• ベストアンサー

録音ソースの分配?

tntの回答

• tnt
回答No.4

再生時はセレクターを使って下さい。 オーディオ用である必要は無く、ビデオ用の安物の方が 安いと思います。 ビデオ系統を使わなければ良いのです。 無電源(スイッチだけ)のもので、3000円ぐらいからです。 録音時ですが、パラ接続ケーブルを自作すると簡単です。 録音用出力をいくつもの系統に単純に分配するだけもので、 1:2なら市販品もあります。 オーディオの場合、ロー出しハイ受けのルールがあるので、 ちゃんとした製品なら(普通は皆ちゃんとしています) 1:10分配ぐらいまで大丈夫です。

hatsunecho
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 当方、技術の知識に乏しく 「パラ接続ケーブルを自作する」 が、よくわかりません。 ご面倒ですが、わかりやすい補足を お願いできれば幸いです。