」という音がして、なんかうるさいな~と思っていたら、枕元で「静かにしてね」というちょっと欧米系の外国人が話すような日本語での言葉がきこえました。そのとき、喉が締め付けられるような感じがしましたが、何も形跡はなく、ロープとかナイフのような感触はありませんでした。 怖くて、ドキドキしながら半分寝たふりをしながら布団に入っていたのですが、そのあと何の音もせず、誰もいませんでした。 布団から起きて回りを見渡しても、何の変化もないし、何か盗まれていた訳でもないし。 これは、現実だったのでしょうか。それとも夢うつつで、変な幻のようなものを感じただけでしょうか? 枕元の声があまりにゆっくりで、はっきりと聞こえたので凄く怖かったです。 何か似たような経験やご意見ありましたら、宜しくお願いします。

  • 夢について

    またしても、夢占いの質問 になるのですが、 気になったので書きます。 布団ですやすや寝ていると、 玄関の鍵がガチャっと 開いた音がして、 怖くなりそのまま動かずに 居たら、不倫相手が布団に いきなり入り込んできました。 初めは凄く驚いていて、 だんだん落ち着き、 そこから何か話していました。 すると、またもや誰かが 勝手に部屋へ入ってきました。 そして不倫相手にこれが 息子だよと紹介されました。 あたしは、可愛いー! 女の子みたいだねー○くん! と手を振り笑いかけました。 ○くんはとても照れた表情で 笑いながらあたしに 手を振り返しました。 そしてなぜか娘さんまで 居て、飲み物やお菓子を 囲んでみんなで円になって お喋りをしていました。 すると、ちょっとごめんねー と言いながらあたしの 部屋に不倫相手の奥さんらしき 人までが入ってきて、 洗濯物を取り込みながら あたしと目があい、微笑んで なにか一言交わしました。 その顔をみて、綺麗な人 だなと眺めながら、 不倫相手の方をみて本当は 不仲なんて嘘なんじゃないか、 あたし何してるんだろうと 凄く申し訳ないような、 切ないような気持ちになり ボーッとしていました。 すると、あたしの携帯が 鳴り、開くと宝くじ当選の メールが入り驚いた瞬間に、 現実世界のメール着信音で 目が覚めました。 起きた瞬間、隣で寝ていた はずの彼は居なく、 夢だったと認識しました。 あまりにも現実世界の 感覚とlinkしている感じが あった為か、鮮明に覚えていて 起きてからもなぜかもやもや した気持ちがあったので 凄く気になっています。 これは、あたしの潜在意識 なのか、予知夢のような 何かがあるのか。 夢に詳しい方、 教えて頂けたら 嬉しいです。 ー補足ー 彼との関係に関して、 同じような思いを抱いてます。 最近は関係が曖昧です。 私事ではございますが、 宜しくお願い致します。

  • 夢占いできる方お願いします。

    夢占いできる方お願いします。 別れたばかりの元カレの部屋にコッソリ侵入する夢を見ました。 彼のベッドの枕元に私が忘れていったピアスがあり、「あ、とっておいてくれたんだ」と思いました。 (現実で、彼の部屋にピアスを忘れてきたまま別れた) ピアスを手にした瞬間、目覚まし代わりにテレビがつき、窓から風がすごい勢いで吹いてきて飛ばされそうになり、目が覚めました。 あまりに鮮明な夢だったのでとても気になります。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    普段あまり夢を見ないのですが、今日の夢がハッキリしていたので気になっています。 夢に出てきたのは私、不倫相手の彼。そして女性の霊でした。霊は彼に憑いてるようで、鋭利な刃物(たぶん包丁)で彼を襲い、かれは私に危害がないようにするんですが、霊に2~3度刺されて見ていた私はたまらず霊から刃物を取り上げ、彼に目で合図し、彼を逃がしました 私はその霊を何度か刺し、血だらけになりながらも霊なので死ぬ事はなく追いかけてきます。必死に逃げながらも、何度か霊を刺し、この刃物は霊にとってきっと大事なものなんだと思い、雑木林の方まで逃げ走り、そして刃物を投げ入れました。そこで目が覚めたんです。 私はバツイチの子持ちです。彼には妻も子供もいます。この夢の 霊は彼の奥さんなんでしょうか?なんだか目覚めから胃が痛くなる感じだったので、教えていただけると嬉しいです。

  • 夢の意味

    夢の意味 検索しても理解できないので夢の意味が詳しい方がいれば教えてください。 会社の人が出てきて、同じアパートに住んでいる人です。 私宛の郵便物のようで、部屋番号間違いでその人に郵便物が届いたらしいです。 名前は私宛。 その人が、私の郵便受けに郵便物を入れたようです。 その後、その人がドアの向こうにいるらしく、そのときからでした。 高い、踏み切りのようなきれいな音のチャイムが鳴り響いたのです。 しかもその人が何か叫んでいました。 それが、続いたあと、布団が引っ張られるような感じと誰かにたたかれる様な感覚。 そして目が覚めました。 普段から夢は一切見ません。 夢は数年ぶり、もしくは十数年以上です。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 同じ設定の夢を見る。この夢に意味はあるのだろうか。

    頻度も初めて見たのも分かりませんが、同じ設定の夢を見ます。最後に見たのはさっきです。  今日は同じ設定の夢で進展があったのでよく覚えています。 内容は、私には兄がいるのですがその兄が亡くなっていると父から言い聞かされます(現実では普通に生きてます)。  父は、兄がお風呂場で足を滑らせて亡くなったと言っていました。それは以前言われたことのある言葉で「ふーん、、」くらいの反応を私はしました。ここまでの大雑把な流れは今まで見てきました。しかし、一拍置いてからお風呂場で兄が頭から血を流し立てっている姿が想像されます。その瞬間今まで幻覚を見ていたかのような気分になり兄がもう亡くなっていたことを思い出します。  父の言動や周りの反応がそれを確信に変えて、「ああ、自分だけが向き合ってなかったのか」と思いました。確信に至るまでの答え合わせがやけに長く、辻褄もあっているようでした。  そこで目が覚めます。静かにゆっくりと起きて、兄はもういなかったのか、と。姉とはたまに兄はどうしてるだろね、と話をしており(これは現実)、悪いことをしたなと考えて色々思い出していました。しかしふと、さっきのは夢で現実の兄は生きている!と思いました。  何度も兄は亡くなっていると言われ、今回私はそれを認めてしまいました。途中までは、初めて見る夢ではなかったためうろ覚えだったのですが、今回進展があったことではっきりと覚えています。  今の私の状況を夢占いでも、精神的な状況でも、わかる方どうか教えてください。

  • 怖い夢を見ました。夢診断お願いします。

    普段からタンスがあいてると怖いから、もしあいてるとすぐに閉めるんですが、今朝寝たら夢を見ました。 自分のベッドで寝て たらいきなり布団を引っ張られ、なぜか真っ先にタンスに目をやってあいてないか確認したら閉めたはずのタンスがあいていて、夢の中でこれはやばいと思ったのか怖くて必死に叫んでもスローモーションにしたときのような低くて濁った声しか出ず、お祈りや亡くなった叔母の名を呼んで助けを求めたりしても濁った声しか出ず必死にもがいてる夢を見ました。 でも夢を見てるときはそれが現実だと思って、物凄く怖くて、だけどパッと目覚めたときにタンスを見たらきちんと閉まってて、ちゃんと部屋も明るくて、ほんっっっとにホッとしました。 でも夢に出た部屋が現実とまったく同じなので、やけにリアルでまだ心臓バクバクです。 なにか意味はあるのでしょうか?教えてください。