• 締切済み

プラダの財布について

先日、パチンコの景品でプラダの二つ折り財布をゲットしました!! パチンコ玉2500個で交換しましたので、 現金に換算すると、10000円ということになります。 偽者かも・・・とも思いましたが思いきって交換しました。 偽者って思った理由ですが、値段もそうですが、 プラダおなじみのアノ三角プレートがついていないことです。 プレートが付いていない変わりに、PRADAというロゴは入っています。 中には、MADE IN ITALYとPRADA MILANOと入っています。 「PRADAの物 イコール 三角プレート」と言う等式がアタマにあるのですが、 本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか? やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか? また、PRADAがたくさん掲載してあるサイトがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• turubara
回答No.4

こんにちは! 折角GETしたものが「贋物」かもしれない・・というのは、心配ですよね! プラダのサイフには、三角マーク以外のものもありますよ。(ただし、最近は皮革に型押しロゴくらいでしょうか?ずいぶん昔は、ビーズや、刺繍のものも見かけましたが)もし、ナイロンに印字ロゴっぽかったら、少し怪しいかも・・・(~_~;) マテリアルにもよりますが、2つ折りのサイフの相場(正規代理店)3万~5万くらいですから・・・。ただ、実物を見ない限り、何とも言えませんが。 ただ、プラダは工場が沢山あり、本当にデザイン、質もまちまちで、プロでも真贋の鑑定は難しいとされています。(工場契約を解除したあとも、その工場が製品を作り続け、裏で流すという(これも、贋物とされます)事も多々あるようですから)ギャランティーカードがあっても、正規ショップの判がないと、受け付けないという質屋さんが多いです。(贋物でも、ギャランティカードがあるものがあるので) なので、一番の早道は「正規ショップに持って行く」事だと思います。(真贋のみの判定はしてくれないので、修理で持って行くしかない)修理を受け付けて貰えたら、本物です。 ご参考になれば幸です。(^.^)

forester
質問者

補足

ほうほう、三角マーク以外の物もやはりあるんですね!! 確かに、ゲットした財布は、革っぽい素材にPRADAの型押しがしてあります。 ナイロンではないのでちょっと安心しました。 ギャランティーカードって、 箱の中に紙の袋に入っている、ICカードみたいな物のことですよね!? それなら入っていましたが、IDナンバーみたいなものはあったと思うのですが、 判は確か無かったような気がします。。。 まぁ、偽者であったとしても、見た目にはわからないので そのまま使って行こうと思っています。 ありがとうございました、。

• tetsubun
回答No.3

既回答(カード、型押し)のとおりですが、 補足ということで。 パチンコ(に限らずゲームセンター等)の景品の価格は上限が 定められています(確か上限一万円?)。 ですからこの場合は、一万円で仕入れたものと考えられます。 (問屋から仕入れたり、新古品・中古品、質流れなどルートは多様) なので、程度・使い勝手がよければラッキーという事で。

forester
質問者

補足

確かに、程度もよく、使い勝手も悪くはないので、 例え偽者だったとしても、パッと見では偽者か本物か分からないので、 気にせずに使って行こうと思っています。 依然使っていた、ケイタマルヤマの財布も併用して行きたいと思っています。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

>本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか? PRADAと型押しされているものがあります。(型押し革など) http://www.rakuten.co.jp/imp/430778/ >やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか? プラダの商品には、すべてギャランティカードがついています。 ギャランティカードがついてなければ、偽者の可能性もあります。(最近では、このギャランティカードも偽造されることがあるようですが・・・) 値段的には、ちょっと安い気がします。

forester
質問者

補足

ゲットした財布は、黒色で革っぽい素材をしています。 確かに値段的には安いと思うのですが、 アウトレット価格で仕入れたと考えると、肯ける価格のような気もします。 ギャランティカードって、ICカードみたいな物のことですよね!? それならちゃんと付いていましたが、そのカードも本物かどうかはわかりません。 まぁ、気にせず使って行こうと思います。

• KODAMAR
回答No.1

PRADAのことまったく知りませんが・・・。 確か▼プレートがなくて、「PRADA」って型押ししてあるものってあったと思いますよ。 ナイロンではなく、なんか革っぽい商品とかですよね。

forester
質問者

補足

そうです、ナイロンではなく、革っぽい財布です。 型押ししてあるものもあるんですね! ちょっと安心しました。 ありがとうございました。