• ベストアンサー

ヤフーオークションで取消されました

本日オークションですべての商品が取り消しされてしまいました。 あちらの都合で勝手に取消されることもあるとゆう噂は聞いたことがありましたが まさか自分も同じ目に合うとは・・・ショックですね。 皆様に教えていただきたいのですが 取消された商品をもう一度再出品する方法はないのでしょうか? 画像や商品情報なども出品してすぐに削除してしまっているので また撮影して同じ事を繰り返すのかと思うと気が遠くなります。 アクセスできないし、データはもうなくなっているのでしょうか? あと出品の手数料は請求されるのですか? ご存知の方教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.2

私も削除された経験がありますが、削除された原因を理解しないと何度も削除されます。私はヤフーに抗議したら目を付けられたらしく、嫌がらせのように数時間で削除されるようになりました。同じ方法で出品している確信犯は2,3日の短期出品で削除される前に終了するのですが私は即効でしたね・・・ もちろん、削除される原因が解らず出品していたのですが・・・ヤフー側に質問しても回答が遅いのでその間何度も削除されました。もちろん出品料とか請求されます。今では大嫌いなオークションサイトです。 原因は落札手数料逃れでした。 A商品を6個出品しますが入札価格は1つの値段です。 落札価格×6個でお願いします。って感じの事です。 お酒のカテゴリーでは普通にやっている人が多いので合法だと思っていましたがルール違反だそうです。

eriy1727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひどいですよね。 私は洋服や化粧品の出品でしたが削除されました。。。 今まで何年も出品してきて始めてです、削除されたのは。 かなりへこんでおりますが、また出品してみようかと思います(TT) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.3

>服や化粧品で何で取消をされなければいけなかったのでしょうか・・・ 例えば。。。 落札額の他に色々と請求している (法外な送料、梱包代、事務手数料など) 取引額=落札額×数量(2以上)というような取引をしている 偽ブランドの疑いが大いにある商品 在庫がない状態で出品をし、落札があれば仕入れるというような内容の出品 あとは~。。。 実際に出品画面を見ればもっと詳しく「ここがダメです」と言えるのかもしれませんが、そうなるとあなた様のIDが分かっちゃいますもんね~

eriy1727
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 まったく請求などにも不備な点はなかったし 今までは普通に出来てたんですよ。。。 なので不思議でなりません。 YAHOOの対応に納得がいかなかったので 登録やIDも削除して少しYAHOOから離れてみることにしました。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

残念ながら再出品するには、一から始めなければならないと思います。 しかも、同じ写真同じ商品説明ではまた削除される可能性大です。 同じ写真でも、商品説明を変えなければダメでしょう。 まして、規約に違反するような商品なら商品説明を変えてもダメかも。。。 最初の出品手数料は間違いなく全額請求されます。

eriy1727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一からやり直しをしなければいけないのですね。。。 洋服や化粧品で何で取消をされなければいけなかったのでしょうか・・・ 何年も出品してきて始めての経験です。 もう一度トライしてみますね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • yahoo ヤフー  オークションで勝手に取り消しされました。

    こんばんは。出品物は衣類です。オークションで衣類を出品していたものが勝手に取り消しされました。 しかも衣類の19品も。これを作成する時間はかなりかかります。取り消しなので 再出品は勿論無理でまた元から作成です。 自分なりに調べて商品説明の所に検索用にたくさんのブランドの名前を書いていますがそれが原因で取り消されたのでしょうか? ただ同じように書いているのに取り消しされていない物もありますし、説明のところに同じように書いている人もたくさんいますし私自身、今まで削除されて事はありませんでした。 アドバイスください。 ほんとうに困っています。

  • ヤフーオークション

    今日か明日にでも、ヤフーオークションに出品したいのですが、いろいろ気になることがあり質問させていただくことにしました。 まず、オークションに出品した商品は自分が望む金額に達しなかったときは商品の出品を取り消すことはできるのでしょうか? また、出品の際に載せる画像などを途中で更新したりすることはできるのでしょうか? 最後に、出品の際の手数料を教えていただけるとありがたいです。

  • ヤフーオークション 困ってます!!

    ヤフーオークションに出品中なのですが、 商品の詳細説明の画面の画像が、昨晩から急に表示されなくなってしまいました。 商品の説明画像がみれないというQ&Aもきています。。 これでは商品が売れません。。 (泣) 原因として、考えたのですが、 以前に今回と同じ画像で出品した商品を、 昨晩、終了オークションで、削除しました。 今回の商品の画像も、一緒に削除されてしまったのでしょうか? ちなみに、今の出品は、再出品ではなく、新規の出品です。 カテゴリーのトップには、一枚目の画像がきちんと表示されています。 詳細説明の画面の画像のみ、表示されないのです。 対処法を教えてください!

  • Yahooオークションで取引を取り消したい場合

    Yahooオークションで商品を落札しました。 が、待てど連絡が一向にありません。 一度も連絡が来ておらず、こちらから連絡したくらいです。 もう、苛立つだけなので、メールで催促しても 連絡が一切取れないならば取り消したいのですが、 取消は『出品者都合』で行いたいです。 しかし、落札者からはそういった取消は行えないようで、 どうしたらいいか分かりません。 商品がメールアドレスだけあればいい取引なので、 勝手に取引を継続される恐れがあります。 『落札者都合』で取り消されるのも嫌です。 放っておけば良いのでしょうか? それで勝手に取引されたら、「前に取消依頼をしてるよバカヤロウ!」とでも 言ってやればいいのでしょうか? 最悪、『落札者都合』で取り消された場合には評価欄に文句を言いまくって やろうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーにオークションの取り消しをされたけど…

    ヤフーに出品していたオークションを取り消しされました。一応ガイドラインも読み違反していないと思って出品していたのですが、なぜかわかりません。メールには「削除理由には個別にお答えできません。」と書いてありました。これって不親切ですね!入札者がいたのですが、出品者都合の削除と同様525円とられるのですか?また、入札者にもちゃんと連絡されているのですか?再出品して長い間出品していて、入札者が入った途端削除されたのって、不可解です。

  • YAHOOオークションで。

    2つ質問があります。 1:オークションで自分が出品中にプレミアム会員を 退会し、オークションが利用できなくなり、出品が取り消しになった場合は、出品取消システム利用料の525円を支払わなければいけないのでしょうか??仮に支払うとしたらどのように支払えば良いのですか??    2:オークションで出品の際にオプション(商品を目立たせるなど)を使った場合は料金がかかりますがその料金はどのように支払えば良いのですか??

  • Yahoo オークションについて

    ヤフーオークションについてなんですが、 出品者は、誰がアクセスしてきたかわかるのですか。 たとえば、1時間ごとの(時間ごとの)出品している商品または、出品者の全体のページへのアクセス数を知ることはできるのですか。 自分がログインしているとき、出品している商品の画像を自分のパソコンに保存したら、それは出品者にわかってしまいますか。 アラート機能を設定したとき、それは出品者に通知されるのですか。 よろしくお願いします。

  • yahooオークションに変わるオークションサイト

    この度、ヤフーオークションが出品料やら、落札料やら、取り消し料を徴収するということでショックを受けています。 というのも、私の場合は、不用品整理みたいなもので、10円.100円とタダみたいな値段をつけているものですので、マイナスになる事も出てくると思います。月に280円ならまだしも、これからどんどん手数料が増えていく気がします。 思い切って、場所替えをしたいのですが、オークションサイトで気軽に出品でき、閲覧する人もそこそこ多い所ってどこでしょうか? 出来ればタダで出品できて、家の中の不用品を誰かに使って貰える様な所があったら教えて下さい。

  • ヤフーオークションの落札手数料について

    いつもお世話になっております。 今回も何卒宜しくお願いいたします。 出品者の立場からの質問ですが、 ヤフーオークションには出品手数料などの他に、 落札手数料(5%)があると思うのですが、 最近、いたずらでの入札や嫌がらせでの入札等が増えていると思います。 今回、高額商品を出品しようと思っているのですが、 その際、出品価格と希望落札か価格を同額に設定し、 「入札と同時に落札」という形を取りたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 落札後、落札者からの連絡が無かったり、いたずらでの入札と分かり、 落札者都合での入札の取り消しを行った場合、 落札手数料(5%)は発生するのでしょうか? それとも落札者都合での入札の取り消しを行った場合は、 当方は落札手数料を支払わずに済むのでしょうか? 何せ、落札された場合1万円以上の落札手数料になってしまうため、 いたずら目的で落札されてしまうと落札手数料は結構な負担になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションのシステム使用料について

    落札をキャンセルしたい旨を出品者の店舗にメールしたところ、落札代金の3%を請求されました。これって話題のシステム使用料ではないかと思うのですが、いまひとつよくわかりません。出品者に具体的に課金される具体的な金額がわからないので、まだこの「キャンセル料」を支払っていません。 ヤフーのヘルプに「終了後にキャンセルした落札者を削除する場合には、それぞれの操作自体にはシステム利用料はかかりません。なお、出品システム利用料およびオプションシステム利用料は、返金されません」とあります。これを読みますと、私がキャンセルを希望する場合、出品者がすることは私を削除するという操作ですよね?そうすると3%の請求はされないように思うのですが、どうなのでしょうか?むしろ出品システム使用料10円を負担すべきなのでしょうか? また一方で、私を削除することによりこのオークションの行方はどうなるのでしょう?出品者がこのオークションを取り消すのに「出品取り消しシステム使用料500円」がかかってしまいますか?また、複数入札があるようなのですが、出品者が私を削除後、次点候補者を繰り上げることにした場合、システム使用料はどのように課金されるのでしょうか? 正直なところ3%を負担すべきなのかどうかわかりません。詳しい方がいらしたらどうぞ教えてください。ちなみに、商品はジュエリーで、キャンセルの理由は私側の都合によるものです。終了から2営業日が経ちました。悪い評価を受けるのは承知しております。