• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジコンにはるメーカーロゴシール

 ラジコンに合うメーカーロゴのシールを皆さんはどこで手に入れている、もしくは作っていますか?もし手に入れている場合は参考になるサイトを教えてください。作っているんだったらソフトを教えてください。OSはMac OSXです。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数805
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

indoorさんは、エアロアールシーでしたよね。 このサイズでしたら、普通のプラモデルのデカール(水転写や貼り付けタイプ)が使えるのではないでしょうか? ある程度はシール形状でメーカー販売されています(田宮・京商などの有名処や、PARMA等の海外メーカー)。ステッカーはWEB画像からの流用を防ぐためか否かわかりませんが、商品の画像を掲載している所は少ないですね。版権の問題があるかもしれません。これらの実物は、お近くの専門店で御覧頂くのが確実です。そしてお気に入りの物が無い場合は、やはり自作となります。 お手持ちの画像ソフトで、ポスターやWEBから取り込んだ画像をレタッチしたり、最初からそれらしく描く人もいます。使用するインクジェットラベル紙も、薄手光沢で伸縮性のあるフィルムタイプが人気のようですが、本格的には白インクの使えるアルプスのプリンターで透明ラベルを利用する方が多いようです。 申し訳ありませんが、私はMacに対する知識は皆無ですので、レタッチソフトについては前質問(ナンバープレートの件)も含め、回答することができません。 一般的な Paintshop や Photoshop はありませんか?Vector のサイトからお好みのソフトをDLしてはいかがでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/ また過去に海外のサイトで検索ワード『LOGO』にて根気よく調べたら、会社名を入力するとその会社のロゴマークを表示してくれるサイトがありました。当時のPC環境を紛失しており、1時間ほど探してみましたが所存が掴めません。興味があれば探してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私がエアロアールシーだということを覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。最後の方にある会社名を入力するとその会社のロゴマークを表示してくれるサイトは気になりますね。早速さがしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)

フォトショップを使っています。 私はパソコンが無い時はロゴを縮小コピーして裏にスプレー糊を吹き、無地のシール上に貼り、なぞってカッターで切って作ってました。抜き文字はこの方がいいと思います。 シールは普通のカッティングシートより京商から発売されている物が曲面に張りやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います。フォトショップですか。でも私はフォトショップを買うお金がありません。

  • 回答No.1

メーカーロゴってのはヨコモとかタミヤのロゴでしょうか? その場合はRC販売店にあります。 実車のメーカーの場合はカーパーツショップ(オート○ックス)などあると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ロゴというのは実写のメーカーのことです。