• ベストアンサー

和装婚の入場BGM

sanbiの回答

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.2

 和装の入場曲としてよく使われるようですが、S.E.N.S.の「故宮」はいかがですか?私も和装で入場したのですが、その時の第2候補でした。参考URLの9番目のシングル、試聴してみてください。  ちなみに、私の時はenyaの「only time」でした。(こんなにenyaが広まる直前に式を挙げました。最近TVなんかでよくenyaが流れてるので、聞くたびに式の時の緊張感がよみがえってきてドキドキします(^^;)

参考URL:
http://www.sens-company.com/jp/text/worksg.html
bakabonnpapa
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 S.E.N.Sは私も良いなと思っていました。でも「故宮」はまだ聞いたことが無いので、早速聞いてみます。参考URLを付けてくださってすごく嬉しかったのですが、考えてみたら、使ってるPCにスピーカーが無いから聞けなかった・・・。レンタルしてきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 和装入場のBGM

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 そこで、今BGMを決めているのですが 私は披露宴の初めは和装で入場するのですが 曲が思い浮かびません。 一応、BGMはディズニーで統一したいと考えています。 何かお勧めの曲がありましたら、教えて下さい

  • 和装での入場BGM

    以前BGMについて質問し大変参考になりました。 和装での入場のBGMに和っぽい楽曲がないかと思っています。 思いつくとこではMINMIの曲が好きで、で三味線を使った和っぽい曲がありましたが、オススメの曲がありましたらお願い致します。

  • 和装入場でのBGM

    お世話になります。 近々、披露宴をするのですが、新郎新婦入場のBGM選びに頭を悩ませています。 洋装入場だと色々頭に浮かぶのですが、和装での入場に合う曲って難しいです。 おすすめの曲がある方、ぜひご意見ください。お願いします。邦楽がいいなぁと思っています。

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 和装の人前式をします。お勧めのBGMを教えて下さい!!

    ウェディングドレスでの人前式を予定していたのですが、和装を見たいという意見が多く和装での人前式をすることとなりました。(洋装→和装だと披露宴の途中でかなりの時間を中座してしまう為にここは変わらない予定です)ところが、今までアメイジンググレイスを入場曲に♪なんて思っていたので和装だと合わないな~と悩んでいます。何かよいBGMはないでしょうか? 希望 ●あまり和が強い曲調のものは嫌です。(神前式でかかるような感じのもの) ●定番曲というよりは、意外なマッチ曲!を探しています ●一応「式」なので厳かな曲がいいです 色々自分でも調べてみましたが、なかなかよい曲がみつからないので皆さんの力をお借りしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 和装で入場する時のBGM

    9月に結婚式を行うため、準備をしているのでが和装で入場する際のBGMで迷っています。 イメージ的には、コテコテの和風なBGMではなく、一般的な洋楽、邦楽の楽曲を和楽器で演奏したような曲を探しているのですが中々みつかりません。お勧めの曲、試聴できるサイトなどありましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴和装の入場について

    10月に神前式のあと、披露宴会場(ホテル)で和装(色内掛けの洋髪スタイル)入場します。 入場のBGMについて、洋楽のアップテンポの曲で、司会者に頼んで手拍子をお願いしようと思っています。 格好(新婦が新郎の後ろを歩く)と音楽がおかしいでしょうか。 本来ならドレスの入場ならおかしくないのですが、挙式の関係で和装となってしまいました。 もしくは和なスタイルを、限りなく洋に近づける方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋装から和装への早着替え

    12月に挙式&披露宴を予定しています 今すごく悩んでる事があります ウエディングドレス&色ドレスは着たいと思ってましたが、 和装が着たければ洋装から和装への10分間で 着替えられるクイックチエンジというお話を 聞いてきてから和装にもひかれるようになりました もしそうなった時は挙式はウエディングドレス お出迎えの時間まではウエディングドレスで 皆を会場にいれてから10分間で着替えて入場は和装 そうすると披露宴中でのお色直しは色ドレスの1回ですみます ウエディングドレスが挙式だけという事になってしまいますがお出迎えのまでの時間は自由なので 着ている時間が短い分、友達と沢山写真とりたいと思ってます 経験した方がいればお話聞かせてもらいたいです 良かった所、悪かった所 宜しくお願いします

  • 和装での入場曲について

    11月に結婚披露宴を控えています。和装での入場するのですがBGMで悩んでいます。 東儀秀樹さんの曲の中でSMAPの夜空ムコウをカバーした曲があるのですが皆さんどう思いますか?よく知られている曲ですが結婚式と合うかどうか悩んでます。 他に皆さんが実際使われた曲やおすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式入場シーンの音楽(和装で初入場)

    今年に結婚式、披露宴をする予定です。私は20代後半新婦です。 式ではウェディングドレスですが、披露宴の初入場は白無垢の予定です。なかなか音楽が決まらなくて。。 あまり和装とかこだわらずにMONKEY MAJIKの「ただありがとう」をかけようかと思っていましたが、せっかくの和装、日本的な音楽もいいかななんて思えてきて。。 おすすめをアドバイスください。 ちなみに、彼は警察官で、再入場の際は私はカラードレス、彼は制服に着替え、音楽は「太陽にほえろ」で入る予定です。そんな感じな2人です。お客様に失礼のない程度で多少は面白みがあるのもアリです。 伝統的な音楽はOKですが演歌や民謡は考えてません。アドバイスをお願いします。 一応、過去ログも見させていただいたのですが、皆様からの新しいご意見も参考にさせて頂きたく思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう