• ベストアンサー

視力UPのマスクって効果ありますか?

http://www.rakuten.co.jp/joyful/400241/445935/ 購入しようか迷っています。値段分くらいの効果があればいいけど

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

ピンホール効果はピンホールカメラと同じ原理で、被写界深度の↑によってピントが合う気がするだけです。効果の程は検証したわけではありませんが、アイマスクと画用紙(出来れば黒いの…ハンズであるよ)で、自作可能です。穴をあけるときは内側から外側に向けてあけてください。 穴の数はそれほど重要ではありませんが、数が少ないと方向が限られます。(自分で作って自分が使うにとどめましょう…色々な意味で。) 参考URLはほぼ同じ意見のかたのものです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4013/vision/kaifuku.html

その他の回答 (1)

noname#1448
noname#1448
回答No.1

持っています。5,6年前に購入しました。効果あるかどうかは分かりませんが、だからといって悲観しないでください。僕の場合は、やり始めてから一週間くらいであきてやめてしまったからです。一週間じゃ効果なんか出ないですよね。だからもっと長く(2、3ヶ月くらい)続けていれば効果はあったかもしれません。 かけると、全体的に視野は暗くなりますが、よくみえるようになります。トレーニングは(僕のやつの場合。しかし示されたサイトを見る限り僕のと全く同じでした)一回3分間で、目の動かし方は、正面→左→右→上→下→正面の順番で、ひたすら繰り返し動かすというものでした。しばらくするとかけている間おぼろげに見えるそのマスクの穴が、小さくなったり、大きくなったりします。これは(推測ですが、)トレーニングによって、自分の目の瞳孔が収縮したり広がったりしているからだと思います。こうなると「おお、なんか効果あるような気がするよ!」て気になります。しかしトレーニングか終わってマスクをとってみるとまたもとの視界に戻ってしまいます。繰り返しやるとだんだん見えてくるようになるのかな? 重度の近視にはサイトにも書いてあったように効果はあまりないと思います。しかし、その場合でも更なる近視の防止、またはリフレッシュなどには効果あると思います。実際やり終わった後はすっきりした感じがします。  まあ1500円くらいなんだから買ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • マスクの効果について

    マスクは感染予防には効果なしですか!?効果あるという人もいるし効果ないという人もいますが結局どっちなんでしょうか?

  • マスク効果

    1.不燃布マスクをしている人が、近接して会話をする時に、マスクの効果はいくらありますか。言い換えると、マスクをしていても、近接して会話を続けている(例えば15分程度)と、相手にウイルスを拡散する可能性はありますか。 2.一般にウイルスは、会話の飛沫から体外に出ると言われています。女性で体臭が強い人がいます。これも体から出ているわけですが、匂いの微粒子の中に、ウイルスが入っていることはありますか。入っている場合に、出る原因場所は、飛沫の場合の口腔粘膜とは違います。どこから、どのような機構で出るでしょうか。

  • ぬれマスクって効果ありますか?乾燥を防ぐためには、濡れマスクが効果的と

    ぬれマスクって効果ありますか?乾燥を防ぐためには、濡れマスクが効果的と耳にしました。実際に体験された方、その効果のほどを教えてください。

  • マスクをして寝るのは何か効果がありますか?

    知り合いが風邪対策の為に毎日マスクをして寝ている。 と言うのですが これは効果があるのでしょうか? 彼は一人暮らしなので家に居るときは他人の菌が移らないから意味ないと思うのですが、、、

  • 視力アップ

    裸眼で0.1もないのですが、これまで視力回復の本を読んだり、実践しましたが効果はないです。お手軽に回復する方法はないものでしょうか?

  • マスクをつけて就寝、は肌に効果がありますか?

    昨年、テレビかなにかで偶然、マスクをつけて就寝すると保湿効果があり、アンチエイジングに効く、というのがありました。 死語かな?お肌の曲がり角の私は、それを見た日から使い捨てのマスクを使い、真夏以外は毎日寝ながらマスクを実行しています。 年齢よりずっと若く見える先輩がいて、その人は昔「ナノケアはすごくいいよ」と言っていました。 経済的な毎日マスクより、ナノケアのほうがずっとすごいのかなあ、と思うようになりました。精製水を毎回買う必要があるし、値段は張るけど、効果があるなら…。コラーゲンを食べるのがあまり効果的ではない話はよく聞きますが、保湿、アンチエイジングについて、マスクかナノケア、どちらがいいでしょう。マスクだと目元の乾燥が保証されないですが… 思いきってナノケアを買おうかな。それとも効果抜群と言われているSK-IIの化粧水だけでもを使い続けるのがいいのかな。 当然のことながら、高校生のころより肌に張りがなくなってきたのを最近感じます。なんだかしぼんできたみたいで… 上記3つなら、どれが一番いいと思われますか?

  • 効果的なシェイプアップ。

    最近スポーツジムに通い始めました。 しかし、どのようにしたらいいのかいまいち分かりません。 1番効果的なシェイプアップの方法を教えてください。 バイクが何分とか、具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • マグネループってぶっちゃけ効果ありますか??

    マグネループってぶっちゃけ効果ありますか?? この頃肩がこるので購入を考えてます。 使ってる方は値段と使用感を教えてください。

  • マスクとうがいの予防効果について

    最近は新型インフルエンザに関する話題ばかりですが、その予防法に関してマスク着用とうがいの効果に関して疑問に思うことがあります。 自分なりに少しは調べたつもりですが、 ○マスクについて(自己予防の面で) 1、ウイルスの粒子はマスクの目を簡単に通り抜けてしまうので、着用しても意味がない。 2、マスクとの間に湿気が溜まるので、それに弱いウイルスに対して効果はあるが、完全に防げるわけではない。 3、他人から移される場合、唾液などの飛沫が原因なので、それ自体はマスクで防げるので効果は大きい。 …など意見が様々です。 ただ、3については付着した唾液が蒸発したら…その後に関する情報は見つかりませんでした。 あと(自己予防の面で)としたのは、着用が他人に移さない事についての効果に関する答えは求めてないからです。 1~3のどれが正しいのでしょうか? ○うがいについて ウイルスは粘膜に付着してから10分程度で内部に侵入するため、10分毎にうがいをしない限り意味が無いって聞きましたが、本当でしょうか? ○両方について うがいという文化(?)と、ここまでの高いマスクの着用率は日本独自のものだそうですが、海外で行われないのはそれらの効果が医学的に証明されていないからだと聞きました。 これも本当でしょうか? 長文になり質問も多くなってしまいましたが、1つでもいいので皆さんの答えをお願いします。

  • 視力

    私の現在の視力は0,1程度です。 そこで視力回復マッサージというものが検索したらでてきたので3ヶ月ほど続けてみました。 しかし効果は現れず、やめてしまいました。 視力回復というよりは・・・視力低下防止マッサージみたいな感じだったからです。 今レーシックなどをしなくても視力回復の方法はたくさんありますよね? そこで検索していたら『ジニアスeye』というマニュアルが売っているのを見つけました。 値段的には2万円程度。 2週間で視力が劇的に変化するようなことがサイトにはかいてありました。 そこでこの様なマニュアルに書いてある視力回復方法を教えてほしいのです・・・。 実際無料で出来るような視力回復法は期待できません。 そんなもの一年つづけても0,1上がるかあがらないかです。 そんなのちっとも嬉しくないですしね・・・。 もう視力がなさすぎて嫌気がさしています・・・。 眼鏡、コンタクトは眼に悪いのでしたくないのです。 コンタクトも以前3ヶ月分購入し未だに少し残っていますが、大事な日くらいにしか使っていません。 金銭面でもキツイですし。 本当よろしくおねがいします。 視力を戻したいです・・・。